2014年01月29日

縁結び祈願のご利益(o ̄ω ̄o)





我が家は切手シートが2枚当たりましたひらめき


DSCF9632.jpg



ショボいけど、当たらないよりはマシ (=ω=。)



DSCF9635.jpg



っていうか、



年賀状のお年玉抽選結果はどーでもよくて・・・笑



DSCF9595.jpg




今年もらった年賀状の中に、


さりげなくオメデタイ1枚があったという話なのです ( /^ω^)/




12月にお友達と清水寺に行ったのですが、

IMG_1913.JPG



その時に一緒に行くことが出来なかったぷーちゃん(&ももちゃん)。



独身ぷーちゃんは、お馬さんが大好きなんです (o・ω・o)


P1170448.JPG



独身ぷーちゃんは、屁コキなんです (・ω・o)))。。。プッ



でもね、


pu-.jpg



お菓子作りにかけては天下一品 exclamation×2 



S0106010.jpg



そんな家庭的な一面を持った独身ぷーちゃんの為に、



【 良いご縁がありますように・・・ 】 って、



縁結び.jpg



みんなで縁結びの神様にお願いしておいたの〜♪




それが超速攻でご利益があったようで、


ぷーちゃんから届いた年賀状を見るとホラッひらめき


DSCF9641.jpg


姓が変わってるのーーー!!


ぷーちゃん、おめでとう ( /^ω^)/♪♪


てか、ちゃんと報告してよーーー!!



愛情イッパイ、屁もイッパイのあったかクサい家庭を築いて、


幸せになるんだよ〜\(*^ω^*)/



りんだ のコピー.jpg






ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(32) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

やかましくて、行儀の悪いオトモダチ(-ω-;)




とっても言いにくいけれど・・・・




DSCF7298.jpg




既にご存知の方もいるとは思うけど・・・




ero.jpg




ワタシのお友達の飼い主さんは・・・




koron.jpg





とーーーっても





Tomoko-thumbnail2.jpg
( 花ちゃんの写真がナイのでアフロ画像で誤魔化す作戦♪ )







やかましい
↑ 
( うるさいという意味です。 念のため・・・笑 )







やかましいので、音量に注意してみてね〜♪
下






ワタシのママは違いますよ (-ω☆)





チら見.jpg




そのオトモダチ、


やかましいだけではなく、お行儀も悪い・・・




anigif.gif




こんな飼い主の姿は見たくないね (-ω-;)




みないふり.jpg




博物館(クリまめ邸)での出来事でしたひらめき




博物館.jpg



博物館関係者のみなさま



突然の訪問と、美味しいコーヒーを



ありがとう m(*-ω-*)m




確実に3件はクレームがきそうなので、コメ欄は閉じまーす(*Θ_Θ*)/
りんだ のコピー.jpg

〜お・ま・け〜

前記事の2組のご夫婦に贈った子宝飴。

1組のご夫婦は 『 押し付けられた 』 とか言いながらも

夫婦円満を願って大切に祀ってくれてるそうです(爆)
下
蛸飴.jpg

あとの1組は、包装のまま出してないらしい・・・(¬ω¬;)






ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

デブと言われ2年・・・リベンジならず(T(oo)T)



わんわんペットデー 』 レポの途中で、


次は 皆さんお待ちかね(笑)の 【 打倒 Tママ!! 】 記事の予定だったのですが


1つ割り込みしま〜す (*ΘωΘ*)/


DSCF6309.jpg



そして、



この割り込み記事は、ワタシ目線の妄想ブログではなく


ワタシの友達DEBUのちゃん目線の妄想ブログになってま〜す♪



DSCF6408.jpg



(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)




あたちの名前はちゃんですかわいい


DSCF4257.jpg



あたちの飼い主はヒマでマメなTomokoさん。


ちなみに、最近ではアフロママと呼ばれる方が多いようです (*'(OO)'*)

Tomoko.jpg



あたちは、


2年前の大阪城で開催された【 動物愛護フェスティバル 】に行ってから、


DEBU(デブ)と呼ばれるようになりました (´・(00)・`)


P1250775.JPG


というのは、


出店ブースの中に身体測定をタダでやってくれるコーナーがあったのです。


その中のチェック項目に 『 BCS 』 というのがありました ( ̄(oo) ̄)ノ



BCS(ボディコンディションスコア)・・・犬の体型を見て、触って判断する方法



ワタシ.JPG



この結果は5段階で評価され、分かり易く表現すると、



【1】ガリガリ 【2】ややガリガリ 【3】理想 【4】ぽっちゃり 【5】デブ



という具合に体型を評価されるのです。



もも.JPG



もうお分かりですよね?!



2011花.JPG



あたちは、そこで【 4.5 】 という判定結果を受けたのです。


多分、結果は【 5 】 だったと思うのですが、


判定員さんが遠慮して【 4.5 】にしてくれたんだと思います (゚(00)゚;)



りんだ花.jpg



この日からお友達は、あたちのことをDEBUと呼ぶようになりました。


あたちのブログタイトル 【 KEEP 花 SMILE 】も いつしか


【 KEEP 4.5 DEBU 】 と勝手に命名されてしまったり・・・たらーっ(汗)



タコブログ花.jpg



リベンジを心に誓い、アフロママと共に【3】を獲得する為にガンバっていました。


ところが、昨年の 【 動物愛護フェスティバル 】 は雨で中止だったのです 雨



7.jpg



2年間DEBUと言われても耐えてきました (>(ll)<)


そして今年の【 動物愛護フェスティバル 】は11月10日(日)ひらめき



リベンジの時がやっと訪れたのです (*'(OO)'*)



2013.7.jpg



理想体型【3】 の判定をもらえると思ったのに、また雨予報・・・たらーっ(汗)


あたちは、また更に1年DEBUと呼ばれ続けることになりそうです (T(●●)T)/





(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)




ところでちゃん・・・


現.jpg


ガンバってきたって言うけど、見た目ぜんぜん変わってないよ ( ̄ω ̄;)




さっ、


雨で中止なりそうだし こふみさんへランチしに行こ〜っと♪



りんだ のコピー.jpg
コメント欄は閉じてます。





ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする