2014年12月29日

オシマイ( ̄ω ̄)ノ*



12月初旬のりんだ家の冷蔵庫の一部分ひらめき


下
れいぞうこ.JPG





フィラリア予防薬に日付を記入し、


冷蔵庫に貼り付けるようにしていた今年・・・。




毎年のようにナゼか1つだけ余ってしまうので、


飲み忘れ防止対策です (-ω☆)




DSCF8265.JPG






カレンダーに飲む日を書いておいても忘れてしまうので、


飲む日付を書いた薬を冷蔵庫にベタっと貼って、


それを飲むと次の薬を貼るという具合にしてみたところ、




DSCF8266.JPG





これが大成功で、


12月2日に薬は全部なくなりました (^ω^)/




DSCF8269.JPG





ということで、


今年のフィラリア予防は、これでオシマイ! (⌒ω⌒)b



DSCF8279.JPG





今年のお風呂も今日でオシマイ! (⌒ω⌒)b



DSCF8732.JPG




今年のりんだブログもこれでオシマイ! (⌒ω⌒)b



この一年もありがとうございました♪


良いお年をお迎えくださ〜いヽ(*^ω^*)ノ




りんだ のコピー.jpg






ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | 年末年始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

モモ・蛸・茸のアヒージョΣ(・ω・ノ)ノ!






料理上手なぷーちゃん。



今回の気になるメニューを事前にLINEで教えてくれたんですひらめき


l;ine.jpg





これを見たいつメン、その時はスルーしたのですが、


思ったことは同じだったと当日になって判明 ぷ.gif




思ったことというのは、





『 大御所に対抗する気か?!』




でしたー (笑).gif





DSCF8473.JPG





ぷー本人は、ココロオレタ 事情を全く知らないので、


掻い摘んで説明すると・・・




『 えーーーーっ?! そんなん知らんやん!(゚∇゚|||)




なので、


この記事がどうアップされるのかビビっているに違いない(笑).gif



3パグ.JPG




さて、そんなコトは関係無く記事を進めたいと思います。





アヒージョ





コチラのアヒージョは、


モモ ・ タコ ・ マッシュルームを使ったアヒージョ。


( ちなみに、アチラは牡蠣を使った絶品アヒージョだったようです。 )


マッシュルーム.JPG





鶏モモ ⇒ ももチャン


タコ ⇒ 蛸家のコロンちゃん


マッシュルーム ⇒ キノコのワタシ



参加メンバーを考えたぷーらしいこだわりの具材でした (。・w・。)


( 豚 ⇒ちゃんが入ってませんが・・・笑 )




DSCF8463.JPG





そして記事的には好都合?!な 牡蠣 もあったのです!ぷ.gif


これは一体何に使うのかと思ったら、


牡蠣はパエリアに投入ーーー!!





パエリア.JPG






クリスマスリースを演出したサラダ





サラダ.JPG

( ちなみに、アチラは固ゆで卵。 コチラのゆで卵は半熟でしたー ぷ.gif





ドレッシングは自家製





料1.JPG





パンも手作りというのだから、





料理全体3.JPG





美味しくないワケが無い!





途中、



財閥便が届いて、超高級コーヒーを飲むことも出来ました♪



DSCF8525.JPG





お味の方は・・・・




DSCF8531.JPG





コンビニの100円コーヒーの方がいいかも・・・



と思ったママでした (^▽^;)ヘヘッ



財閥マダムの予想通りで、


庶民ないつメンには超高級コーヒーの味の良さが


分からなかった・・・ (-。−;)





わんこケーキ.JPG






それに、このメンバー全員 揃いも揃って、


アヒージョというものを食べたことが無かったんです。


( ちなみに、どんぐり料理も食べたことがありません (笑).gif





DSCF8548.JPG





庶民舌のいつメンには、


ぷーの手料理を食べるのは勿体無いのかも知れません (^ω^;)



ありがとう.JPG




それでも、


3度目のご招待を お待ちしてます m(*- -*)m




ついでに、

( 言うだけムダな気もするが・・・ぷ.gif



Tつた家からのご招待もお待ちしておりまーす m( ̄ー ̄)m




りんだ のコピー.jpg




ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

料理上手で有名な某パグ飼いさん宅へ!





12月20日(土)



屁古木村ぷー邸へ2度目の訪問 (*`ω´*)b


DSCF8511.JPG




今回は花家蛸家も一緒・・・クリまめ家は不参加 ぷ.gif




1度目の訪問と違うのは、


旦那様のマスターがご在宅だったー (ノ*゚▽゚)ノ




DSCF8468.JPG





聞いてなかったので、玄関を開けてビックリギョーテン〜



背の高い、スラッとした旦那様exclamation



DSCF8534.JPG





家事全般を手伝ってくれるらしい。


洗濯の回数は、ぷーがするよりマスターの方が多いそうな あせあせ(飛び散る汗)




DSCF8521.JPG





そんな優しいマスターだからなのでしょうか・・・


飼い主以外の人間には、自ら寄って行くことがない、


犬見知りでもあるちゃんがとった行動に一同唖然!!



DSCF8589.JPG
( ※注:食べ物を持っている人間なら誰彼構わず寄って行きます )





マスターの元へ寄り添いペロペロと・・・


ワタシのママにもしたことないのに・・・(-。−;)



改めまして、


ご結婚おめでとうございま〜す黒ハート




★☆__________★☆__________★☆__________★☆





さて、このぷーちゃんと言えば、



最初.JPG






少し前に超大御所ブログで、
 

『 料理上手で有名な某パグ飼いさん 』 と書かれていたくらい、


料理が上手ということで知名度が高いのです。




DSCF8464.JPG





その記事の記憶がハッキリと残っている後に、


そんなコトは全く知らないぷーからの偶然のご招待・・・(* ̄m ̄)




DSCF8471.JPG





オモシロくなりそう・・・と思っていたら、


その予想は見事に的中ひらめき




DSCF8493.JPG





ただ、どういう展開にしようか・・・




DSCF8564.JPG




この斜塔のようにグラグラと迷っている・・・ぷ.gif





りんだ のコピー.jpg



ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする