2014年04月30日

無くなって悲しいものと、嬉しいもの(;∇;)



前記事で『忘れ物』の話を書きましたが、


実はワタシのママもよくあるのです。

 
というか、よく忘れることなのです。



S0262340.JPG




まだブログ記事にしていない写真は、


PCのデスクトップに貼り付け、仮置きしています。


記事にした後に、外付けハードディスクに保存し直すのですが、


その際に気付くことがあります。





この写真! 使うの忘れたーーー!!



S0332347.JPG





先日の和歌山オフレポ、


カリスマSHOPで購入した和歌山オフらしいグッズで、


載せようと思って 帰宅後にわざわざ撮ったこの1枚を載せ忘れていた(・ω・;)


下
マウスパッド.jpg



既にお気に入りのマウスパッドがあるのですが、


パソコンを買い替えたのでそれ用に♪



8.1.JPG




ワタシの家のパソコンは、


サポートが終了したXPなので買い替える必要があったのですが、


それ以前にとっても調子が悪かったのです。



XP.JPG





さんブログのコメント欄が表示されないたらーっ(汗)


さんブログはコメ欄は表示されるのに開かないたらーっ(汗)



極めつけは、



YAHOOブログ(←博物館ブログ)が全く開かなかったのだ (◎ω◎;)



S0342348.JPG





再セットアップを何度かしたものの回復されることは無く、


先立つものも無かったのでガマンして使っていました(=ω=。)



S0382352.JPG




そうは言っても使い続けられそうもないので、


買い替えねばならないのなら増税前にと、


ネット購入したものが4月半ばを過ぎた頃にやっと届いたのです。


せっかくだから この機会に無線LANにしたいと思い、



S0282342.JPG




PC名人の無料出張サービスを依頼しましたexclamation



S0172331.JPG




そして!



@さん.JPG




 ついに!



S0302344.JPG




 無線LAN♪ ラン♪ ラ〜ン♪♪



DSCF2612.JPG




お金は無くなって悲しいけど、


線が無くなって嬉し〜い \(*T▽T*)/





りんだ のコピー.jpg





ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

とある方に『忘れ物』のお知らせ(¬w¬*)





オフ会レポは、


毎回予定通りにはならず、1・2記事多くなってしまう傾向にあるたらーっ(汗)


文章を簡潔明瞭にすることが出来ないせいだ (T▽T)



S0492363.JPG




そのレポもやっと終わったので、


参考資料として片付けずに置いていた名簿や名刺などを片付けていた時のこと。



名刺フォルダーには 名刺はもちろんのこと、名簿や名札も挟んでおくのだが、


その時に名札の隅っこに何か書かれているのを見つけた 目




2014.jpg




へぇ〜♪ 


こんなコトが書かれてあったなんて、全然気付かなかった (´ω`;)




ということは、


2年前の和歌山オフの名札にも もしかすると・・・ひらめき




やっぱり!!


2012.jpg




大きなオフ会って、


一度に色んな人と知り合うことの出来る出会いの場でもあるもんね♪


そこからどう輪を広げていくか、絆を深めていくのかは人それぞれ。



S0622377.JPG




最近ではセットとか、名コンビとか言われるような仲になった


 Tomoちゃん(飼いパグ:ちゃん)との出会いは、


2011年の第1回大阪ばんパグでしたexclamation


P1220071.JPG





このりんだブログを見てくれていたらしく、

( ↑ 薄毛で検索したらヒットしたそうな・・・爆 )


ネットフェンス越しに呼びかけてくれたのが最初の出会いなのです。



P1210613.JPG




それがまさかこんなに仲良くなるなんて、その当時は思いもしなかった。



ヒマでマメなTomoちゃんのお陰で、


今までママはどれほど助けられたことでしょう。。。



Tomoko-thumbnail2.jpg




和歌山オフに行くことが出来たのも、


後部座席でTomoちゃんがワタシのお守りをしてくれたから アリガト


隅っこでジッとしているちゃんとは違い、


ワタシのお守りは結構タイヘンなのです。



DSCF7782.jpg




それに、りNだBOX低性能ナビのせいで、


Tomoちゃんはナビもしなければならない。


( 余計な事を喋るし、型式は古いけど、アフロナビは高性能・・・笑 )


だからなのか、『 自分で運転する方が疲れない気がする 』そうですあせあせ(飛び散る汗)


S0702386.JPG




3月から4月にかけての日曜日は、


5週連続で会うという過去最高の記録も達成。



そんな中、


ママの車に忘れ物をするということが立て続けに起こった。


tappa.jpg




2週目のこふみさん ⇒ タッパー。


4週目のハーベストの丘 ⇒ タッパー



DSCF2297.jpg




これはワタシのせいでもあるのです。 


カバンからタッパーを出すのはワタシなのだから・・・(¬ω¬;)




そして、5週目の和歌山オフ!


数日後の洗車で掃除機をかけようとした時に助手席の下に小さい何かを発見。




DSCF2305.jpg
( 車のマットは濃いグレーだというのに、老眼のママがよく気付いたこと!)





これはTomoちゃんが大切にしているスマホピアスじゃないかー!!



日和さんにオーダーして作ってもらったモノで、それはそれは大切にしていたのだ。



それを落として忘れて帰るなんて・・・



DSCF2315.jpg




きっと、ワタシのお守りで疲れていたんだね。。。ごめんね。



こんなワタシだけど、


これからもママ共々よろしくお願いします m(*- -*)m






さてっと〜♪



mamasumaho.JPG




このTomoちゃんが大切にしているスマホピアス、


ナンボで引き取ってもらおうかな〜〜(o ̄ω ̄o) グフフ




りんだ のコピー.jpg




ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

【ご長寿表彰】&ワタシの想い〜和歌山オフ







和歌山オフ 【 ご長寿表彰 】




実際に ご長寿表彰を見るのはこれで4回目になります。


その時の状況や、表彰されるパグちゃんの顔ぶれによっても、


受ける印象、感じ方などが違うように思います。


ひなた.jpg




思えば2年前、


初めて参加させてもらった和歌山オフでは、過半数が知らない人ばかりでした。




プク.jpg





そんな状況の中、ネタにされてしまうという大失敗もしてしまった。


( ネタにされた記事をリンクするなんて事はしませんので!笑 )




本気1.jpg




そして、


そこで 【 ご長寿表彰 】というものを初めて見たのです。




玄1.jpg





感動でした。



自分の将来と置き換えてしまうせいなのか、





カール.jpg




飼い主さんの嬉しそうな表情と潤んだ瞳のせいなのか、




リッピー.jpg





とにかく 『 良かったね、良かったね。』 と思いながら、





いち.jpg





こぼれそうな涙を必死でこらえていたのを覚えています。





武蔵.jpg





当時ワタシは2歳でした。





珊瑚.jpg





この表彰の舞台でいつかワタシも表彰されたい!


というのが、


ワタシが素直に思ったことだったように思います。





はな.jpg



現在ワタシは4歳になりました。



2年の月日が流れたワケですが、





あんこ.jpg





その間には、



昨年春の和歌山オフが会場となっていた場所の閉鎖で開催されませんでした。





バビー.jpg





第1回、第2回と続いた 【 大阪ばんパグ 】 の開催がなくなりました。





イデア.jpg
↑  ↑  ↑
ここまでがご長寿表彰されたパグちゃんです♪ おめでとうo(〃^▽^〃)o




そして、昨秋・・・


ワタシは参加したことが無いのだけれど、毎年春と秋に開催され、


10年以上も続いたという東海パグオフ会がファイナルとなってしまいました。




花りんだ.jpg





参加する側のワタシの立場からすると、




ゆずなす.jpg





毎年開催されていたのだから、




あげかぐ.jpg





これからも毎年のように開催されるのだろうと単純に考えていたのです。




エントメ.jpg


 

長生きすることが出来たなら、




さくら.jpg




いつかご長寿表彰の舞台に立てる時が必ず訪れると思い込んでいたのです。




ハッチまる.jpg




そうでは無かった。




エビス.jpg





家族として1日でも長く一緒に居てくれることが一番の願い。




ナナ.jpg




表彰されなくても長生きしてくれればそれで十分。






ジェロ.jpg





けれど、



身近に開催されるオフ会があり、





arennesu.png






そこへ赴くことが出来るなら、





本気.jpg




今まで頑張ってきた同じ立場の仲間と共に喜びを分かち合い、



オリコロステラ.jpg




みんなから祝ってもらえるということが




11.png





どんなに嬉しいことだろうと思うのです。




ニク.jpg





果たしてワタシが10歳になった時に、




koronn.jpg




表彰してくれるオフ会があるのだろうか・・・



サスケ.jpg




今回の和歌山オフご長寿表彰を見ていて、



ふく.jpg




頭のどこかでそんなことを考えていたのです。




クリまめ.jpg





ワタシにとって一番身近なオフ会・・・和歌山オフ。




プー子茶々.jpg




これからもずっと開催して欲しい。。。




あずき.jpg





開催される立場の方々にも大切な家族があり、





DSCF1978.jpg






そこに至るまでの苦労は、


ワタシレベルでは計り知れないものがあるのだと思う。




たつた.jpg





『 存続して欲しい 』 というのは自分ありきな願いだと分かっている。




ぽぽ.jpg




けれど、あえて言わせて頂きたいのです。




はなババ家.jpg






和歌山オフ会の存続をどうかよろしくお願いします。




集合写真.JPG



最後に



【14'和歌山パグオフ会】の開催をありがとうございました。





りんだ のコピー.jpg

ワタシの勝手な思いを書かせてもらっただけなので、
コメ欄は閉じさせてもらいます m(o・ω・o)m 



ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする