2014年09月24日

またまた膀胱炎・・・(´ω`;)







昨年の春に初めてなった膀胱炎。


再発しやすいことはその時に経験済みなので、


気を付けていたのですが・・・たらーっ(汗)



DSCF6301.JPG




オシッコの色が濃い日が続いていたこともあり、



DSCF6295.JPG




PH試験紙でのPHチェックもマメに測っていました。




表.jpg





PHがアルカリ性だったので食べ物にも気を付けていたのに・・・




DSCF6305.JPG





9月13日(土) 


血で滲んだオシッコを朝から3回続けて出したので


夕方の診察に予約を入れ、オシッコを持って向かいました 犬(足)




DSCF6287.JPG





エコー検査では結晶がギラギラと映し出され、


抗生剤1週間が処方されました くすり





1週間後の9月21日(日)


朝9時:オシッコ持参で病院へ 病院


夕方4時:オシッコをためた状態にしてエコー検査。



33053.jpg





エコー検査では結晶がなくなっていたのですが、


PHは9.0のまんま w(゚ロ゚;w




DSCF6436.JPG





こんな状態が続けば再び結晶が出来てしまい結石になります。


そうなると、手術しなければならない可能性も出てくるので


療法食を始めることになりました エサ



33052.jpg




先生は療法食を嫌がって食べない時は・・・の話をしていましたが、


そんな心配はワタシには不要です (-ω☆)



33054.jpg




それよりワタシが心配なのは、


療法食はペット保険補償対象外なのでママの経済情勢が心配です ( ̄ω ̄;






りんだ のコピー.jpg






ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

アレもコレも『ついでに〜』





つい最近まで、


家で写真を撮ることが少なくなっていた。





というのは、



撮っても可愛いワタシの顔がこんな感じだったから・・・(/ω≦、)



DSCF2843.jpg
( カイカイ全盛期  ↑  5月中旬 )




幸いなことに、


お友達と遊ぶ予定が全く無くて、この顔を見られることは無かった♪


なので記事の方も、


それ以前に撮った写真をメインにアップしてました〜(o ̄ω ̄o)





DSCF2847.JPG




鼻上からオデコの辺り限定でカイカイが続いているのですが、


血が出るまで必死に掻きまくるのは 年に数回ほど。


( 原因は未だ不明 )



DSCF2842.JPG




こんな時は、


早く治まることを願いつつ、


身を潜めヒッソリと寝て過ごしましょう。。。


DSCF2737.JPG





いやいや、寝てる場合ちゃうしー!!



あっぷ.jpg



ようやく病院でカイカイを診てもらえると思ったら、




DSC_0089.JPG





『 ついで 』の方がイッパイだった。




ついでに狂犬病注射もしとこ〜


ついでに眼軟膏と塗り薬も貰っとこ〜


ついでやし、まだあるけど ホルモン剤も貰っとこか〜



DSCF2995.JPG




そして、



カイカイまでもが『ついで』だった・・・あせあせ(飛び散る汗)


病院へ行ったのには違う目的があったのです。




DSCF2274.jpg




4月中旬頃からニキビのようなモノができてしまい、


大きくなることは無かったけど 小さくなることもなくて、


診てもらうことが本来の目的だったのでした。




DSCF2736.JPG



細胞診検査の結果は、悪いモノではなく一安心るんるん



ワタシの顔の掻きキズも


今ではスッカリ治りましたとさ〜 (⌒ω⌒ゞ





りんだ のコピー.jpg





ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

黒⇒無⇒マダラ・・・ (T▽T;)





最初は黒だったの。




2011.9.3.JPG





途中で無くなってきて、




DSCF3302.jpg





それは段々と体全体に広がってしまったの。




DSCF5449.jpg






甲状腺ホルモンのお薬を飲みだすと・・・





DSCF1018.jpg




フサフサ生えてきたの。




元の黒には戻らずに、




マ ・ ダ ・ ラ




なんだけどね (¬w¬*)




DSCF2645.JPG



さて、この甲状腺ホルモンの薬を飲みだしたのが昨年の9月末。



ワタシの攻撃性はホルモンが原因かも?!と、


薬が効けば穏やかなワタシに戻ってくれそうな期待を抱いていたのですが


半年以上経った今も 一向に改善される気配がありません。



ワタシの性格が変わってしまったということなのでしょう たらーっ(汗)




姐さん2号として頑張るんだ! ワタシ (T▽T;)




りんだ のコピー.jpg
〜コメ欄は閉じてます〜





ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする