2014年04月25日

【ご長寿表彰】&ワタシの想い〜和歌山オフ







和歌山オフ 【 ご長寿表彰 】




実際に ご長寿表彰を見るのはこれで4回目になります。


その時の状況や、表彰されるパグちゃんの顔ぶれによっても、


受ける印象、感じ方などが違うように思います。


ひなた.jpg




思えば2年前、


初めて参加させてもらった和歌山オフでは、過半数が知らない人ばかりでした。




プク.jpg





そんな状況の中、ネタにされてしまうという大失敗もしてしまった。


( ネタにされた記事をリンクするなんて事はしませんので!笑 )




本気1.jpg




そして、


そこで 【 ご長寿表彰 】というものを初めて見たのです。




玄1.jpg





感動でした。



自分の将来と置き換えてしまうせいなのか、





カール.jpg




飼い主さんの嬉しそうな表情と潤んだ瞳のせいなのか、




リッピー.jpg





とにかく 『 良かったね、良かったね。』 と思いながら、





いち.jpg





こぼれそうな涙を必死でこらえていたのを覚えています。





武蔵.jpg





当時ワタシは2歳でした。





珊瑚.jpg





この表彰の舞台でいつかワタシも表彰されたい!


というのが、


ワタシが素直に思ったことだったように思います。





はな.jpg



現在ワタシは4歳になりました。



2年の月日が流れたワケですが、





あんこ.jpg





その間には、



昨年春の和歌山オフが会場となっていた場所の閉鎖で開催されませんでした。





バビー.jpg





第1回、第2回と続いた 【 大阪ばんパグ 】 の開催がなくなりました。





イデア.jpg
↑  ↑  ↑
ここまでがご長寿表彰されたパグちゃんです♪ おめでとうo(〃^▽^〃)o




そして、昨秋・・・


ワタシは参加したことが無いのだけれど、毎年春と秋に開催され、


10年以上も続いたという東海パグオフ会がファイナルとなってしまいました。




花りんだ.jpg





参加する側のワタシの立場からすると、




ゆずなす.jpg





毎年開催されていたのだから、




あげかぐ.jpg





これからも毎年のように開催されるのだろうと単純に考えていたのです。




エントメ.jpg


 

長生きすることが出来たなら、




さくら.jpg




いつかご長寿表彰の舞台に立てる時が必ず訪れると思い込んでいたのです。




ハッチまる.jpg




そうでは無かった。




エビス.jpg





家族として1日でも長く一緒に居てくれることが一番の願い。




ナナ.jpg




表彰されなくても長生きしてくれればそれで十分。






ジェロ.jpg





けれど、



身近に開催されるオフ会があり、





arennesu.png






そこへ赴くことが出来るなら、





本気.jpg




今まで頑張ってきた同じ立場の仲間と共に喜びを分かち合い、



オリコロステラ.jpg




みんなから祝ってもらえるということが




11.png





どんなに嬉しいことだろうと思うのです。




ニク.jpg





果たしてワタシが10歳になった時に、




koronn.jpg




表彰してくれるオフ会があるのだろうか・・・



サスケ.jpg




今回の和歌山オフご長寿表彰を見ていて、



ふく.jpg




頭のどこかでそんなことを考えていたのです。




クリまめ.jpg





ワタシにとって一番身近なオフ会・・・和歌山オフ。




プー子茶々.jpg




これからもずっと開催して欲しい。。。




あずき.jpg





開催される立場の方々にも大切な家族があり、





DSCF1978.jpg






そこに至るまでの苦労は、


ワタシレベルでは計り知れないものがあるのだと思う。




たつた.jpg





『 存続して欲しい 』 というのは自分ありきな願いだと分かっている。




ぽぽ.jpg




けれど、あえて言わせて頂きたいのです。




はなババ家.jpg






和歌山オフ会の存続をどうかよろしくお願いします。




集合写真.JPG



最後に



【14'和歌山パグオフ会】の開催をありがとうございました。





りんだ のコピー.jpg

ワタシの勝手な思いを書かせてもらっただけなので、
コメ欄は閉じさせてもらいます m(o・ω・o)m 



ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

かけっこ⇒閉幕まで・・・和歌山オフ






ワタシが初めてパグ相撲に出場することになった時、


瞬発力を養う為に10kgケージを引っ張るという特訓したことがありましたあせあせ(飛び散る汗)


相撲練習.gif
( 2011年9月 )




今回の和歌山オフの


『 忠犬王は誰だ?! パグかけっこ 』


どう考えても特訓のしようが無いので、


ぶっつけ本番で戦うしかないと思っていました (-ω-)/




ところがどっこい、


アンディローズ.jpg

上


このひとみんファミリーは 『 秘密の特訓 』 とやらをしていたようです。


オフ会の会場でも

練習風景.jpg




仲良しさんの銀あずファミリーを巻き込んで、


下
銀あず.jpg




一緒に猛特訓していたそうな・・・( ̄ω ̄;)




どちらのご家族も初戦敗退でしたが・・・プッ


( 抽選会でペール缶をかっさらっていった恨みは怖いよ・・・笑 )
DSCF2152.jpg





こんなご家族がおられる中、



それを上回る本番さながらの特訓をしているパグちゃんがいたのだ!!

下
花.jpg




そう! ワタシのお友達のちゃんですひらめき


芋トラップまで用意して特訓したらしい!!\(◎ω◎;)/



その甲斐あって、

DSCF2053.jpg





本番では迷わず芋を目掛けて走り、



一気食いした後に 飼い主アフロママの元へ走って行ったのでしたあせあせ(飛び散る汗)



ひなこ食.jpg




ちゃんとは違って、ユックリ食べていた隣のひなこちゃん



2年前の和歌山オフで 『 初めまして 』 のパグちゃんでした ( /^ω^)/




ひなこ.jpg




その後は会う機会が全くなく、
 

このオフ会の1週間前ハーベストの丘で2度目の再会となりました。




ひなこ夫婦.jpg


と〜ってもイイ感じのご夫婦に見えるのに、印象がどんどん変わっていく たらーっ(汗)


次に会うのが怖〜い<(゚ω゚;)>





さてさて、



ワタシもかけっこに参加しました ♪


ワタシって、本当に賢いんです (  ̄3 ̄)〜♪♪


トラップに引っ掛かることは無い!と自信をもっていました。


1.jpg





けど、違う心配があったのです。


横で走ってるコにガウる可能性があるということ (ノω・、)



2.jpg





幸いなことに、選手パグは横に誰もいなかった(爆)


しかし、反対の横にはギャラリーがイッパイ・・・たらーっ(汗)


気になるコが居れば突撃してしまうかも知れない。。。




S0032073.jpg





このよそ見をした瞬間、


ママのワタシを呼ぶ声が超デカくなったのでした (^ω^;)


S0032075.jpg




2回戦に勝ち進み、サチコちゃんに負けちゃったけど、


ワタシの忠犬っぷりは証明できたので満足でした(o^ω^o)



参加賞、景品.JPG





いえいえ!!




参加費を払っているのです! 


忠犬になどならず、


芋トラップに引っ掛かりイッパイ食べた方がトクなんです (-ω☆)


ぽぽ1.jpg





マザコンふくちゃんが たらえりさんの元へは走らず、


芋を食べ出したのには驚いたけどね w(゚ω゚;)w




たらえりさん1.jpg




さぁ、忠犬王に輝いたのは、



決勝.jpg




ごえひめさん家ののびる君でした♪ おめでと〜(ёωё)/



DSCF2151.jpg




最後のお楽しみ抽選会の中盤くらいから、


パラパラ程度の気にならなかった雨が少しずつ強く降り出し、



DSCF2193.jpg




みんな抽選に呼ばれたところで閉幕となりました〜 アリガト



DSCF2202.jpg



次で和歌山オフの記事は終了です。


『 ご長寿表彰 』と、まだ載せてないパグちゃん画像を使って、


ワタシの想いを更新する予定です。。。



りんだ のコピー.jpg





ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

和歌山オフ・・・やっと本編へ〜(-ω☆)





どよよ〜んとした曇り空の中、


DSCF1806.jpg




和歌山オフ会場 【 天空のドッグラン ドッグ i ランド 】へ足を踏み入れました。



入り口横のタープではテキパキ?!準備をする幹事さんの姿ひらめき



DSCF1820.jpg



残念ながら、


幹事A様のボロボロになった姿を見ることは出来ませんでした(笑)




更に、


スマホゲームで打ち倒したおむ嫁さんを鼻で笑ってやろうと近付くと・・・


DSCF1819.jpg



見事にシャットアウトされてしまいましたたらーっ(汗)



DSCF1939.jpg



ワタシの和歌山オフ会は、こんな感じで幕を開けました〜(笑)






〜〜〜開会〜〜〜



MCまぁ〜さんの歯切れの良い喋りで、

DSCF1821.jpg




参加者名が順番に呼ばれ、手を上げて返事をするというものでした♪


雨が降り出しそうな天気だったので、引き続き集合写真 カメラ



写真.jpg




最近は人間ばかりを撮っているらしいレノ氏ですが、


さすがに『公式カメラマン』ともなると


真面目に撮っておられました。(←たぶん・・・笑)




集合写真.JPG



この後『 ご長寿表彰 』 へと続くのですが、後日に回します。



昼からはゲーム『 忠犬王は誰だ?! パグかけっこ 』です。



それまではフリータイムで 各自お昼ゴハンを食べたり、


DSCF1974.jpg




グッズ販売で買い物したり、ご挨拶回りをして過ごしました。


小町中都.jpg




皆さんにご挨拶をしようと、




ベル.jpg




席を順番に回る作戦を決行したのですが、


みかん、クッキー.jpg




姐さん2号(ガウる)ワタシを抱っこした状態では、



プー助クロエきぃ坊.jpg



それはかなりハードで、


後半はワケ分からん状況に陥ったママです。



こまち.jpg





それでも今回の参加表明一覧を見た時から、


絶対にご挨拶をしなきゃ!と思っていたのがこぶたさんファミリー。



こぶた家.jpg


こぶたさん家は、パグ・グリフォン・トイプー・チワワ 計7頭の多頭飼いで、


ワタシのご近所さん exclamation×2  また会えるとイイねっ♪




さあ!


『 忠犬王は誰だ?! パグかけっこ 』



離れた場所にいる飼い主を目掛け、誰が一番早くゴールするかを競うゲーム。


DSCF2111.jpg





3頭(4頭)1組で 走るのですが、途中に芋トラップがあるのです!



芋の誘惑に負けず飼い主の元へ走る忠犬は誰か?!



DSCF2113.jpg



ただ、食いしん坊のパグのことです。


目の前に置かれた芋を食べてしまうのがフツウでしょう(笑)




DSCF2115.jpg


上

ただこの小町ちゃんは・・・

下

小町.jpg




自分の皿の芋のみならず、


隣の皿の芋まで完食しておられました あせあせ(飛び散る汗)


DSCF2122.jpg




さすが2年前の和歌山オフで、


すっぽん小町』と命名されただけのことはあるね ( ̄∇ ̄;)





長くなるので、つ・づ・く。
りんだ のコピー.jpg





ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする