2014年12月05日

妥当な割り当て(¬w¬*)






ワタシの大好きな


DSCF6772.JPG




芋が美味しい季節になりました  (。・ω・。)




DSCF6762.JPG






ママの勤める会社農園で採れたイビツな形の芋を




DSCF6819.JPG





大量にもらいましたるんるん


当分の間、芋には不自由しませんヨ ぷ.gif



DSCF6768.JPG






ワタシがオヤツに食べる乾燥ジャーキーや馬アキレスは


見向きもしないもと ( フェレット ) なのですが、


芋はどうだろう?!・・・と思い、あげてみました!




DSCF6774.JPG





芋はお気に召したらしく











チビチビと食べてしまったのです (-ω-;)





DSCF6775.JPG





仕方がないので、



DSCF6824.JPG




ワタシの芋をもとにも分けてあげることにしました (=ω=。)




DSCF6823.JPG





ワタシの体重 7.8kg


もとの体重  約0.9kg




もと芋.JPG





これが妥当な割り当てだと思います (;  ̄3 ̄)〜♪






りんだ のコピー.jpg






ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | もと(フェレット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

捕獲大作戦!ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ





香川県の


三食付きの合宿免許に行ったミズキン。


こじんまりした食堂で食べるのかと思っていたら、


その予想は見事に外れた \(◎∠◎;)/



外を見ると青い海、


S__1990688.jpg




テラス席で食べることも出来る食堂なんて、



S__1990683.jpg




合宿免許って、ステキだゎ〜黒ハート



そんな楽しんでいる様子のミズキンとは真逆に、


ママの毎日はヨレヨレだった (T▽T;)



DSCF6712.JPG




そう、、、


運動をさせる為のもとの放牧が疲れをドッと増幅させる たらーっ(汗)



放牧の時間は10分! と、計画を立てていた。



もとを掴むことが出来ないママだから作戦まで練ったのだ。




初日はカゴで捕まえる作戦ひらめき



DSCF6719.JPG





甘かった・・・



こんなカゴではフェレットの素早さには勝てない。





DSCF6707.JPG





初日の放牧時間、


捕まえることが出来ず1時間以上・・・煤i゚∇゚|||)


そのせいでワタシの散歩の時間がなくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)



DSCF6610.JPG



2日目からはワタシの散歩が優先されたのでした。



ずっとケージの中で過ごしているもと



DSCF6934.JPG





狭いケージから出られることが嬉しいのでしょう。


だから、


再びケージに戻されることに警戒しまくっている。



捕まえようとすると何かの影に隠れ引っ込んでしまう。




DSCF6733.JPG





それでも手を近づけると飛びかかってくる! コェ~











素手では絶対に噛まれる・・・危険だ・・・




DSCF6755.JPG




そこで、


両手にミトンDE捕獲作戦に切り替えた!



DSCF6748.JPG




これが大成功〜(≧ω≦)b



けれど、


回を重ねる毎に・・・



もとはミトンを敵だと思い込み、


警戒と攻撃を強化させたのでしたたらーっ(汗)



DSCF6708.JPG





こんな状況の放牧でも


もとはストレス発散・気分転換になっているのだろうか?


もとの為と思ってママは必死だけど、


ワタシは余計なストレスになっているような気がしてならない (ΘωΘ;)





りんだ のコピー.jpg





ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | もと(フェレット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

試練の2週間ε=(ノTдT)ノ






ミズキンが帰ってくると、


DSCF6694.JPG




もと ( フェレット ) が放牧される。



DSCF6681.JPG





小さなケージに閉じ込めておくとストレスがたまるので、


1日に1回はケージから出して遊ばせているのだ!



DSCF6673.JPG





その姿はとっても楽しそうるんるん



DSCF6684.JPG





こんなに小さくても


気分転換と運動は必要なんだよねぴかぴか(新しい)




DSCF6686.JPG





トイレ掃除をマメにしないミズキンだけど、


もとの放牧はマメにしている。



けれど、そのミズキンが約2週間不在となってしまったたらーっ(汗)





2.jpg
9月22日の記事画像を流用 )




そう・・・


香川県へ10月2日から 合宿免許に行ってしまったのだ (x_x;)



DSCF6668.JPG





もとのことをママに託し出掛けてしまったのだが


託されたママは、


もとを掴むことが出来ない o(;ω;)o




DSCF6674.JPG




もとのストレス発散である放牧はムリだと思うよ・・・



DSCF6693.JPG





ママ、試練の時・・・ママがやらねばダレがやる!





この試練を乗り越えようと努力した結果、


ママの多忙だった数日に油を注ぐ結果となってしまったのだ ぷ.gif




DSCF6641.JPG



合宿は約2週間の予定で、10月15日に帰宅するハズでしたが、


まだ帰ってきてませ〜ん。( ←なんでか分かるよね?! ぷ.gif



出来の悪いミズキンの為に、ママがんばれー!!





りんだ のコピー.jpg





ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | もと(フェレット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする