2014年04月28日

とある方に『忘れ物』のお知らせ(¬w¬*)





オフ会レポは、


毎回予定通りにはならず、1・2記事多くなってしまう傾向にあるたらーっ(汗)


文章を簡潔明瞭にすることが出来ないせいだ (T▽T)



S0492363.JPG




そのレポもやっと終わったので、


参考資料として片付けずに置いていた名簿や名刺などを片付けていた時のこと。



名刺フォルダーには 名刺はもちろんのこと、名簿や名札も挟んでおくのだが、


その時に名札の隅っこに何か書かれているのを見つけた 目




2014.jpg




へぇ〜♪ 


こんなコトが書かれてあったなんて、全然気付かなかった (´ω`;)




ということは、


2年前の和歌山オフの名札にも もしかすると・・・ひらめき




やっぱり!!


2012.jpg




大きなオフ会って、


一度に色んな人と知り合うことの出来る出会いの場でもあるもんね♪


そこからどう輪を広げていくか、絆を深めていくのかは人それぞれ。



S0622377.JPG




最近ではセットとか、名コンビとか言われるような仲になった


 Tomoちゃん(飼いパグ:ちゃん)との出会いは、


2011年の第1回大阪ばんパグでしたexclamation


P1220071.JPG





このりんだブログを見てくれていたらしく、

( ↑ 薄毛で検索したらヒットしたそうな・・・爆 )


ネットフェンス越しに呼びかけてくれたのが最初の出会いなのです。



P1210613.JPG




それがまさかこんなに仲良くなるなんて、その当時は思いもしなかった。



ヒマでマメなTomoちゃんのお陰で、


今までママはどれほど助けられたことでしょう。。。



Tomoko-thumbnail2.jpg




和歌山オフに行くことが出来たのも、


後部座席でTomoちゃんがワタシのお守りをしてくれたから アリガト


隅っこでジッとしているちゃんとは違い、


ワタシのお守りは結構タイヘンなのです。



DSCF7782.jpg




それに、りNだBOX低性能ナビのせいで、


Tomoちゃんはナビもしなければならない。


( 余計な事を喋るし、型式は古いけど、アフロナビは高性能・・・笑 )


だからなのか、『 自分で運転する方が疲れない気がする 』そうですあせあせ(飛び散る汗)


S0702386.JPG




3月から4月にかけての日曜日は、


5週連続で会うという過去最高の記録も達成。



そんな中、


ママの車に忘れ物をするということが立て続けに起こった。


tappa.jpg




2週目のこふみさん ⇒ タッパー。


4週目のハーベストの丘 ⇒ タッパー



DSCF2297.jpg




これはワタシのせいでもあるのです。 


カバンからタッパーを出すのはワタシなのだから・・・(¬ω¬;)




そして、5週目の和歌山オフ!


数日後の洗車で掃除機をかけようとした時に助手席の下に小さい何かを発見。




DSCF2305.jpg
( 車のマットは濃いグレーだというのに、老眼のママがよく気付いたこと!)





これはTomoちゃんが大切にしているスマホピアスじゃないかー!!



日和さんにオーダーして作ってもらったモノで、それはそれは大切にしていたのだ。



それを落として忘れて帰るなんて・・・



DSCF2315.jpg




きっと、ワタシのお守りで疲れていたんだね。。。ごめんね。



こんなワタシだけど、


これからもママ共々よろしくお願いします m(*- -*)m






さてっと〜♪



mamasumaho.JPG




このTomoちゃんが大切にしているスマホピアス、


ナンボで引き取ってもらおうかな〜〜(o ̄ω ̄o) グフフ




りんだ のコピー.jpg




ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

残りモノ・・・ナマ玉子とバナナの話(-ω-)





 お誕生会に撮った写真でブログに使っていない残りモノがありますあせあせ(飛び散る汗)



根性で撮った写真なので、お蔵入りさせたくありません(`・ω・´)



しばしお付き合いをお願いしま〜す♪




ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)




ワタシのママはナマ玉子が苦手なのですが、


DSCF0711.jpg




ヒマでマメなワタシのお友達は、ナマ玉子が大好きです (-ω-)/




DSCF0712.jpg



そして、


その飼いパグのちゃんというのが


稀に見る卑しさで周囲の人達を驚かせます。


( 大袈裟ではなく、ちゃんの食に対する執着は凄まじいものがあります・・・爆 )




DSCF0944.jpg




蛸パパによるバナナのおやつタイムのこと。



食いしん坊なパグでも皮をむいていないバナナなんて見向きもしなかった。




ところが!




皮をむいてないバナナにちゃんが 勢いよく食らい付いたのだ (゚ω゚;ノ)ノ 


バナナ.jpg




まさかの出来事に唖然あせあせ(飛び散る汗)




大慌てで皮をむき、ちゃんに食べてもらおうと差し出すと・・・



DSCF0768.jpg




誰かに取られるとでも思ったのでしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)



こんなド迫力の怖い顔をされたら、誰も近づけやしない・・・




E38282E38186E381AAE38184EFBC92.jpg



もうない1.jpg


DSCF0777.jpg


もうない3.jpg




ヒトの性格って努力しても なかなか変われるもんじゃないのに、


ワンコの性格は簡単に変わるもんだね (⌒ω⌒;)



以前の犬見知りで決して前へ出る性格ではなかったちゃんは、


ドコへ行ったんだろう (ノω・、)



強奪.jpg




そういうワタシも


『 姐さん2号 』 の称号を貰えるほどになっちゃったけどさ〜(; ̄з ̄)




りんだ のコピー.jpg





ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

酔っぱらいの間違いLINE(◎ω◎;)




昨年の11月、


市の無料クーポンでマンモグラフィー(乳ガン検診)を受けたママ 病院


その結果をずっと聞きに行けないままで、年が明けてしまいました (~ω~;)



DSCF9692.jpg




1月23日の仕事帰りにやっと結果を聞きに行くことが出来ました (。・ω・。)



何ら異常は無かったのですが、


会社の検診で引っ掛かった項目があり、


せっかく病院に来たついでに胃カメラの予約も入れました。



ドキドキ.jpg




あとは精算するだけ・・・と待合室で待っていたときのこと。


( 基本的には無料なのですが、エコーをしたので有料になっちゃった。)



博物館館長(クリまめオカン)の旦那である父ちゃんからLINEが届いたのです。



↓ 念のため、父ちゃんの参考画像をどーぞ♪ ↓
とうちゃん.bmp



父ちゃんとはポコパンのクローバーが目的でLINE友達になったのですが、


その父ちゃんから意味不明な内容が届いたのです。



line1.jpg



『 今から京都から帰ります 』・・・?!?!




ウゥム・・・嫁のオカンと間違ったのか?!


けど、なぜ敬語??


その3分後にナゾの一部は解けました。




line2.jpg




やはりオカン宛の内容を間違ってママに送ってきたようだ。



博物館夫婦は敬語で会話してるのか?!という疑問は残りましたが・・・(-ω−;)




DSCF9677.jpg






さて、


こんなことがあった翌晩のこと ひらめき



またもや父ちゃんからLINEが届いたのです (ノ゚ω゚)ノ



himeji.jpg




いくら酔っ払っているとはいえ、


間違いLINEを立て続けに送ってくることはあるまい・・・と、


戸惑いながらもこの妙な内容に対し返事をしたのですが、



姫路2.jpg



またしても間違いだったのです w(☆ω◎)w



酔っ払いの考えることというのは全く持って理解不能です・・・



この後、


父ちゃんは何を思ったのか、黒尽くめのオヤジ達が写った画像を送ってきましたたらーっ(汗)



11278.jpg




この画像に対し、どう返事をして良いのやら・・・(´ω`;)




himeji3.jpg




酔っ払いといえども負けず嫌いなのか、


ただ本能のままに動いているのか・・・次に送られてきた画像がコレたらーっ(汗)

下

11281.jpg
( ↑ この写真を撮ったこと、これを送ったという記憶がナイそうな・・・笑 )



父ちゃんのお仕事・・・楽しそうだね・・・アハ・・ハハ・・あせあせ(飛び散る汗)



この翌日も飲みに行ってたらしい父ちゃんですが、


三夜連続で間違いLINEが届くことはありませんでした。



ネタ増.jpg



そういえば、、、、




大御所夫妻のレノ氏と父ちゃんは同業者らしい・・・



北摂マダムブログで、


酔っぱらいレノ氏が愉快な姿で登場していたのは記憶に新しい (*VωV*)



DSCF9684.jpg




ネタにされてしまうので、 肝臓に悪いので、


飲みすぎには注意しましょ〜 (¬w¬*)グヘッ




りんだ のコピー.jpg






ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする