2012年07月25日

元気がないのは、心配無用です(笑)




今日のママは元気がありません。
 



お昼にオフィスグリコのお菓子200円分しか食べてなくて、


栄養が足りてないせいかも知れません [´・ω・`]

P1480561.JPG


                                                                                 
                                                                                                                                      
お給料前で、お財布の中身が寂しいせいかも知れません(;-ω-)

P1480562.JPG




帰宅して食べようと、残してあったアイスクリームが


ミズキン(ママの娘)に食べられていたせいなのかも知れません(・ω´・lll)

P1480549.JPG



なんだか原因が分からないけど、元気が出ないようです。




元気がなかったせいなのか、7月22日(日)に撮った写真を見ていたら、


忘れかけていた この詩のことを思い出したようです。





山のあなた  
(カール・ブッセ作 上田 敏訳)



山のあなたの空遠く 「幸い」住むと人のいう。 


ああ、われひとと尋めゆきて、涙さしぐみかえりきぬ。 


山のあなたに なお遠く 「幸い」住むとひとの言う。




P1480592.JPG





幸せは遠いところにあるものではなく、すぐ近くにある。



どんなに遠くまで探しに行っても見つけることは出来ない。



すでに幸せなのだということに気付くまでは・・・





P1480580.JPG



ワタシは幸せですよ。 


毎日 留守番だけど、 ゴハンも食べれて、そして何より家族がいますから。


ママだってワタシがいるから幸せなんですよ。


それが当たり前になって、より多くを求めてしまうけれど。



P1480582.JPG



ただ生きることだけに毎日を費やしているワンちゃん、ニャンちゃんが


どれほど沢山いるのでしょうか?




その中から、ほんのわずか運よく保護されたコたち。


保護されたと同時に幸せへの切符を手にしたのだから、


温かく迎えてくれる新しい家族に その切符を手渡せる日が来ることを


幸せになってくれることを願っています。。。


P1480525.JPG



最後に、


そんな保護活動をペチャ犬専門にされている
 

ふがふがれすきゅークラブ 】 主催のイベントを紹介させて頂きますひらめき




 10月21日(日) 『 はなぺちゃ フェスティバル 2012 』(通称:ぺちゃフェス)  


面白そうなイベントの内容が発表されてますヨ ♪ 

( 参加申込受付は、8月1日から )


下 ポチっとすると、公式ブログに飛びます 下
ペチャフェス.jpg

行けそうな方は、是非参加してくださいねexclamation




は〜ちゃん、ワタシも 『 どこでもドア 』 が欲しい〜 (o・ω・o)ノ



あぁ、、、またより多くを求めてしまった・・・(笑)




りんだ のコピー.jpg

ニックネーム りんだママ at 00:01| Comment(44) | TrackBack(0) | お話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

【 犬と私の10の約束 】



日曜日、ワタシは名古屋に 行きました。


お友達とイッパイんで、ケーキをべて・・・



その時の写真を眺めていたら・・・


見つけたんです。。。



その時は、遊びに夢中で気付かなかった


ドッグランの壁に掛けられた


『 犬と私の10の約束 』                                                                         P1100039.JPG


1.私と気長につきあってください。
P1100191.JPG



2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
P1100198.JPG




3.私にも心があることを忘れないでください。
P1100132.JPG



4.言うことをきかないときは 理由があります。
P1100225.JPG




5.私にたくさん話しかけてください。
  
  人のことばは話せないけど、わかっています。
P1100045.JPG




6.私をたたかないで。

  本気になったら 私のほうが強いことを忘れないで。
P1100092.JPG



7.私が年を取っても、仲良くしてください。
P1100201.JPG



8.私は十年くらいしか生きられません。

  だからできるだけ私と一緒にいてください。
P1100043.JPG



9.あなたには学校もあるし友達もいます。

  でも私にはあなたしかいません。
P1100093.JPG



10.私が死ぬとき、おねがいです、そばにいてください。

   どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。
P1100046.JPG




最後に・・・


これだけは、言いたいのです。


『あなたのことが、いつでも大好きです。』
P1090730.JPG

【 犬と私の10の約束 】


ご存知の方も多いと思いますが、


ワタシのママは知らなかったので・・・



この約束を守れたなら、


不幸なワンコが いなくなるのに・・・





image4205.gif
最後までお付き合いくださり、ありがとうございます
  
20110213191757fe3.jpg
☆Luke's blog☆ [Episode 3]のmunaさん作







 


ニックネーム りんだママ at 00:16| Comment(28) | TrackBack(0) | お話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

骨を丈夫に!歯も鍛えて♪ お尻を突上げながら〜



むか〜し、むかしのお話しです。



ママがまだ20歳代前半の頃・・・


なので、20年ほど前の話ですあせあせ(飛び散る汗)



DSCF3412.JPG




小さい頃から、乳製品が苦手だったママ・・・


モチロン小学校の給食で出る牛乳は、


お友達に飲んでもらっていたそうですヨバッド(下向き矢印)




P1040058.JPG




そんな乳製品嫌いの生活を送っていたせいでしょう ふらふら


ある日、家の床にモノを落とし、


ソレを拾おうと、腰を曲げた瞬間に




P1040059.JPG




クシャミが出た ダッシュ(走り出すさま)



と同時に、ろっ骨がゴギッ がく〜(落胆した顔)


激痛〜 タララ〜ン



ハイ・・・骨折でした病院




P1040084.JPG




時は流れ〜


どんどん流れ〜


ママのシワは 増え、シミも増え〜


40肩も経験し〜




P1040093.JPG




現在も、モチロン乳製品が 嫌いです。



風邪で 咳が出だすと、


ろっ骨が痛むようですあせあせ(飛び散る汗)


骨粗鬆症まちがいナシよね


ママの老後が思いやられるわ・・・犬(泣)




P1040096.JPG




だからね、牛乳や小魚のカルシウムは大事なのよホネ



ワタシも日頃から、こうやって


ヒヅメを噛んで、歯を鍛えているの 犬(笑)




DSCF3712.JPG




そしたら、おバアちゃんパグになっても、


硬いモノが 食べれるでしょ エサ




P1040103.JPG


魚  みなさんも気を付けて下さいね 魚





突上げていたワタシのお尻・・・


またまた、擦りすぎて 真っ赤になっていますあせあせ(飛び散る汗)


3週連続で、肛門腺絞りへ行ってきます犬(足)


狂犬病予防注射もブチュっ注射


やってきますね〜 車(RV)






今日も最後まで読んでくださり、ありとうございます♪  











ニックネーム りんだママ at 09:59| Comment(10) | TrackBack(0) | お話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする