2014年10月31日

秋ですよー!最終日ですよー!(* ̄・ ̄)ノ゙






朝晩は冷え込み 寒いと感じますが


天気の良い日中は少し歩いただけで暑いと感じるくらいです。


DSCF7145.JPG




けど、とっても気持ち良くて


ついつい休憩しながらの長い散歩になってしまいます 犬(足)




DSCF7135.JPG




歩いていると、



DSCF7120.JPG





ドングリがいっぱい♪


秋を感じるね 紅葉



DSCF7122.JPG





いっぱいなのはドングリだけじゃない。


秋はイベントもいっぱいexclamation



DSC_0129.JPG






ワタシ的に身近で、


分かっているイベントのバナーを貼ってみましたひらめき


( 各バナーをクリックすると詳細ページに飛びます )





pet.jpg






バザー.png




wan.jpg




oo.jpg




okayamaバナー.jpg





この他に、ママは健康診断があったり、


『 竹田城&かにフルコース 』バスツアーがあったり〜(笑).gif





DSC_0145.JPG





風薫る爽やかな季節 (。・ω・。)v




DSC_0132.JPG





楽しい思い出 作りましょっヾ(@^ω^@)ノ





あっ、最後に・・・


本日(10/31)が 最終日ですヨ! まだの人は急いで〜〜ε≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

下
カレンダーバナー.jpg
( ↑ クリックすると詳細ページに飛びます )




今週の記事を振り返ってみると、

ワタシ的 ふがれす宣伝週間だったのでした〜(笑).gif




りんだ のコピー.jpg








ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

ヒョッコリ顔を出した生物(ノ゚ω゚)ノ





今の時期、


平日の散歩は暗くなってから近所を一周する。。。


というのがいつものパターンなのですが、




DSCF5067.JPG





曇り空で 風もあり 暑さが少しマシに感じられた日、


公園まで足を延ばしてみました。


が、


暑さが少しマシに感じられたのは錯覚だったようですあせあせ(飛び散る汗)



DSCF5072.JPG




木陰で休憩してしまい立ち上がる気力ゼロ (−ω−;)



DSCF5076.JPG


いつもの近所一周だけにしとけば良かったと後悔しながら、


抱っこされての帰り道でのコト・・・




脇道で何かが動いた!





この公園にはノラ猫が多いので猫かも?!と思い


注意深く見てみると・・・




猫ではない生物がヒョッコリ顔を出しているヽ((◎д◎ ))ゝ



遠.JPG





タヌキ??




ちょっと違うような気がする・・・え〜っと・・・




近.jpg




アライグマ?!





アライグマといえば、アニメ 『 あらいぐまラスカル 』!!


 両手を使って飴玉を洗うシーンが可愛いかったよな〜♪


なんて思いながら、しばらくアライグマらしき生物とにらめっこしていた 目



家に戻ってから調べてみると、やっぱりアライグマだったようだ ♪




アライグマ、タヌキ.jpg




見た目は可愛いアライグマですが、


外来種で有害鳥獣指定となっているようです。。


( ちなみに、タヌキは在来種で特別天然記念物という扱い )



アライグマが原因とみられる食害はよく耳にします。


狂犬病に感染している可能性もあるというのだから、


野生化したアライグマには むやみに近付いたりしない方が良さそう。



minotame.JPG




各自治体によって対処は異なるようですが 捕殺駆除されるようです。



なんだかなぁ・・・(´ω`;)


元を辿ればペットとして飼えなくなった身勝手な人間のせい。



最後まで責任を持って飼えないのなら買うなーーー!!






りんだ のコピー.jpg





ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

『悪夢の日』の下見散歩w( ̄▽ ̄;)w




7月26日(土)



朝から暑かったにも関わらず、


    昼前に散歩犬(足) (←起きるのが遅いので仕方ない )


DSCF4688.JPG



こういう暑い時期の散歩は夜に行くのですが、


この日はどうしても明るい内に山田池公園に行きたかったのだexclamation




DSCF4689.JPG




この公園にある池に架かる橋の辺りまで来ると、


鳩がどこからとなく飛んできて寄ってきてくれます。





飛ぶと言えば・・・


揚げ物の油が飛んでケガしたお友達がいます。


55253.jpg


ヒマでマメなアフロTomoちゃん、お大事にね・・・pu.gif

皆さんも揚げ物の油には注意しましょう!





話が脱線してしまいましたが、


この公園の鳩はエサをもらっているので人慣れしているのです。



DSCF3887.JPG

 


その鳩の群れ中に1本足の鳩がいるのを見つけてから、


行くといつも探してしまいます (^▽^;)



DSCF3886.JPG




この日も元気そうな姿を確認し、


本来の目的であるクワガタが採れそうなクヌギの木を探しました。


クヌギの木はドングリの木ですよ♪


ドングリにも種類が色々ありますが、


クヌギドングリの帽子には特徴がありますひらめき


葉.JPG




今はドングリの実がなる時期では無いので落ちている実や、


ギザギザ・チクチクのある細長い葉っぱで確認できます (^ω^)/



古いトラップ.JPG


上


このクヌギの木には虫が一匹も居なかったのでパス!笑


暑い中探し続けました。 その甲斐あって、


期待出来そうな木を見つけましたーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



DSC_0187.JPG





てか、パグブログなんですけど・・・・苦笑



DSCF4711.JPG




甥っ子達が昆虫採集の為に泊まりに来る悪夢の日の下見散歩でした(笑)


さあ、本番は凶と出るか吉と出るか・・・


お天気も心配です 晴れ 雨



DSCF4679.JPG





この様子じゃ当日は、


甥っ子達よりもママの方が真剣かも知れません (¬ω¬;)






りんだ のコピー.jpg









ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする