2014年09月12日

似顔絵の後日談と集計結果〜浪花酒豪の会(番外編)







浪花酒豪の会が終わり、


家に帰宅した私が真っ先にしたこと ひらめき  


DSCF5908.JPG





ソファーで寝ていたミズキンを起こし、


あの似顔絵を見せた!ぷ.gif



りんだ.JPG





私 : 似顔絵描いてもらってんけどな、コレりんだやってーーー!




ガーーーン.JPG




ミズキン : これさぁ・・・・・・・・・ママの顔に似てるで。






ハッ?!




ハァーーー?!?!






酒豪の会メンバーとのやり取りを全く知らないミズキン


まさか同じことを言われるなんて・・・(-。−;)




下向く.JPG




冗談ではなく、


マジで私の顔に似てるのか・・・ (T▽T;)






そう言われてみれば、




よーーーく 見て見ると・・・・







カワイイ顔をしてる〜〜〜 揺れるハート





ということは、


私 & りんだのコラボ似顔絵やんか〜♪


DSCF6239.JPG





早速フレームに入れて飾りましたー (* ̄▽ ̄)ノ~~




DSCF6272.JPG




また機会があれば似顔絵師に描いてもらお〜っと♪♪



この日のことを似顔絵師がご自身のブログで記事にして下さってマス。

( その記事 ココから )



それによると、


今度はもっと頑張って描いてくれるらしいぞ・・・楽しみだ〜 ぷ.gif




描いてる最中.JPG



素敵な似顔絵を アディダ〜ス♪


ちなみに、


錦織圭選手の履いている靴もアディダ〜ス ぷ.gif




さぁ、



ぼーる♪さんが努めてくれたノート記帳係 ...φ(~∇~*)カキカキ


 


 

途中で面倒になったものの


『 最後までやり切るー!』 (← ホンマにO型?!ぷ.gif


と言って書いてくれたんですよ〜! アディダ〜スexclamation



ノート.JPG




で、


やっぱりこのままでは分かりにくいので( ←スマンのぉ〜(笑).gif


やっぱりエクセルで表に書き換えました。



表.jpg




前回に引き続き、


一番多く飲んだのは6杯の ゆなさん & サスケママ w( ̄▽ ̄;)w



ということで、



【 第2回  酒豪底なし女王 】 は、


ゆな
さん & サスケママ のお2人に決定〜!

( ノンダクレと言われても文句は言えないよね〜pu.gif



と、



ココ迄で この記事は終わる予定だったのですが、


この迷える計画性ゼロのA型 たつたママ

下
DSCF5978.JPG




久々にブログ更新をしていると思ったら、


その中で最後の最後に余計なコトを書いていた (-""-;)ムム・・・




次の記事で反撃してやるぅーーー!!パンチ





りんだ のコピー.jpg





ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | 浪花酒豪の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

笑いあり、涙あり、萎えた人もいた 『とん彩や』 ・・・《浪花酒豪の会》





酒豪の会 二次会は、安くて美味しいという


豚鍋・豚串 とん彩や 大阪福島店 』 です ♪

DSCF5982.JPG




以前に、


4月の和歌山オフ会前に大御所夫妻が訪れ( その記事ココ )、


ご長寿パグちゃんの似顔絵を描いてもらったというお店ですひらめき



DSCF1923.jpg




『 とん彩や 』 店内の壁には、



店内.JPG




そのご長寿3パグちゃんの写真が貼られていましたヨ〜♪



ではでは、


飲み物を決めてカンパーーーイ♪ 



料理2.jpg



コースメニューがタイミングよく運ばれてきます。


運んできてくれるのはマスターの今村さん ♪



今村.JPG




テーブルを去る時に発する 『 アディダ〜ス♪


初めに聞いた時は 聞き間違いかと思いましたが、


そう聞こえたのは私だけでは無かった(笑)




今村2.JPG




どうやら、ありがとう的な掛け声のようです ( ̄▼ ̄;)


そのことを記帳係 ぼーる♪さんは、


記帳1.JPG



しっかりノートに記しております(笑)

下
アディダス.jpg




さて、


この二次会で私がネタにする人物が決まったのですが


帰宅して写真を確認すると、その人物・・・というより、


同じテーブル席だった人以外はボケボケ写真ばかり.....あせあせ(飛び散る汗)


対角線上の良い席に座ってくれたというのに・・・( ̄o ̄;)チッ




なえる.jpg



せっかくなので、


デンジャラスこざくら ピンサロボケ祭りを開催しておきました〜(* ̄m ̄)




料理はどれもこれもホントに美味しかった〜♪♪


そして庶民には嬉しいリーズナブルなお値段設定!

料理1.jpg



ただ、一次会で腹八分目以上に食べてしまっていたので、


次に来る時は腹ペコ状態で来たいお店です。 ランチも食べてみたい〜るんるん


そして嬉しいことに、


私達が座った1階の席はワンコOK だというのだから、


次に来る時は りんだも一緒に・・・・・いや、ややこしいな・・・ぷ.gif




さぁ、



お腹が痛くなるくらい笑い泣いたのは、この方のせい! お陰です。

下
遠藤しんぢ.JPG



 遠藤しんぢさん (←ちなみにB型 ぷ.gif



ご長寿3パグちゃんの似顔絵を描き終えた時に


苦手なワンちゃんを克服したとのことでした ( 似顔絵は人間がメイン?!(笑).gif




その似顔絵を描いて頂けるとのこと〜↑↑


私の可愛いりんだを 目に入れても痛くない可愛いりんだを


どう描いて下さるのか期待が高まります!






ョェーーーー!!(爆)





ェェーーーー?!(爆)




こ・・これが・・・りんだ?!?! (T▽T;)




りんだ1.JPG



みんなが口を揃えて私に似ているというあせあせ(飛び散る汗)


言っておきますが、、、


私が渡した画像は左のりんだだけですからね・・・(;~▼~;)

下
元.jpg






そうこうしている内に


ちゃんの似顔絵も描きあがりました!

下
花.JPG



マジ〜〜〜\(;゚∇゚)/




もうこうなったら違う意味で期待が膨らみます (←メッチャ失礼 ぷ.gif



きなこちゃん & もなかちゃん。

下
きなこもなか.JPG


 ぷっ=3=3 さすがお笑いパグ姉妹!




 似顔絵師 遠藤しんぢ  ヤルやん!!( ← 上から目線 ぷ.gif





サスケ坊ちゃんはどうだ?!

下
サスケ.JPG


地蔵顔のサスケ君は何処に〜?! 若干乙女チックな坊ちゃん ぷ.gif





あづきちゃんはどうなった?! ( ← ヘンな期待しまくり〜)

下
あづき.jpg



オヤオヤ?! 

  意外にもマトモ・・・( ← 似顔絵師が見てないことを祈ろう ぷ.gif





最後は ぽぽちゃん。

下
ぽぽ.jpg


ココで似顔絵師は痛恨のミスをした!


ぽぽちゃんの元ネタ画像は 入浴中のもの いい気分(温泉)


似顔絵師はナゼか裸のぽぽちゃんに服を勝手に着せてしまったのだ〜 ぷ.gif



ブタ.JPG




涙が出るほど可笑しくて、


腹筋が痛くなるくらい笑いました!



DSCF6113.JPG




『 とん彩や 』 の


マスター今村さん & 似顔絵師 遠藤しんぢさん




 アディダ〜〜〜ス♪




長くなったので、ノート集計結果とその他モロモロは後日に〜

りんだ のコピー.jpg





ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | 浪花酒豪の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

《浪花酒豪の会》 記帳係はぼーる♪さん(^m^)




9月6日(土) 【 浪花酒豪の会 】 でした レストラン ビール



当日 出掛ける前のグループLINEトークの中で、


【 誰が何杯飲んだかを書くノート 】 の記帳係を


ノート.JPG





ぼーる♪さんがやってくれることに決定したのです (ノ*゚▽゚)ノ


ノートをバッグに入れ込み、予定より少し早く出発しました。



今回はミズキンがりんだのお守りをしてくれたので


玄関で着替えなくて済みましたヨ〜♪ ( ̄∇ ̄;)



見送り.JPG




集合はJR福島駅の改札を出た所に17時20分 時計


毎回早く到着してしまい退屈するのですが、


今回は違います!!


集合場所に20分も早く着いたというのに 私は5番目の到着。 


既に時間を潰す待ち人4名・・・pu.gif


( その理由は ココでご確認を〜 )

DSCF5930.JPG




この後、


ペッタンコの靴を履いたまぁ〜さんが合流し、

ma.jpg




ゆなさん&たつたママ ( ← 遅刻 ぷ.gif  ) も集合場所に揃い、



DSCF5933.JPG




一次会のタイ料理店  スウィートバジル  へ (^-^)ノ



DSCF5934.JPG




私は好き嫌いが多いので珍しい食べ物には手を出さない主義! (笑).gif


なので?!  辛いものは好きだけど、


タイ料理は初めてだったのです (^▽^;)


 
店内.JPG




2階にある店内に入り、


席に座ったと同時に ぼーる♪さんにノートをお渡ししました♪




書く前.JPG




長い名前のお酒を誰かが意地悪で注文したとしても



メニューをのぞく.JPG




笑って見ておけば良いのでラクチ〜ンるんるん


かんぱい.JPG




そのお陰もあってなのでしょう。


前回とは違い会話の内容をハッキリ覚えているのですが


( メニューの名前は覚えてないが・・・ぷ.gif


page2.jpg




ここで書けるような内容がほとんどナイぞ・・・(-。−;)



いやいや、



まぁ〜さんの誕生するベビちゃん&ぽぽちゃんがどう共存するかとか、


デンジャラスこざくらさんの旦那様がスーツを着ると七五三のようだとか、



あるにはあるのだが、
 


かいてる.JPG



毒舌トークが炸裂するネタに会話が戻ってしまうのだ〜(爆)



page3.jpg
      ノートに書かれたデンジャラスな酒 ( ジョーズ ) の説明 ぷ.gif

ジョーズ説明.jpg




初めてのタイ料理、とっても美味しかったです♪


妙な味 ・ 汗が吹き出る料理もあったけど、


私が記帳係をしていたら 更に汗をかいていたに違いありません (>▽<;;




グアバカクテル.JPG

上

この画像の指さす箇所に


何が書かれているかというと・・・


下
かわいい.JPG




大雑把な性格だと言われるO型の ぼーる♪さんなのに、


ノートの記帳は意外にも細かくて丁寧だったのでした〜ぷ.gif



ノート.jpg




お腹が痛いほど笑った(泣いた)2次会へつづく〜




りんだ のコピー.jpg




ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | 浪花酒豪の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする