2014年07月11日

イメージアップ作戦?!・・・浪花酒豪の会〜通天閣編






前記事の続き〜



りんだ.JPG




今回の酒豪の会は、


お昼に集合して観光するという健全的なもの(笑)


その会がもつ恐ろしいイメージを払拭するのではなかろうか?!pu.gif




さぁさぁ、いよいよ通天閣観光ですよ〜(o^∇^o)ノ


DSCF4190.JPG




通天閣の入り口から階段を下りると、


そこに居たのは・・・


通天閣とは無関係と思えるゆるキャラ《 くろたん 》


とりあえず、一緒に撮っとこ〜♪ となる(笑)


くろ.JPG




この地下階『わくわくランド』に入るのはタダなのですが、


やっぱり物珍しくて楽しめます♪



DSCF4200.JPG
( ↑ 1:50撮影 )




エレベーターで上階へ上る為に入場券を買おうとしたら


【 ただいま20分待ち 】 の看板。




1次会( おやじの串や ) の予約時間は 2:30


その店で合流することになっているサスケママたつたママ




間に合うのか?!( ̄▽ ̄;)




『 大丈夫やろ〜♪ 間に合うって〜〜〜♪ 』



ということで、


展望券700円を購入しエレベーターへ!


EV.JPG




一気に5階展望台に上るのではなく、


2階で降ろされる・・・(^▽^;)


と同時に電車の中を歩き進んで行くのだ〜!



2f.JPG





そこを抜けると、


気に入れば購入するという


観光地にありがちな記念撮影が待ち構えていた (;゚∇゚)




商売お兄さん.JPG





ミニチュア通天閣と一緒に撮ってくれるのですが、


その時のお姉さんの掛け声が妙に高いテンションで笑えました。



ハイ! つーてん♪

かく に〜〜〜ん♪

キレイに 撮れタワ〜〜♪





出来上がった写真を見て、みんな買わないのかと思いきや・・・



お買い上げ.JPG
( このメンバーに気の弱そうな人は居ないと思うが・・・(笑).gif




みんな気の良いオバチャンのようです (* ̄Oノ ̄*)





そして、5階展望台に到着〜♪

景色.JPG
( ↑ 2:15撮影 )





やはりココでもあの妙なテンションの掛け声付き記念撮影が待っていた!


黄金のビリケン像と一緒に、

ビリケン.JPG




ビビッとビリケ〜〜〜ン♪


コレ めっちゃエエや〜〜〜ん♪




ココでも気の良いオバチャン達、写真を買うのかと思いきや、

売り子さん.JPG




オバチャン達は ただのケチになりました〜pu.gif



ビリケンなでなで.JPG
( ↑ 2:19撮影 )




さて、この時点で宴会予約時刻まで10分しかありません。




急げば間に合う!!




とか言いながら・・・



キティ.JPG




約束の時間は2時30分。 その1分前の2時29分に 


ぼーる♪さんが既に宴会の席に着いているたつたママサスケママ


ちょい 遅れます 』と連絡を入れてくれたのですが、


まぁP.JPG




ぼーる♪さんの《 ちょい 》という時間の感覚は何分のコトだ?!pu.gif




キン肉ゆな.JPG




お待たせしては申し訳ないと思いつつも



ゆぼこ.JPG




穴があればハマってみたくなるし、



とまり.jpg




グリコの大きな看板があると、


同じポーズをキメて記念写真を撮りたくなる(笑).gif


ぐりこ.jpg

この後、個々にお土産も買ったりしたのですが、


気配り気遣い女子と呼ばれるまぁ〜さん、さすがです!!


お待たせしている2人に


『 お土産を買って行きましょう♪ 』と提案してくれました (*T▽T*)


DSCF4240.JPG



さっ! いよいよ人生初となる


《 ソース二度づけ禁止 》の串カツ屋さんに向かいま〜す (≧∇≦)b




つづく

りんだ のコピー.jpg






ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | 浪花酒豪の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

遠足気分で浪花酒豪の会へGO〜♪







7月6日(土)


ママが休日だと 一日の始まりが遅いりんだ家 (^ω^;)


台所.JPG




そして仕事の日とは明らかに行動パターンが違うことから、


『 今日は休みだ!』 と察知できてしまうのです♪


その結果、


ママにべったりストーカーをするワタシ (-ω☆)



トイレ.JPG




でもこの日、ワタシの勘はハズレました・・・たらーっ(汗)


ママは会社の制服に着替えて出て行ってしまいました。



ケージ.JPG





ワタシはまんまとママに騙されたのです (-ε-)


玄関でササッと私服に着替えたママは、


ノートを持参し酒豪の会へと出掛けてしまいました 電車




ノート.JPG
( ↑ 誰かをネタにする為のアイテムだったのに・・・たらーっ(汗)




。。。。。さっ♪ ココからママ目線レポです。。。。。

( とは言っても、いつもと何ら変わりません・・・ワタシ→私になるくらいpu.gif





・ディープなコテコテの大阪〜


・新世界辺りをウロウロ〜


・ビリケンさんと写真を撮る〜


・串カツ(飲み放題)〜 




などの希望が集まった結果、


サスケママ& ぼーる♪さんが中心となり、


大阪ベスト.JPG




通天閣観光 右  1次会(おやじの串や) 右 2次会 (ゆずの小町)


というコースを設定してくれましたるんるん



DSCF4379.JPG





今回も分かりやすぅ〜い案内をしてくれたので、


迷うことなく集合場所の《 動物園前 》 駅に辿り着きました♪



駅構内.JPG




集合時間の13:00に 余裕 の到着 (-。−;)



待ち合わせ場所.JPG





この 《 動物園前 》 駅には『天王寺動物園』があります。


小さい頃に行った記憶があるのですが、動物園に行く迄の道のりには


『 あのオッチャン、ナンデあんな所で寝てるん?』


という、子供だった私には不思議な光景がありました。


そして、通天閣には上ったことがない・・・と思う あせあせ(飛び散る汗)




ジャンジャン横丁.JPG





というのは、


この新世界辺りは、いわゆる『 ガラが悪い 』 ことで有名 (゚д゚;)




誓いの鍵.JPG




けどそれは一昔前の話のようです (* ̄∇ ̄*)



オジサン人形.JPG





所々、怪しい印象は受けたものの(笑)、


若いカップル・観光客もイッパイで不安に感じることは一切ありませんでした〜るんるん



( それでも、夜や裏通りは避けた方が無難だそうです・・・笑 )



呼び込み.JPG





ビリケンさんや串カツのお店がアチコチにあって、


呼び込みの人まで立っているのにはビックリ〜w(*゚o゚*)w



づぼらや.JPG




ついつい物珍しさで写真を撮りながら歩いていると、



700円.JPG





目指す通天閣が見えてきたーーー\(^▽^)/




通天閣.JPG





通天閣の下まで行くと、


串カツゆるキャラがいた!!w( ̄▽ ̄;)w




7266.jpg




諸事情により通天閣観光コースに来ることが出来なかった


たつたママ サスケママ 残念だったね〜(* ̄m ̄)



DSCF4196.JPG




この後の通天閣もメッチャ楽しかったヨ〜(¬w¬*)





つづく

りんだ のコピー.jpg





ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | 浪花酒豪の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

サプライズ♪『浪花酒豪の会』・・・間違いを探せ〜!





【 浪花酒豪の会 】




2次会は《月下美人》へ


3時間飲み放題・食べ放題のお店をサスケママが探してくれました〜るんるん


何が何でも 飲み放題は 必須らしい ( ̄▽ ̄;)


かんぱい.JPG






ぱおさんも加わり、再びカンパイ


世界の山ちゃんで、お腹はイッパイ。




けれど、


お酒を飲むペースは変わらずのメンバーさんでした。





エイヒレ.JPG





そんなメンバーさんの中でも、


一番飲んでいた方は 2次会から日本酒を飲んでいた北摂マダムでしょう!





日本酒八海山.JPG


 


以前の電車立ち寝乗り過ごし事件(笑)を起こして以来、


旦那様のビフ氏は奥様のことが心配でならないようです。


( 警察のご厄介になることを恐れているのかも知れない・・・ぷ.gif




メニューみる.JPG





この日も難波まで迎えに来てくれることになっていたようで、


心置きなく日本酒を楽しまれておりましたが、





スマホうつぼーるさん.JPG



ベロンベロンに酔っぱらうことは無く、醜態は見れず・・・


無念!!





というのも、


今回欠席だった気配り気遣い女子と言われているまぁ〜さん


気配り気遣い女子が 【酒豪の会】で 気配り気遣いをすると・・・


それはお酒をドンドン勧めるというコトになるようだ あせあせ(飛び散る汗)


次回は また違う様子が見れそう♪ ワクワク〜┏(^0^)┛



まぁ〜さんとは正面か対角線上に座ろう♪ ← 写真を撮るため ぷ.gif



ケーキ箸.JPG





さっ! 



ここで間違い探しです!!


下の画像にとんでもない大きな間違いが1つあります!(爆)


( コメ欄は閉じてますので、心の中で正解を突っ込んでおいて下さ〜い ぷ.gif


下
Tママ45.JPG
( お分かりと思いますが 分からない人の為に最後にヒントを用意しました〜 )





このTママが持っているローソクは、


5月が誕生日ということでメンバーさんが


サプライズでケーキを用意してくれたのです (*⌒∇⌒)ノ



Tママケーキ.JPG
( ママは生クリームがダメなので、別メニューを食べました・・・笑)




いやぁ〜♪ もう嬉しくてビックリ!


酒豪の会のメンバーさん、優しいイイ人ばかりです!!


ありがとうございました m(*- -*)m



ケーキきる.JPG




『朱に交われば赤くなる』


おどろおどろしい『浪花酒豪の会』の色(←何色?!)に


染まっていくのかと思うと複雑な心境ですが、


楽しいことは間違いない!! ぷ.gif





今後ともヨロシクお願いしま〜す(* ̄0 ̄)/





りんだ のコピー.jpg

。。。ヒント。。。
47ゼリー.JPG






ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | 浪花酒豪の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする