2014年01月29日

縁結び祈願のご利益(o ̄ω ̄o)





我が家は切手シートが2枚当たりましたひらめき


DSCF9632.jpg



ショボいけど、当たらないよりはマシ (=ω=。)



DSCF9635.jpg



っていうか、



年賀状のお年玉抽選結果はどーでもよくて・・・笑



DSCF9595.jpg




今年もらった年賀状の中に、


さりげなくオメデタイ1枚があったという話なのです ( /^ω^)/




12月にお友達と清水寺に行ったのですが、

IMG_1913.JPG



その時に一緒に行くことが出来なかったぷーちゃん(&ももちゃん)。



独身ぷーちゃんは、お馬さんが大好きなんです (o・ω・o)


P1170448.JPG



独身ぷーちゃんは、屁コキなんです (・ω・o)))。。。プッ



でもね、


pu-.jpg



お菓子作りにかけては天下一品 exclamation×2 



S0106010.jpg



そんな家庭的な一面を持った独身ぷーちゃんの為に、



【 良いご縁がありますように・・・ 】 って、



縁結び.jpg



みんなで縁結びの神様にお願いしておいたの〜♪




それが超速攻でご利益があったようで、


ぷーちゃんから届いた年賀状を見るとホラッひらめき


DSCF9641.jpg


姓が変わってるのーーー!!


ぷーちゃん、おめでとう ( /^ω^)/♪♪


てか、ちゃんと報告してよーーー!!



愛情イッパイ、屁もイッパイのあったかクサい家庭を築いて、


幸せになるんだよ〜\(*^ω^*)/



りんだ のコピー.jpg






ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(32) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

初詣でワタシは見た! 口のない鶏(〇ω〇;)




昨年と同じく、


奈良県天理市の石上神宮(いそのかみじんぐう)へ初詣犬(足)


焚き火.jpg



1月4日ともなれば、参拝する人並みもイイ感じでした (・ω・)ノ



正面門.jpg



お参りして、


ワタシのお守りを戴いて



お守り.jpg



おみくじ〜♪



おみくじ.jpg




今年もこの石上神宮には、


放し飼いにされているニワトリさんがいましたヨ 小鳥小鳥



DSCF9221.jpg



このニワトリさん達は、


ワタシを見ても逃げることなく平然としています (-ω-)



黒鶏.jpg



ワタシは平然としていられませんが・・・(-ω-;)



ヤル気マンマン.jpg



ニワトリさんを見ていると・・・



オヤッ?!




エェーーーッ?!?!





ニワトリのクチバシが・・・



DSCF9204.jpg



無いーーー!!(爆)



っていうか、



ぶよぶよゴムのような気持ち悪いモノは何じゃーーー?!



DSCF9207.jpg



この気持ち悪いゴムがクチバシを覆っているのに違いない!


角度を変えてジロジロ、正面からにらめっこ。


分からん・・・ナゾだ・・・たらーっ(汗)




でもひらめき



DSCF9223.jpg



ぶよぶよゴムは成長するらしいということが分かりましたー!



なで牛.jpg



昨年には気付かなかったニワトリに関する驚きの新発見でした〜(*~ω~*)



屋台.jpg



帰りのお楽しみ〜るんるん



欲しい.jpg



こうゆう屋台の大判焼きの中のクリームって、



おあずけ.jpg



少ししか入ってないから大好きなんだなぁ♪♪♪ (←ママが・・・) 



皮だけでもいいくらい〜(〃 ̄▽ ̄〃)ゞ



 
りんだ のコピー.jpg



ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 年末年始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

気付いてしまった・・・Σ(|||▽||| )



先日、


タイマー.jpg



成人式を迎えたミズキンですが、


成人式後のことを色々と・・・



タイマー2.jpg




成人式が終わり迎えに行くと、


友達とゴハンを食べるので店まで送って欲しいと言うミズキン



DSCF9497.jpg



いくら何でも振袖を着てラーメン?!・・・アホか・・・たらーっ(汗)


家でカップラーメン食べるのとはワケが違うぞー!\(;゚ω゚)/



ラーメン.jpg



このラーメン屋さんは高校時代のミズキンのバイト先・・・しゃーないかぁ (ノω・、)



夜には同窓会もあるというのに、


ラーメン屋さんから帰宅したのは夕方近くでした。。。



DSCF9420.jpg



あまり寝ていないこと、初めて着た振袖、


久しぶりの友達と喋りまくって疲れていたのでしょう。


着物を脱いで眠り続けました 眠い(睡眠)



結局、同窓会には面倒になったようで行かず仕舞い (ノ゚ω゚;)ノんなアホな・・・




こんなミズキンですが、


成人式の翌日に、ママ宛にこんなLINEを送っていたのでするんるん

下
LINE.jpg



これを仕事中に読んだママは思わず泣きそうになったのでした。



こんな嬉しいことを書いてくれたら、


アイロンがけ.jpg



振袖を着た後の山ほどある片付けも



DSCF9508.jpg



ガンバれる!



タイクツ.jpg



面倒臭くっても ガンバれる!!



干し中.jpg
( ↑ ちなみに、ママは畳めます・・・笑 )



せっせと小物類の片付けをしていた時のこと。


帯締めを手に取ってビックリギョーテン!!



帯締め.jpg




どうして準備する時に気付かなかったのだろう・・・


いや、どうして今更ながらに気付いてしまったんだろう・・・(ノω・、)



帯締めアップ.jpg



こんなシールを貼ったままで成人式に行ったのか?!


速攻で撮った写真をチェックしました (゚ω゚;)



DSCF9428.jpg




神様、仏様、お願いーーー!




どうかシールが見えてませんように・・・(T人T) ナムナム




と、願わずにはいられなかった たらーっ(汗)



帯アップ.jpg



なんやかんやとミズキンをアホ扱いしたけど、


一番アホなのはママだったのかもね・・・(-ω-;)



DSCF9438.jpg



そして更に後日、


ミズキンから小さなかわいい花束と手袋と


4枚の便箋に感謝の気持ちがビッシリ書かれた手紙を貰ったママでした。



DSCF9542.jpg



ママ冥利に尽きます。 


ミズキンありがとう (ノ∇・、)   byママ




りんだ のコピー.jpg
おまけ
りんだ絵.jpg








ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(34) | TrackBack(0) | ミズキン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする