2014年06月11日

《質問の回答》と《発見》と《おめでとう》





ワタシのママは負けず嫌いなので書かせてもらいます。


DSCF3107.JPG





小学校の頃から 国語・社会は不得手でしたが


算数は得意で大好きでした。



DSCF3117.JPG





何が言いたいかというと、



『 四捨五入は出来る!! 』ということ。


( ↑ てか、小学校で習うことやし・・・ (-。−;)



Tママブログで、


『Rママ〜、四捨五入のやり方分かりますかー?!』
と、


質問されていたのでココでお答えしておきます (-。−;)



DSCF3057.JPG





それと、


ラッキー7 ・ 末広がりな8(←16日間限定)で、


メデタイ関係のTママさんとワタシのママなのですが、


もう1つ!


新たに発見したコトがあります!!


DSCF3053.JPG





9689(クロパグ)な関係になる42年後が楽しみです(爆)


たつた君もワタシも見届けることは出来ないでしょうが、


出来る限り長生きしたいと思います (^ω^)ノ゙




DSCF1679.jpg



そして、



このたつた君、本日(6月11日)がお誕生日で歳 ♪


   おめでとう(〃^ω^)o_彡☆



7歳といえばシニアの仲間入りですが、


シニアだからと言ってワタシのガウりに手加減はありませんので、


俊敏に逃げられる元気な体を維持し続けてね o(〃^ω^〃)o






そして、そして、



ママの娘ミズキンも本日が誕生日(21歳)なのです(笑)

みずきん.jpg




何かに付け、


たつた家とはご縁を感じずにはいられません(笑)





りんだ のコピー.jpg

おまけ
DSCF3114.JPG




ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

イデアちゃんを笑顔で見送ろう!






貴女と初めて会ったのは、


2011年のペット博会場でしたね。



その当時、


貴女のママの存在が大きすぎて、


イデアちゃん 貴女の存在が小さく見えてたのですよ。


P1190089.JPG





でもね、



ワタシが年を重ねる毎に、


イデアちゃんの存在が段々と大きくなったんだよ。



2012.5和歌山オフ15歳.JPG





これまでワタシが見させてもらった4回のご長寿表彰。




2012.10ばんパグ15歳.JPG






その全てにイデアちゃん、貴女がいたんだもの。





2013.10太助本舗16歳.jpg






1997年4月8日〜2014年5月28日の



17年と51日。




よく頑張ったね、ありがとう!





2014.4和歌山オフ17歳.jpg





最後に、



ミーママさんがIG(インスタグラム)に投稿しておられた


イデアちゃんの写真がとても素敵だったので、


IGが見れない方にも見てもらいたくて拝借しました。

下
ig1.jpg
ig2.jpg




本日(30日)15時にお空へ旅立つ予定の


一人ぼっちが嫌いだったというイデアちゃん。


感謝の気持ちを込めて笑顔でお見送りしたい・・・と思います。




イデアちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。



りんだ のコピー.jpg




ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

期間限定の『8』 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ





セブン〜♪



エメリウム光線.jpg




2年前・・・



アノ記事を目にしてからというもの、


ワタシのママは憧れ尊敬しているTママさんのことを





7つ『も』年上




と、コトある毎に書き続けてきました。



DSCF2648.JPG





永遠にラッキーセブンな関係。。。




ではありません。




DSCF2654.JPG







本日から期間限定で、






1.jpg








8つ『も』年上





になります (¬w¬*)




DSCF1618.jpg





『八』は末広がりで縁起の良い数とされています♪




8.jpg




『7』・ 『8』 いずれにしても


めでたい関係に変わりはありません (〃 ̄ω ̄)ノ彡





ハッハッハ〜〜〜




59.JPG



ついでに・・・




先日の記事で我が家で愛用していたXPを


Windowsを入れて再利用すると書いたのですが、


下

DSCF2612.JPG





せっかくなので、



これも『8』にしときました〜(⌒ω⌒)ノ




@.jpg





ハッハッハ〜〜〜





りんだ のコピー.jpg
無難に閉じます(笑)




ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする