2014年07月30日

『悪夢の日』の下見散歩w( ̄▽ ̄;)w




7月26日(土)



朝から暑かったにも関わらず、


    昼前に散歩犬(足) (←起きるのが遅いので仕方ない )


DSCF4688.JPG



こういう暑い時期の散歩は夜に行くのですが、


この日はどうしても明るい内に山田池公園に行きたかったのだexclamation




DSCF4689.JPG




この公園にある池に架かる橋の辺りまで来ると、


鳩がどこからとなく飛んできて寄ってきてくれます。





飛ぶと言えば・・・


揚げ物の油が飛んでケガしたお友達がいます。


55253.jpg


ヒマでマメなアフロTomoちゃん、お大事にね・・・pu.gif

皆さんも揚げ物の油には注意しましょう!





話が脱線してしまいましたが、


この公園の鳩はエサをもらっているので人慣れしているのです。



DSCF3887.JPG

 


その鳩の群れ中に1本足の鳩がいるのを見つけてから、


行くといつも探してしまいます (^▽^;)



DSCF3886.JPG




この日も元気そうな姿を確認し、


本来の目的であるクワガタが採れそうなクヌギの木を探しました。


クヌギの木はドングリの木ですよ♪


ドングリにも種類が色々ありますが、


クヌギドングリの帽子には特徴がありますひらめき


葉.JPG




今はドングリの実がなる時期では無いので落ちている実や、


ギザギザ・チクチクのある細長い葉っぱで確認できます (^ω^)/



古いトラップ.JPG


上


このクヌギの木には虫が一匹も居なかったのでパス!笑


暑い中探し続けました。 その甲斐あって、


期待出来そうな木を見つけましたーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



DSC_0187.JPG





てか、パグブログなんですけど・・・・苦笑



DSCF4711.JPG




甥っ子達が昆虫採集の為に泊まりに来る悪夢の日の下見散歩でした(笑)


さあ、本番は凶と出るか吉と出るか・・・


お天気も心配です 晴れ 雨



DSCF4679.JPG





この様子じゃ当日は、


甥っ子達よりもママの方が真剣かも知れません (¬ω¬;)






りんだ のコピー.jpg









ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

1年半前の悪夢再び・・・予告編




 


近所の山田池公園へ散歩犬(足) 



とは言っても1か月前の6月28日のこと (>▽<;;



DSCF3801.JPG



菖蒲園が賑わう時期も既に終わっていましたが、



DSCF3662.JPG





なんとなく園内を歩いてみると・・・




ワオッ!




DSCF3650.JPG




ミニミニサイズのカメ吉が甲羅干ししてた〜




DSCF3652.JPG





レギュラーサイズのカメ吉は泳いでたー



DSCF3637.JPG




休憩してると、




DSCF3716.JPG




散歩バッグにバッタが跳んできたりもする。



DSCF3815.JPG





この山田池公園には、


クヌギの木もあってクワガタやカブトムシも採れるそうだ (ノ*゚ω゚)ノ



それを知ったママの甥っ子達・・・あせあせ(飛び散る汗)




P1590078.JPG
( ↑ 2012年12月20日の記事画像




そう、あの悪夢が再び・・・(爆)



夏休み中の甥っ子達が もうすぐりんだ家にやって来るのです。


山田池公園で昆虫採集をする為に・・・


夜行性のクワガタやカブトムシを採るとなれば、


否応なしに泊まりです w( ̄Д ̄;)w



DSCF3896.JPG




でも少し楽しみにもしている。



バナナトラップを仕掛けてみようと考えたり、


トラップを仕掛けるクヌギの木を探しておこう!と考えたり(笑)



DSCF3895.JPG


とりあえず、


喜ぶ顔が見れるようガンバってみよ〜っと (。・ω・。)♪






りんだ のコピー.jpg







ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

世界に1枚だけの手描き手ぬぐい( /^ω^)/





うだるような暑さが続いて、


何をするにもヤル気が起きません (=ω=。)


DSCF4743.JPG



が!


嬉しいことがあったので、


更新日 ( 月・水・金 ) では無いけれど、


ヤル気が出てしまいアップップ〜o( ̄◎ ̄)o





それは、


ポストに入っていたお届け物 郵便局


封筒.JPG




差出人は、アズキさん


中身は、《 チャリティわっしょい 》で当選した


世界に1枚だけの手描き手ぬぐい (v ̄ω ̄)



DSCF4756.JPG




アズキさんが布用マーカーで、
 

下絵なしで好きなように描いたという手ぬぐい φ(・ω・ )カキカキ



DSCF4720.JPG




『 キノコ 』 の模様が入っているということで、


いち早くLINEで教えてくれたBころりんさん。。。


ありがとー! 当たったよ〜(≧ω≦)b


めでたい、めでたい〜 魚



DSCF4724.JPG



本来なら 『 ほっかむり 』 して撮影するところなのですが、


つい最近の記事でママが ほっかむり的なコトをやったので、




DSCF4722.JPG





ワタシは 『 お腹冷やすなよー!』 的な感じで・・・笑


暑いからといって、


お腹を出したまま寝たり、冷たいものをとり過ぎたりして、


お腹を壊さないように注意しましょう!(-ω-)/



DSCF4773.JPG
( スルーしなくてゴメンね〜爆 )




アズキさん、


ありがとうございましたー d(⌒ω⌒)b♪♪♪






りんだ のコピー.jpg






ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする