2014年08月04日

2つの出来事のその後(*Θ_Θ*)/





書いた記事をアップせずに放置したまま・・・


というモノが2つあるので、連日でアップ予定です(笑)




☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:☆





【 その後 ・・・その1 】



ミズキンがママにプレゼントした母の日のカーネーションのその後

カーネーション.JPG




こんな嬉しいことは無い!と、



1日でも長持ちさせようと頑張ったんだけど、



カーネーションはそんなに長くは持ちませんでした。



DSCF3154.JPG





残ったのは緑の葉っぱ・・・



コップ.JPG




仕方がないので、


葉っぱだけでも大切にしようと水を入れたコップに挿していた。


朝晩に水替えをしていると、



ねっこ.JPG





根っこが生えてきたーーー!



なので、



土鉢植え.JPG




土の入った鉢に植え替えました。


花は咲きそうにない葉っぱだけど、成長が楽しみです♪







【 その後 ・・・その2 】



Tママに教えてもらった《2048》というパズルゲームのその後   


5月19日の記事のその後 )


2048.jpg




ママはクリアするのに丸2日掛かったのに対し、


アフロママは4日。



そして問題のTママは、



  ・ 週 ・ 間 !! ぷ.gif ぷ.gif ぷ.gif



DSCF3158.JPG




取りあえずクリアすることは出来たようで良かった・・・ホッ




そう思った矢先に送られてきたのがコレひらめき


下

DOGE2048.jpg



2048バージョン【 DOGE2048





Σ(〇▽〇;) ノノ




DSCF3169.JPG




何はともあれ、



次はどんなゲームを送ってきてくれるのかと待っているのに、


未だ何も送られてこない・・・


面白いゲームを早くみつけて教えてクレクレ〜〜 ヾ( ̄ω ̄=ノ





りんだ のコピー.jpg

次の記事は、『 不可解な音 』 のその後・・・笑






ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

『2048』で、『8』に勝った〜♪




5月16日(金)


仕事中のママにLINEが届いた メール


期間限定で『8』な関係のTママさんからだった (−ω−;)



1.jpg





そのLINEは、


Tomoちゃん(アフロママ)とママ宛てに送られてきたのですが、


その内容はコレ

下
LINE.jpg





何のURLだろう?!


アホな人には出来ないですって??



バ・・・バカにしやがってーーー!!ヾ(。`ω´。)ノ彡



何だか分からないけど、やってやろうじゃないか! 



リンク先をポチっと押してみると・・・



2048.jpg
( ↑ PCでも出来ます。ココから )



ゲームかいっ・・・(-。−;)




それは英語の解説で、やり方が全く分からないあせあせ(飛び散る汗)



けれど、やるしかナイ!!



 何度かゲームしている内に遊び方が分かってきた〜♪



( 同じ数字を足し合わせ最終的に《2048》を作る )


面白いと思えるパズルゲームな上に、


line2.jpg




Tママは未だクリアしていないらしい・・・プッ


ますますオモシロイ (* ̄Oノ ̄*)



翌日の土曜日は『浪花酒豪の会』に初参加予定だったというのに



深夜3時までゲームをし続けた。。。が、クリアすることは無かった たらーっ(汗)



DSCF2860.JPG





寝不足のまま『 浪花酒豪の会 』へ参加し、


そこでTママから攻略法を聞いて帰ってきたママだった ( ̄ω ̄;)


( 攻略法を知っていても攻略出来ないTママ・・・プッ )




そして、朝からゲームを頑張った日曜日 !!



1.png






ついに!!





2.png






クリア〜(≧ω≦)b




3 (1).png





丸2日掛かったけど、


Tママには勝ったーーーー↑↑↑


ワタシのママは『あほぉ〜』じゃないもんねーだっ (¬w¬*)




イエーイ.JPG




このパズルゲームをクリア出来ないのは、


年と共に頭の柔軟性が無くなるのが原因かもね〜笑



あ、アフロママはママより若いんだった・・・



だとすると、


クリア出来ないお二人は、『あほぉ〜』ってコトかしら〜〜deka_03_tengu.gif





りんだ のコピー.jpg
『 浪花酒豪の会 』レポは、また後日に〜





ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

『打倒宣言』果たせたー!(v ̄ω ̄)









































眠い(睡眠)





日曜日は、ずっと出突っ張りのりんだ家。。。




 3月16日(日) 山麓苑でのお誕生日会

ケーキ.jpg





 3月23日(日) いつものメンバー(−蛸家)でこふみさん

DSCF1055.jpg




 3月30日(日) 仲良し風3人(+走るおじさん)でこふみさん

仲良し風.bmp





 4月6日(日) ハーベストの丘 わんわんペットデー

wan.jpg




楽しんだ後というのは、少なからず疲れるものです。


平日は仕事をしている上に、年のせいというのも手伝って、


疲れが抜け切らないママです (ノω・、)



DSCF1474.jpg




印は、たつた家とご一緒した日なのですが、


和歌山オフ会の準備もしなければならない幹事様ご夫妻。


この週は、四六時中 天気予報とにらめっこ状態が続くそうですたらーっ(汗)


ワタシのママでさえ、疲労と寝不足でアタマがモウロウ状態なのです。


その疲労度は相当なものだと思います。



DSCF1460.jpg



幹事のみなさま、お疲れさまです。よろしくお願いします m(o・ω・o)m




ところで、




疲れているというのに、連日更新をしているりんだブログですが


スマホゲームも毎日やり続けるという生活を送っていました。


その甲斐あって?! 『 打倒 おむ嫁!! 』 を果たしたのです(笑)


DSCF1695.jpg




しばらくは 誰もこの点数を抜けまい!と、


余裕のよっちゃんをぶっこいでの連日更新でしたるんるん




DSCF1412.jpg





ですが・・・



力尽きました。 


慣れないことをするもんじゃありません (T▽T;)



次の日曜日は和歌山オフ〜♪


前日の土曜は仕事なので、力を蓄える為いつものペースに戻します。



DSCF1457.jpg




天候が心配ですが、



打ち倒したおむ嫁さんの顔を見て鼻で笑いたい!(笑)


幹事A様のボロボロな姿を見たい!(爆)


ワタシ的に重大なミッションも2つあるのです!(-ω-)/



DSCF1714.jpg




どうかどうか、お天気に恵まれますように。。。




りんだ のコピー.jpg

この記事画像は、【 ハーベストの丘 わんわんペットデー 】 の時のものです。

レポの続きは、落ち着いてからユックリしたいと思います ( ̄▼ ̄*)





ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする