2012年09月10日

小町ベビー2号ちゃん(≧ω≦)b




日曜日はワタシのお風呂デーいい気分(温泉)

P1530179.JPG




薄毛なので、ドライヤーはスグに終わるんですヨ ぴかぴか(新しい)

P1530182.JPG




けれど少し湿っているせいか気持ち悪いので、


バスタオルの上でスリスリ ・ ゴロゴロするというパターン 犬(足)

P1530164.JPG



この一連の作業が終わる頃には ヘトヘトなので お昼寝です 眠い(睡眠)

P1530196.JPG



さて、ゴロっと話を変えますひらめき







8月29日に生まれたスッポン小町ベビー1号ちゃん カメ

1号ベビ.JPG



このコトを記事にした時に、2号ベビちゃんも 誕生間近 と書いてたのですが、



翌日の8月30日に産まれてたんです (≧ω≦)bオメデトッ




本家小町さんの所でもおめでたい話が・・・あ、スッポンと一緒にしたらダメだね(-ω-;)




2号ベビちゃんが 卵の殻から出る途中の様子です カメ
下




こんな小さな卵の中で 大人と全く同じ形に成長するなんて、不思議だ〜ね (◎ω◎;)



亀男.jpg


この2号ちゃん、スッポンなのに 『 亀子 』 と勝手に命名されてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


1日先に産まれた1号ちゃんは、当然のことながら 『 亀男 』 (´・ω・`;)




黒ハート  亀男 & 亀子 で 記念撮影 黒ハート

亀男亀子.jpg
( 性別は不明です・・・笑 )





そして、


こちらプチトマトのサリーちゃんにも 2号が無事 赤く実りました ヽ(*・ω・*)ノ

↓    ↓    ↓
P1530128.JPG
(2号はmichikoroさん、3号はクリまめオカンへプレゼント予定♪  楽しみにしててね〜)



3号は、あともう少しっ!!




みんなガンバレ〜〜exclamationexclamation




りんだ のコピー.jpg




ニックネーム りんだママ at 00:02| Comment(30) | TrackBack(0) | スッポン小町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

小町2世が生まれたよ〜ヾ(@^ω^@)ノ ♪





肉食であるというスッポンは、



沼 ・ 池 ・ 川 ・湖 などに生息しているらしいです...(⌒ω⌒;;)

P1510180.JPG




そんなコトを知ってしまうと、

                                                                                      
                                                                                                                                                     
川遊びに行って 裸足で川に入るのが恐ろしくなります ( ̄ω||||!!




P1510051.JPG




スッポンは夜行性だから、



ワタシが遊ぶような時間帯には 砂の中で寝ていると思うのですが、



甲羅を踏ん付けてスッポンの怒りをかうようなコトになればタイヘンexclamation×2




P1510115.JPG



とまあ、心配し出すとキリのない話なんですけどね (ーωー;) …







スッポンといえば、覚えてますか ?

( 興味がある方は、ココ と ココ からどうぞ♪ )






ワタシのママが勤めている会社で飼うことになった


スッポン太郎
スッポン小町 のことを・・・

P1010013.JPG





小町さんが数回に渡り 産卵を繰り返したので、



卵の数がどんどん増えてたんですよ (◎ω◎;)





P1520496.JPG




第1段の産卵した卵は、盆明けに孵化する予定だったのに、



生まれる様子がなくて、やっぱり無精卵・・・o(;△;)o







と、思っていた矢先のこと。。。







ジャジャ〜〜〜ン!!!

1号ベビ.JPG



生まれたんですヨ〜!!






スッポンを触ったことがありますか?! 



カメの甲羅と違い、柔らかいんです !!







大きい 太郎小町 は 怖いけど、



ベビちゃんはカワイイの〜〜\(*^▽^*)/




卵.JPG




でもね、



あっという間に大きくなるらしい・・・(ノω-;)




おむ嫁さ〜ん! ベビちゃんが大きくなっても食べませんからネ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

りんだ のコピー.jpg



ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(32) | TrackBack(0) | スッポン小町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

嬉しいな♪ ×2


日曜日は、ワタシのお風呂デーいい気分(温泉)




外出先から帰ると同時に、風呂場へ連れていかれます犬(足)


疲れて眠たくても 寝かせてもらえません(´・Д・;)
P1470414.JPG



なので、


お風呂が終わると、台所で爆睡してしまいました 眠い(睡眠)

P1470481.JPG


どこに外出していたのかというと、【 ドッグカフェ こふみ 】 さん。


4月〜7月生まれの合同お誕生日会だったんです バースデー

                                                                                                                                                                    

5月生まれのママも祝っていただいて、


こ〜んな沢山のプレゼントをお友達から もらいました プレゼント

P1470444.JPG


ありがとう (。・ω・。)




楽しくて、嬉しかった お誕生日会の様子はまた後日に。。。




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



話は全然変わるのですが、これもまた嬉しい話 ひらめき





以前記事にした 『 スッポン太郎&スッポン小町 』 のその後です ♪



スッポン小町が、再び産卵したのです exclamation×2

P1010005.JPG



ワタシとママは、直接見てないのですが


写真右側のお兄さんに写真を撮ってきてもらいました カメラ


58.jpg



今回、産んだ卵は10個 ( /^ω^)/


6月上旬〜8月下旬の間に、3〜4回に分け 50個程度の卵を産むのだそうですあせあせ(飛び散る汗)


P1010013.JPG



そして、産卵してから48日目で孵化するらしいexclamation



P1010011.JPG


小町2世の誕生が楽しみ〜〜るんるん


スッポンベビちゃん、卵から出てくるのを待ってるよ〜〜Hello




メッッチャ期待してるけど、無精卵だったらショック (´ω`。)
りんだ のコピー.jpg


ニックネーム りんだママ at 00:07| Comment(26) | TrackBack(0) | スッポン小町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする