2014年11月07日

何回目で合格出来るでしょうか〜( ̄∇ ̄;)




結局、


ミズキンの運転免許合宿は、


2週間の予定が3週間となりました。




DSCF7165.JPG






最後の卒業試験で落ちまくって、


香川県に1か月滞在!・・・とかを密かに期待していたのですが・・・




DSCF6852.JPG





筆記の学科試験とは違い、


卒業検定 ( 実地試験 ) は1回で合格したらしく、




卒業.jpg





やっと帰って来ました。




DSCF7151.JPG





3週間ぶりに我が家へ帰ってきたミズキンは、


真っ先にワタシではなく、


もと(フェレット)を1番に抱きしめたのですが・・・





DSCF7148.JPG





完全に忘れられていました〜 ぷ.gif




DSCF6850.JPG





そうそう、ミズキンのアホな話。。。





合宿免許に行けば運転免許を取得できると思っていたらしい (笑).gif


本免許試験は筆記試験・・・・


何回目で合格することが出来るだろうね〜(* ̄m ̄)



DSCF7167.JPG


 



公共の道路をミズキンが運転するのは怖い気がするが、


お土産を買ってきてくれた手前、



DSCF7169.JPG




がんばって! と言っておきました。



ちなみに、本免許試験ですが・・・今現在で既に1回落ちてます ぷ.gif





りんだ のコピー.jpg





ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | ミズキン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

岡山経由で香川へレッツゴー!!





香川県へ合宿免許に行ったミズキン


仮免許実施試験に3度目で合格したものの、


学科試験に落ちてしまった。


残り2回のチャンスで合格しなければ自宅へ強制帰宅となる。


DSCF6943.JPG




そんな時に、


ミズキンに追い打ちをかけた出来事。





【 コンタクトが無い・・・もう終わった・・・】





裸眼では、ほとんど見えないミズキン


学科試験問題の文字すら見えないだろう (;~▼~;)



DSCF6949.JPG





ミズキンが凹み、困っている・・・


それなら仕方あるまい! と、


家にあるコンタクトをママが届けることになった (-。−;)



DSCF6950.JPG





10月12日(日)

 ( 台風19号の影響でJR西日本在来線が全線運休となった前日 )


新幹線に乗って香川県の観音寺を目指しました  新幹線



DSCF6866.JPG





香川県に行きたいのに、


新幹線のぞみの降車駅はナゼか岡山・・・(笑).gif




岡山.JPG





せっかくなので、


この日の前日から岡山でお泊まり会をされている


このお方にLINEを送っておきました〜(〃 ̄∇ ̄)ノ

下
line.jpg



ホワイトガーデンに行くことは無く(笑)、


目指す香川県の観音寺駅に到着し、


ミズキンとも無事合流。


観音寺.JPG





第一目的のコンタクトを渡し、


第二の目的を果たすためにレンタカーで移動です。



レンタカー.JPG




移動の途中では、太鼓祭りの華やかな山車に遭遇♪



祭り.jpg





ワタシの晩ゴハンまでには帰宅しなければならないので、


ユックリ観光をしている時間はありません!





watanabe.jpg




せっかくうどんの国に来たのだから、


より多くの店の色んなうどんを食べようと意気込んでいました!





七宝亭.jpg





各お店のうどんサイズを 【 小 】 にしたにも関わらず、




うまじ屋.jpg





3軒目で撃沈 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




S__2089009.jpg



慌ただしくて、


苦しくて、


それでもメ〜ッチャ笑った楽しい一日になりましたとさ。





りんだ のコピー.jpg





ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | ミズキン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

羨ましかったので企んでみたが・・・(-ε-;)






香川県に合宿免許に行ってしまったミズキンのその後。




DSCF6779.JPG




香川県の合宿免許に たった一人で行ってしまったせいか、


何度となくLINEが届きました メール



その内容は大概の場合、


S__1974303.jpg





美味しそうなうどんの画像 ( ̄∇ ̄; )




S__1974299.jpg





教習スケジュールの合間を縫って、



S__1998957.jpg




食べに出かけている様子 ( ̄○ ̄;)


羨ましいったらありゃしない!


その上、


宿泊施設に隣接する 【 琴弾廻廊 】 の温泉は利用し放題だそうです。



S__1998961.jpg





そんな様子を恨めしく思いながら


LINEでやり取りしていたママだったのですが、


この画像が届いた時に


仮免.jpg





ママにある企みが芽生えました!



落ちた.jpg




ミズキンの合宿免許の当初予定は


〜〜〜 10/2(木) 入所  10/15(水) 出所 〜〜〜



もしそれが仮免学科試験で落ち続けたら・・・


当然のことながら出所予定もズレるひらめき


落2.jpg




ママの仕事が休みの日に出所になれば、


『 お迎え 』 という名目で香川県に行けるやん♪ と、企んだのだった。




しかし!


物事というものは思ったように上手く運ばないのが常だ。



DSCF6780.JPG





仮免許取得に向けて、


実地試験は何度落ちても追加料金が発生しないのに対し、


(ちなみに、実地試験は2度落ちたそうです・・・爆〜)


学科試験は3回落ちると強制帰宅させられてしまうというシステム。



DSCF6789.JPG





その学科試験に落ちてしまい、チャンスは残り2回となった。




という時に、


追い打ちをかける事態がミズキンを襲う。



DSCF6788.JPG




これがママ的にはラッキーな結果となったのだが・・・ぷ.gif




つづく


りんだ のコピー.jpg



ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | ミズキン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする