2014年09月29日

面倒で横着した結果の負傷(* ω *;)




ワタシのママはKKB。 そして面倒臭がりです。


几帳面 キレイ好き 貧乏性 )


DSCF6431.JPG




キレイ好きな性格ゆえに


部屋の一室の壁クロスを張り替えようと




のりづけ.JPG




9月初旬から休日を利用して


少しずつ作業を進める計画を立てました。


( 前記事の本来の目的はこのコトです。 )



DSCF6476.JPG





面倒臭がりな性格ゆえに、


脚立の代用品として、


手っ取り早く椅子の上に台を乗せた物を使い、


上ったり下りたりして作業を進めてました。



作業中.JPG





ところが・・・




糊付けしたクロスを両手に持ち、


椅子&台に上り、


両手を高く広げてクロスを貼り付けようとしていた時のこと。



isu.jpg





何の前触れもなく、


不意打ちで身構えること無しに、







落ちた

|||

\\(◎∠◎;)//








左足首に激痛が襲い、そのせいで体が動かせなかった。




あぁ・・・骨折してしまった・・・どうやって病院に行こうか・・・


とりあえず携帯電話で助けを求めねば!




と、やっとの思いで携帯電話を手にしたものの・・・




はて?!  誰に助けを求めればいいのだ????




こんな非常時に老後の不安が一気に押し寄せ(笑)、


痛いやら情けないやらのママ落下事件でしたー (ノ ̄ω ̄;)ノ




完.JPG






事件発生後30分ほどすると、


どうにか歩ける程に回復した単に大袈裟なママなのでした〜ぷ.gif



完了もと.JPG






けれど、



その事件 ( 9月13日 ) から5日ほど経った頃に・・・





ハレ1.JPG




左足首が腫れてきた。


( 歳をとると筋肉痛は数日後に起こるが、これも歳のせいなのか・・・ぷ.gif


2週間以上経った今も腫れが治りません(笑).gif


( もしかすると、ママの元々の肉なのかも?!  分からなくなってきた・・・ぷ.gif


ハレ2.JPG




面倒でも横着するのは止めましょう (`・ω・´) ノ



さぁ次は、


トイレをピンクのクロスに張り替えるぞ〜(笑).gif





りんだ のコピー.jpg




ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

経済情勢&汚れの深刻化・・・(¬ω¬;)





前記事に書きましたが、


ワタシが療法食になったこと エサ



DSCF6399.JPG





ミズキンが就職し、


ママの扶養から抜けたことにより納税額が増えてしまったこと。



ふすま1.JPG

 


りんだ家の経済情勢は、


日々深刻化しています (-ω-;)




DSCF6401.JPG




そして、




ふすま2.JPG




りんだ家のアチコチで見られる汚れも深刻化しています たらーっ(汗)



なので、



DSCF6412.JPG




倹約の為、


ママが自分で張り替えました〜w( ̄ω ̄;)w



DSCF6421.JPG





準備から片付けまで


ふすま紙3枚を張り替えるのに所要した時間2時間ひらめき



DSCF6452.JPG





切ってアイロンで貼るだけなので簡単でした〜♪


( 襖の1枚が なかなか外れなくて四苦八苦しましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)


DSCF6489.JPG



さて、


この襖の張り替えは、


倹約を目的とする本来の作業ではありませんでした。


倹約する為に実践した本来の目的である作業でママは負傷(笑)してしまい、


休憩がてらに襖の張り替えをしたのでした (*ΘωΘ*)/




次回につづく〜
りんだ のコピー.jpg





ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

またまた膀胱炎・・・(´ω`;)







昨年の春に初めてなった膀胱炎。


再発しやすいことはその時に経験済みなので、


気を付けていたのですが・・・たらーっ(汗)



DSCF6301.JPG




オシッコの色が濃い日が続いていたこともあり、



DSCF6295.JPG




PH試験紙でのPHチェックもマメに測っていました。




表.jpg





PHがアルカリ性だったので食べ物にも気を付けていたのに・・・




DSCF6305.JPG





9月13日(土) 


血で滲んだオシッコを朝から3回続けて出したので


夕方の診察に予約を入れ、オシッコを持って向かいました 犬(足)




DSCF6287.JPG





エコー検査では結晶がギラギラと映し出され、


抗生剤1週間が処方されました くすり





1週間後の9月21日(日)


朝9時:オシッコ持参で病院へ 病院


夕方4時:オシッコをためた状態にしてエコー検査。



33053.jpg





エコー検査では結晶がなくなっていたのですが、


PHは9.0のまんま w(゚ロ゚;w




DSCF6436.JPG





こんな状態が続けば再び結晶が出来てしまい結石になります。


そうなると、手術しなければならない可能性も出てくるので


療法食を始めることになりました エサ



33052.jpg




先生は療法食を嫌がって食べない時は・・・の話をしていましたが、


そんな心配はワタシには不要です (-ω☆)



33054.jpg




それよりワタシが心配なのは、


療法食はペット保険補償対象外なのでママの経済情勢が心配です ( ̄ω ̄;






りんだ のコピー.jpg






ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする