2013年10月21日

【きのこハウス】のエトセトラ(・ω・;)




一般家庭の食卓によく並ぶであろうキノコ (o・ω・o)


( 諸事情により、ワタシの家で並ぶことはほとんどありません。)
きのこ.jpg




それとは反対に食卓には並ぶことのない毒キノコ (。>ω<。)


【 ベニテングダケ 】

ベニテングダケ.jpg


見るからに毒々しい赤色。 けれど、


イラストなどでよく見受けられるのは、


この鮮やかな発色の美しさゆえからだろう(´-ω-`)




ある日のこと、



ある方のブログでこんな可愛い食用キノコが存在することを知ったひらめき


【 タマゴダケ 】

タマゴダケ.jpg


まだこれは未成熟の状態なのですが、


成熟すると毒キノコの代表ベニテングダケと似ているらしいあせあせ(飛び散る汗)


成熟.jpg


不思議で魅惑的なキノコ (*-ω-*)


ちなみに、


ワタシのオシリから出る臭い汁は、エノキの根っこのニオイと似ています(* ̄ω ̄)


DSCF3368.JPG
( 2011年3月の記事画像を流用 )



何かとキノコに縁のあるワタシでするんるん



キノコ画像は拝借してきたものであり、ママが実際に撮った写真ではありません。

☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆



2013年1月


正月休みも終わり、普段の生活のリズムに戻り始めた頃、


日和さんへ初めてオーダーメールを送りました メール



10月15日はきのこの日。そしてワタシの誕生日。


『 きのこの日 』 をテーマにした 何か・・・を作ってもらえないでしょうか?!



( 考えるのが面倒なので、日和さんに全てオマカセしちゃえ〜♪・・・という魂胆 )

DSCF5656.jpg



イベント・WEB SHOP・オーダーを抱え、ご多忙にかかわらず快諾して頂きましたexclamation


7月末から製作している様子が日和さんブログで少しずつアップされるのを


とっても楽しみに見ていたのです (●´ω`●)


日和さん画像.jpg
( 日和さんブログ 8/14記事中より拝借 )



この辺りまで出来た頃に、急遽お願いしたことが1つあります。




ワタシと同じ誕生日の蛸嫁さん(タコ)をどこかに入れて欲しいと・・・


あくまで目立たぬように、『 ついで 』 な感じでお願いしますと・・・



takohuuhu.png
( 蛸家の参考画像・・・2012年1月の記事画像を流用 )



ここまでの製作は順調だったのです!(`・ω・´)


そんなお願いをしてしまったばかりに、


いつも主役を主張する蛸家の怒りが呪いとなり きのこハウスに襲い掛かりましたたらーっ(汗)



ひび.jpg
( 日和さんブログ 8/16記事中より拝借 )



きのこハウスの土台にヒビが入るという恐ろしい呪い ( ノω-、)


日和さんは速攻で作り直してくださいました。 ワタシは無事をただ祈るばかり・・・


2つ.jpg



幾多の困難を乗り越え、我が家へ無事やって来たのは9月中旬でしたぴかぴか(新しい)



DSCF4550.jpg


そして今はリビングと台所を挟むカウンターに飾ってありますv(⌒ω⌒)v


DSCF6128.jpg



カフェカーテンを付けたのには重要な役割がありますexclamation



DSCF6134.jpg



リビング側から見ると可愛いワタシが見えているのですが、


台所側から見ると・・・



DSCF6102.jpg


裏側の小窓に目立たぬように付いているというのに、


これでもか!! と主張しているかのようでウザい・・・(。´-ω-)


DSCF6103.jpg


それにしても、


このきのこハウスで一番時間が掛かったのは蛸嫁じゃなかろうか?


DSCF6139.jpg



だって、



DSCF6141.jpg


小さなタコのリボンに【 蛸 嫁 】と漢字で書いてあるんだよ !!(゚ω゚ノ)ノ


日和さん曰く、漢字で書くことに意味があるような気がしたって言ってたけど、


やっぱり蛸の呪いが怖かったんだと思う・・・(U人U)ナムナム


DSCF6145.jpg



日和さん、ゴメンね。。。そして素敵な作品をありがとう (≧ω≦)b




りんだ のコピー.jpg



ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする