2014年08月08日

悪夢の日に採れた昆虫(゚O゚;







甥っ子達が昆虫採集をする為にやってきた土曜日。


DSCF4916.JPG


 

クワガタ&カブトムシを採る為に、




DSCF4801.JPG




まず初めにしたことはバナナトラップ作りでした♪



DSCF4803.JPG




こんなモノで効果があるのか少し疑いながらも、


バナナトラップに賭けていた!


DSCF4806.JPG




さぁ! いよいよ出発 犬(足)



けれど、


外は午後から降り出した雨がパラパラと降り続いていました 雨



DSCF4821.JPG




雨でもカブトムシは木に寄って来るのだろうか・・・・


広い公園の奥の方まで行くには大人でも疲れる。


甥っ子たちに歩かせるだけ歩かせて何も採れなかったら・・・


いろいろ考えながら目を付けていたクヌギの木の場所まで辿り着いた。






ワオーーーーーッ!!!!







ウッソォーーーー!!!





カブト2.JPG




既に誰かが仕掛けていたトラップに2匹のカブトムシが・・・ ぷ.gif



モチロンありがたく頂きました〜



この同じ木とその周りの木にバナナトラップを塗って、



バナナ塗る.JPG





いったん家に戻りました。


まさか収穫にニンマリ・・・ぷ.gif




虫かご.JPG



これで心配は吹っ飛び、期待だけが膨らみます




AM3:45

DSCF4934.JPG



何をしても起きない甥っ子たちを苦労して起こし、


再び公園に向かいます!






そこで見た光景は・・・





木2 (2).JPG





信じられないものでした!




木2 (1).JPG





目の前にいる沢山のカブトムシを手掴みで採った!採った!!



木3.jpg




1匹掴んではケースに入れるという作業を




クワガタ.JPG




何度も何度も繰り返しました。




兄弟.JPG


初めての体験に興奮しまくり〜


楽しくって無我夢中でした ♪



DSCF5006.JPG




採ったカブトムシは全て甥っ子たちが家に持って帰ったのですが、


あとから何匹採れたのかを尋ねると・・・





カブトムシ 28匹 ・ クワガタ 1匹 w( ̄▽ ̄;)w



( 大事に飼ってくれる友達に分けてあげたようです )




DSCF4978.JPG




夏休みの楽しい思い出になったかな?!



また来年も行こうねっ ♪


寂しい.JPG




ていうか、


ママが行きたいのだー! (笑).gif





りんだ のコピー.jpg





ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | 甥っ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

『悪夢』の二日間\( ~∇~)/






8月2日(土)


仕事だったママが帰宅したと同時に、


『 悪夢の2日間 』が幕を開けました (-ω-;)/










ママの甥っ子兄弟は大好きなのですが、


嬉しくて興奮しまくりのワタシはガハガハが止まらなくなるあせあせ(飛び散る汗)










そして極度に疲れるのです (T△T)


それに加え、この弟がとにかく悪い!!(笑)


左斜め下

キホン仲良し.JPG




言うことを素直に聞かないヽ( )`ε´( )ノ



抱っこ1.JPG




珍しく 『 ハイ! 』 という返事が聞けたかと思うと、



抱っこ2.JPG




影でコッソリ悪いことをしている。




悪い弟.JPG




それを怒ると、


必ずといっていいほど言い訳をする (-゛-メ)




抱っこ3.JPG




その言い訳の内容が大の大人をイラッとさせ、


平常心を無くならせてしまう (¬_¬;)



抱っこ4.JPG




  そして、やかましい ( ←ウルサイ )・・・( ̄皿 ̄;;




抱っこ55.JPG





それでも、2人共まだまだ可愛らしい子供 (;-ω-)


一度寝てしまうと何をしても起きません 眠い(睡眠)



就寝.JPG




けれど、


翌朝に目を覚ますと・・・時計



寝てる風1.JPG




またもやパワー復活 たらーっ(汗)




寝てる風3.JPG




けれど、


ワタシは体力の限界に達しておりシカトを決め込んだ (ΘωΘ)zzz



避難.JPG




すると、


諦めた兄弟は二度寝に突入しました  眠い(睡眠)眠い(睡眠)



起きない兄弟.JPG




そしてやっぱり、









起きなかった(爆)



起きない兄弟2.JPG




この甥っ子たちが りんだ家に泊まった目的は昆虫採集!!



その様子は後日に〜(*ΘωΘ*)/




りんだ のコピー.jpg






ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | 甥っ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

子守りはタイヘン・・・(>ω<;)



ワタシのママの娘(ミズキン)は19歳 (o´ω`o)


そして、ママには2つ年上のお姉さんがいます。



けれど、


そのお姉さんの子供は 8歳と4歳で まだまだおチビちゃん(◎´Θ`◎)

P1580834.JPG


ママにとっては可愛い甥っ子達なんですヨ♪




そんなワンパク盛りの甥っ子達が
                                                                                                                                                                        

日曜日(12/16)の朝から 我が家にやってきましたexclamation


ただ単に、子守りを頼まれたのだけなのですが・・・(´-ω-`)

逃げる.JPG


ワタシは子供が大好きなんです(。・ω・。)ノ



でもね、ワンコに慣れていない兄弟だから、ワタシに対する扱いがザツ


追い掛け回され、妙な状態で抱っこされ、落っこちて・・・


一時もワタシから目が離せないママ。



公園へ散歩でもひらめき と、思い立ってみたものの

P1580872.JPG


リードを持ちたがる兄弟。。。うん、気持ちは分かるけどね・・・



『 絶対に放したらアカンで。』


と言ってるにも関わらず放す・・・それでも持ちたくて仕方がないらしい (´・ω・`;)


結局ココでも 一時も目が離せないママ。



ったく・・・(。´-д-)


P1580885.JPG



それでも、


やっぱり子供らしいカワイイところもあって、


どんぐりを見つけると どんぐり拾いに夢中 (≧ω≦)b



untitled.bmp



やっと、平和な時間が訪れた あせあせ(飛び散る汗)


既に 子育てから解放されたママにとっては、


こんな小さな子供達とは たまに遊ぶくらいが丁度良いと感じたようです(笑) 



P1580881.JPG




この後、


色々ありながらも家に帰って



85.jpg



『 どんぐり撮影会 』 (ノ-ω-)ノ



P1590082.JPG



静かに撮影が出来るワケもなく・・・


P1590076.JPG
P1590078.JPG



どんぐりの数・・・


ホントは45個あったんだけどね、


帰り道でコケてバラまいちゃったんだよね (´ω`。)


P1590072.JPG



全部拾ったツモリだったのに2個足りなかったよ ・・・(ノω=;)。。。



P1590045.JPG



また・・・


忘れた頃に遊びにおいで〜ヽ( ̄ω ̄)ノ



りんだ のコピー.jpg

ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(45) | TrackBack(0) | 甥っ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする