2013年08月07日

会うことの出来なかったお友達




ブログのお友達で実際に会ったことのない人は沢山います。




にっちゃわんのブログ 】 を書いておられた


にっちゃわんさんもその中の一人でした・・・過去形です。


まだまだ若い命の灯火が消えてしまったのです。




初めてコメントをもらった今年3月からのお付き合いでした。





にっちゃわんさんのブログを読んでいると、


どうやらにっちゃわんさんは車椅子に乗っているらしいことが分かりました。


そして病気と闘っていることも分かりました。


けれど、それが難病だったとは全然知らなかった。




6月13日 『緊急入院』 という記事のタイトル


6月21日 『手術』


8月2日 『退院』




入院中に何度かメールをくれたんですよ。



お母様が買い替えた車( Nbox )が納車されたこと、


お母様に内緒で車のナンバーを9689にしたって報告だったり、



足が痛くて眠れないっていう内容だったり、



名古屋大学病院から実家近くの病院に転院したら、


やっとフォーンテルルに会えるから楽しみ〜っていうメールだったり。



旦那様のカニバケツさんとケンカしたことまで報告してくれたりね。




退院して元気になるものだと思っていたのに・・・


退院した翌日に亡くなられたそうです。





知り合って間もない、会ったことさえないにっちゃわんさんだけど、


純粋な可愛らしい人だったから、とても悲しい。





この訃報は、がんもママさんがぷーちゃんを通して教えてくれました。


ありがとう。





そして、にっちゃわんさんが更新した最後の記事コメントに


作家兼フリーライター 今枝厚真】という方のお名前がありました。


その方のブログ 8月3日の記事 ・ 8月5日の記事 で


にっちゃわんさんが闘っていた難病のことを知りました。




いろんな事に耐えて頑張り続けてきたんだろうに、


大好きなフォーン君・テルル君、大切な家族を残して


先に逝かなければならなかったにっちゃわんさん。 


さぞ心残りだったと思います。




にっちゃわんさんのご冥福を心よりお祈りいたします。



ニックネーム りんだママ at 01:09| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする