2014年08月22日

ヒョッコリ顔を出した生物(ノ゚ω゚)ノ





今の時期、


平日の散歩は暗くなってから近所を一周する。。。


というのがいつものパターンなのですが、




DSCF5067.JPG





曇り空で 風もあり 暑さが少しマシに感じられた日、


公園まで足を延ばしてみました。


が、


暑さが少しマシに感じられたのは錯覚だったようですあせあせ(飛び散る汗)



DSCF5072.JPG




木陰で休憩してしまい立ち上がる気力ゼロ (−ω−;)



DSCF5076.JPG


いつもの近所一周だけにしとけば良かったと後悔しながら、


抱っこされての帰り道でのコト・・・




脇道で何かが動いた!





この公園にはノラ猫が多いので猫かも?!と思い


注意深く見てみると・・・




猫ではない生物がヒョッコリ顔を出しているヽ((◎д◎ ))ゝ



遠.JPG





タヌキ??




ちょっと違うような気がする・・・え〜っと・・・




近.jpg




アライグマ?!





アライグマといえば、アニメ 『 あらいぐまラスカル 』!!


 両手を使って飴玉を洗うシーンが可愛いかったよな〜♪


なんて思いながら、しばらくアライグマらしき生物とにらめっこしていた 目



家に戻ってから調べてみると、やっぱりアライグマだったようだ ♪




アライグマ、タヌキ.jpg




見た目は可愛いアライグマですが、


外来種で有害鳥獣指定となっているようです。。


( ちなみに、タヌキは在来種で特別天然記念物という扱い )



アライグマが原因とみられる食害はよく耳にします。


狂犬病に感染している可能性もあるというのだから、


野生化したアライグマには むやみに近付いたりしない方が良さそう。



minotame.JPG




各自治体によって対処は異なるようですが 捕殺駆除されるようです。



なんだかなぁ・・・(´ω`;)


元を辿ればペットとして飼えなくなった身勝手な人間のせい。



最後まで責任を持って飼えないのなら買うなーーー!!






りんだ のコピー.jpg





ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする