2013年10月31日

甲状腺ホルモンが原因?!




深刻化しつつあるワタシの薄毛問題 (`・ω・´)

DSCF6193.jpg


それが原因かどうかは定かではありませんが、


昨年冬から台所に座っていると震えるようになりました (´ω`;)


DSCF6197.jpg


寒くなるのはこれからだというのに、既に今年は震え出しています (TωT)


DSCF6213.jpg


お腹部分のツルツルは まだイイんですあせあせ(飛び散る汗)


DSCF5617.jpg



オシリ ・ シッポの付け根からハゲてきて、



DSCF6073.jpg



徐々に範囲が体全体へと拡がっていったのですたらーっ(汗)



DSCF6084.jpg



ダメもとで比較的近所の病院へ行ってみました 病院



DSCF5111.jpg



疑いのあるものを全て書き出し、順に検査をして消していくことになりましたひらめき



DSCF5101.jpg



血液検査をするために絶食することが必要だったので、


日を変えて受診しました犬(足)


DSCF5096.jpg


【 感染 】・・・ウッド灯検査、スクラッチ検査、培養検査(←結果は2週間後)


【 内臓 】・・・血液検査


院内で出来る検査を全てやりました (・ω・)


同日の夕方、検査結果を聞きに再度病院へ行くと・・・



DSCF5110.jpg



何もかも良好でした (ノω・、)


これじゃ原因がまた分からぬまま・・・


あとは、血液 ・ 皮膚組織を院外の検査機関へ出して調べるものを残すのみ。。。


DSCF5106.jpg


すると、


採血した血液を使って、甲状腺ホルモン(T4)の検査が院内で出来ると言うのです。


検査してもらったところ 別料金(8,000円)が掛かりましたが、
 

甲状腺ホルモンの分泌量が少ないということが判明しました (´ω`)ノ


DSCF5114.jpg



甲状腺ホルモンは、元気ホルモンと呼ばれるそうです。


甲状腺機能低下症の症状の中でワタシに当てはまるモノは、



シッポからの脱毛 ・左右対称の脱毛 ・ 寒さに弱くなる


運動性が低下 ・ 寝ていることが多い ・ 攻撃性



とは言っても、甲状腺機能低下症と確定するには


「T4」・「fT4」・「cTSH」の三種類の検査をしなくてはなりません。


DSCF5109.jpg



ですが、先生曰く T4の数値を正常値まで上げるのは悪いことではないし、


それで改善が期待できるかも知れないということで、


ホルモン剤を飲むことになりました!(*^ω^*)



DSCF5099.jpg


ゆるいお薬から初めて1ヶ月が経ち、


やっと抜け毛が落ち着いてきたような気がします。



今後どうなるかな〜o(^ω^)o



りんだ のコピー.jpg
コメント欄は閉じてます。




ニックネーム りんだママ at 00:01 | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

おむ家ようこそ〜&着メロの検討( ̄ω ̄;)



10月13日(日) 


京都の太助本舗さんにて、


おむ家の皆さん京都にようこそ〜 (o^ω^o)ノ

DSCF6027.jpg

おむ家はーちゃん家はあとママ家ミーママ家ぷー家

蛸家 ・ Rika家 ・ クリまめ家ターボジェット家 ・ りんだ家  


DSCF5798.jpg


太助本舗さんは場所を提供してくれるだけなので、


食べ物は各自で持ち寄りでした ファーストフード


は〜ちゃんの呼びかけで合計10家族が集まり持ち寄ったのですが、


その中でも手作りで持って来てくれた物だけは紹介しておきましょ〜♪



山菜おこわ.jpg
おでん.jpg
ターボさんど.jpg
Rikaさん.jpg
おにぎり.jpg



岡山から京都を目指して来られる主役のおむ家が到着がまだにも関わらず


13時前に先に食べさせてもらいました (^ω^;)


DSCF5836.jpg



一通りのモノを食べた頃の13:40におむ家が無事到着exclamation


昨年5月の和歌山オフ会以来 (○・ω・○)


中都.jpg



連休で渋滞に巻き込まれたようですが、
 

元気な姿を見せてくれた小町さん & 初めましての中都くん♪



小町.jpg



あとは和歌山から来られるミーママ家の到着を待つばかりひらめき


シニアなイデア嬢の体調を考慮し、社長出勤はいつものことなのですが、


この日は他にも大変な理由があって更に遅れることに・・・あせあせ(飛び散る汗)



着歴.jpg



その大変なことを知らせる為に、


はーちゃんぷー・ワタシのママに電話をくれていたというのに誰も気付かなかったたらーっ(汗)



気付いたのはポコパンをするクリまめ父ちゃんを見て、


ポコパン父.jpg


ママもクローバー配りをしなくちゃ〜!ってスマホを取り出した時でした( ▽|||)


和歌山ボスの名前が着信履歴に出てきた瞬間、頭の中が真っ白になりました。


『 なにが起こった?!?! 』


疑問と恐怖と手の震えをこらえながら電話をかけてみたが繋がらない Σ(|||▽||| )



次にかけ直してきてくれた時に、家で車上荒らしに遭ったということが発覚exclamation

車上荒らし.jpg


こんな時にどうして大事を告げる着信に気付けなかったのか・・・


必死だったろうに、ミーママさんゴメンね (ノω・、)



気付かなかったのはきっと、

 
ミーママさんに設定している着信メロディーが問題なんだと思う (~ω~;)


プロ.jpg



貧しさに負けた〜〜〜♪  いいえ世間に負けた〜♪



ミーママ家.jpg


暗い曲だからねぇ・・・


着信メロディーを検討してみま〜す (*ΘωΘ*)/




つづく
りんだ のコピー.jpg





ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

パグ犬『たつた』の悲劇の一日♪




この記事がアップされるのが待ち遠しくて寝れなかった皆さん!!


ごえ1.jpg



お待たせしました〜ヽ(*⌒ω⌒*)ノ



ごえ2.jpg



ひろしでべ のお誕生日会で、


なにわの貴公子たつた君に何が起こったのか・・・


大御所夫妻の愛パグちゃんに何が起こったのか・・・



たつた.jpg



人間という生き物は、


自分にとって不都合なことは触れずにおきたい・・・と思うものですたらーっ(汗)


なので、引き伸ばし・・・引き伸ばし・・・でもココらが限界かな(=ω=。)



ではでは、妄想ブログ による


【 パグ犬『たつた』の悲劇の一日♪ 】  はじまり、はじまり〜〜



画像拝借.jpg
 ( Tママブログより ↑ 無断で拝借した画像を流用 )

上

悲劇の全てはこの座席配置が原因だったのかも知れない。




たつた君があんころりんさんの膝に座っていた時のことひらめき


でべしんママさんがたつた君にオヤツをあげようとしたのですが、


DSCF5233.jpg



驚いたことに たつた君はこれを断固拒否!



DSCF5230.jpg



同じオヤツをあんころりんさんがあげると食べるのに、


何度やってもでべしんママさんからのオヤツを拒否るのだあせあせ(飛び散る汗)



DSCF5232.jpg




余りのショックに凹むでべしんママさん。。。




DSCF5211.jpg



・・・・・・ではありませんでした ( ̄ω ̄;)



DSCF5213.jpg



たつた君のでべしんママさんに対する嫌がらせとも思える行動 (笑)


こんなコトがあったからでしょうか・・・たらーっ(汗)



DSCF5381.jpg



でべしんママたらえりさん家のたらちゃんのヌイグルミを持って登場exclamation



DSCF5387.jpg



向かう先は・・・・・



DSCF5393.jpg



やっぱり たつた君。。。



DSCF5390.jpg



目を見開き、真剣にビビっている (@Д@;


手足を突っ張り、その場から逃げようと必死な様子・・・



DSCF5392.jpg



たつた君の運命や如何に?!?!



DSCF5218.jpg



ホント言うと、


真実の悲劇もあったんだけど、証拠の写真がナイのよね〜(ΦωΦ)フフッ



DSCF5124.jpg



ワタシがいきなりガウって、たつた君が飛び上がったなんてことは、


サラ〜〜〜っと最後に書いておこう・・・(。-ω-。)




りんだ のコピー.jpg


ニックネーム りんだママ at 00:01| Comment(16) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする