2014年08月29日

剥けるらしいので使ってみた観察記録(* ̄m ̄)




あんなに暑かったのに、


夕方は秋の虫の鳴き声が聞こえてくるようになりました。



DSCF5340.JPG





秋の気配が感じられ


裸足になる機会が多い夏も終わりだというのに、


DSCF5294.JPG



『 スッゴい剥けるよ! 』 と、


小耳に挟んで試してみたくなったモノひらめき



DSCF5292.JPG




【 足の角質取り 】



DSCF5298.JPG





1時間コレを履くだけでベロンと皮が剥けるらしい!




DSCF5304.JPG




履いたまま歩けるのでトイレに行くことも可能です。


1時間経ったら洗い流して終わりという手軽さ〜るんるん



DSCF5308.JPG





本当にスッゴい剥けるのか・・・?!




23.JPG




疑り深い性格の私が半信半疑でやってみた結果です。


( ↑ いちいちブログにしなくて良い気もするが・・・(笑).gif



24.JPG




まず最初に剥けたのは、皮膚の薄い部分。


( 剥けなくても良い部分でもある・・・ぷ.gif



25朝.JPG
25夜.JPG




足の裏も剥がれてきましたが やっぱり皮膚の薄い部分から。



そして4日目になると、


DSCF5427.JPG




一番剥がれて欲しい厚い皮の部分もボロボロとめくれてきました。


個人差があると思いますが、


日焼け後に皮が剥ける前のカユミに似た痒さが伴いましたあせあせ(飛び散る汗)




DSCF5500.JPG




剥がれた箇所を触るとやわらかスベスベ〜


私の場合、


6日目で分厚い皮の部分が剥がれ終わったのですが、


足の甲など皮膚が薄い部分はまだピラピラと残っていました。



DSCF5525.JPG





この皮が剥がれている期間は、裸足で外出するのは無理そうです。


( この状態で歩くと、剥がれた皮が床にパラパラと落ちるから・・・たらーっ(汗)



フットパックの液が少しキツイ気がしましたが、


トータル的に満足だったので間隔を開けてまたやってみたいと思います♪




DSCF5511.JPG



この記事で使った写真15枚、内13枚は足の写真・・・ぷ.gif



失礼しましたーーー( ̄∀ ̄;)ノ




りんだ のコピー.jpg





ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | ママ目線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

あなたには見える?!( ̄∇ ̄;)



これは化粧品のサンプル ( 試供品 )



DSCF4542.JPG





化粧品を買うとサンプルを一緒に入れてくれる時がある。


それは化粧水だったり、洗顔クリームだったり、美容液だったり・・・


タダで実用的なサンプルを貰えたら嬉しいことこの上ないるんるん




DSCF3837.JPG




ところがだ!


説明を受けたサンプルを貰ってスグに使えば何の問題も無いのだろうが、


【 今度また使お〜っと♪ 】と置いておくと問題が生ずるのだ。




何のサンプルやったっけ?!?!



DSCF4543.JPG




こんな小さい字が見えるワケが無い Σ(|||▽||| )




さて、



この老眼が原因で引き起こした大失敗の話(笑)



先日、会社帰りに映画を観たということは前記事で書きました。


DSC_0142.JPG





1人で映画を観るのに飲み物を注文するのはありがちだろうが、


ポップコーンまで買うほど私はポップコーン好きでは無い!!(笑)



DSCF3902.JPG





では、どうして私がポップコーンを持っていたのか・・・


それは、映画のチケットを購入した際に


【 塩キャラメルポップコーン大盛り無料券 】を貰ったから ひらめき


ポップコーンが無料?! 本当に?!↑


( 大きい字の下に小さい字で何か書かれていたのだが見えるワケもなく・・・)




めっけ.JPG





タダなら貰わないと損!・・・ということで、


売り場に無料券を持ってカフェラテも一緒に注文〜 喫茶店


すると 『 880円になります。』 と言われたのです。




  ガーーーーン (◎∠◎;;)


DSCF3830.JPG




やっぱりタダじゃなかった・・・と理解したけど、もう後の祭り┏(;~o~)┛


今更 『 やっぱり止めます 』 とは言えない。


( 普通サイズの値段で大盛りを無料サービスしてくれる券だった )




上映が始まるまで必死にポップコーンを食べ続け、


大盛りポップコーンのフタが閉まる程度の小盛りになるまで頑張ったあせあせ(飛び散る汗)



DSCF4518.JPG




どうにかお持ち帰り出来たポップコーンは、


ミズキンへのお土産になりましたとさ〜♪ ( ̄ε ̄;)





りんだ のコピー.jpg







ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | ママ目線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

私も・・・どうコーディネートするべきか悩んでいるものがある(-_-;)





少し前の北摂マダム記事で、


これでもかっ!というくらいパグを主張したストールをプレゼントしてもらい


どうコーディネートすれば良いかを悩んでおられました(笑)


ぼーる♪さん.jpg
上 北摂マダムブログより勝手に画像拝借〜 )





その記事を見て、


昨年もらった素敵なプレゼントのことを思い出したのです!


そして、マダムの記事をほぼパクってしまいましたー!(〃 ̄∇ ̄)ノ





素敵なプレゼント・・・それは、



風呂敷ではありません(笑) ストールです(笑)


DSCF4529.JPG





そして・・・パグ御用達し○むらではございません(笑)


H&Mでもございません(笑)


どこのモノだか分かりませ〜ん(爆)




もしかすると、



アフロ総長.jpg





自転車に乗ってドン・キホ○テへ買いに走ってくれたのかも知れません。



DSCF4521.JPG





これでもかっ!というくらいキノコを主張したストール・・・


どのようにコーディネートすればよろしいんでしょうか?


色々やってみたんですけどね・・・




ターバンのように・・・(笑)



5.JPG





中東の女性のように・・・(笑)



4.JPG




それにしてもキノコストールも・・・インパクトありすぎぃ・・・(汗)


どうように使えばいいのか頭を悩ませた結果、


タンスで眠った状態となっておりました〜



やっと日の目を見たキノコストールですが、


再びタンスで眠ってもらうことにしましょう ( ̄m ̄* )




DSCF4540.JPG




この撮影している最中、四苦八苦しながらも楽しかった〜るんるん


きっと北摂マダムも同じ思いだったに違いありません (*^m^*)


同い年のマダムと私・・・通じるものがあるのでしょうか?!



よくは分かりませんが(笑)、


以前に映画【 アナと雪の女王  】 が観たいと思っていたら、



ana.jpg


北摂マダムは既に観ていた・・・(^▽^;)



そして 【 マレフィセント 】 が観たいと思っていたら、


北摂マダムに寸前で先を越された・・・(-。−;)

2.JPG




私は りんだの晩ゴハンのことがあるので、


時間的に吹き替え版を見たのですが、


字幕でもう一度観たいと思うほど良かったです (*T▽T*)



あ、私も1,100円の安くなる日・・・


仕事帰りの水曜日 ( レディースデー ) に行ってきましたひらめき



1.JPG




日を選ぶことなく割引が適用されるTママが羨ましい〜(* ̄m ̄)






りんだ のコピー.jpg






ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | ママ目線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする