2013年08月12日

気を付けましょう・・・(;-ω-)=3




8月10日の土曜日からお盆休みに突入している家も多いようですね。


毎度のことながら、我が家は違います (`ω´;)

フンッ.jpg



日曜日、思い立って東急ハンズへ行ってきましたexclamation


( ママが前回行ったのは10年ほど前・・・笑 )


DSCF3257.jpg



驚いたことに、


抱っこをすればワタシもOKとのことだったので行ったのですが・・・



DSCF3260.jpg



ワタシが重たいので小刻みに休憩が必要でした (-。−;)



DSCF3262.jpg



別に何が欲しいというアテもなくブラブラ〜



DSCF3267.jpg



ワタシと一緒は嬉しいけど、ゆっくり見れなかったママです (;~▼~;)


で、結局買ったものは・・・


DSCF3271.jpg


備蓄  【 きなこ餅 】



きなこ餅が大好きなワタシのママ ♪


それが保存食としてあるなんて知らなくて、


美味しいのか気になったのでお買い上げ〜(o^ω^o)


DSCF3274.jpg



説明書きを見ると、乾燥もちを水に浸すだけで食べれるらしい。



DSCF3277.jpg



浸す時間は約1分と書いてあったけど、実際はそんなに掛かりません。



DSCF3278.jpg



見た目は美味しそう (。・ω・。)



DSCF3283.jpg


さぁ! お味はいかに?!



ウン!! 普通に美味しぃーーーい るんるん



封に入っていた10枚を全部浸して、順番にきな粉にまぶして食べていた。


5枚目くらいで止めておけば良かったのに、


勿体無いからと食べ続け・・・8枚目でムカムカして気分が悪くなったママです (-ω-;)


DSCF1791.jpg


気を付けましょう (*ΘωΘ*)/  何事もホドホドに・・・



ところで、


震災のあとに非常持ち出し袋などを揃えたご家庭も多いのではないでしょうか?!


DSCF3294.jpg


我が家もそうなのですが、


今回、中身をチェックしてみると 水の賞味期限が切れていましたたらーっ(汗)



気を付けましょう (*ΘωΘ*)/ 



水が無ければ、きな粉餅が食べれません・・・笑



りんだ のコピー.jpg 

ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

『セレブ』と『超庶民』の境界線(-ω−;)





この写真は、先日のお誕生日会での1シーン カメラ

下
境界線.png



偶然にもセレブな家のパグと、超庶民な家のパグとの間に


現実には見えない境界線が引かれていたのだ (笑)




 金に糸目はつけない  


値札の金額なんていちいちチェックしない



であろうセレブな方がお誕生日会に出席されておられました (¬ω¬;)




 【 闇の財閥マダムM 】 ( 詳しく知りたければ→ココ )
下
DSCF2833.jpg
( ↑ 参考人物画像 )
『 いちいち 』ですが、ワタシのママは逆上りが出来ま〜す v(* ̄ω ̄)フフーン♪



 【 謎のセレブ 】  ( 詳しく知りたければ→ココ )
下
DSCF2945.jpg
( ↑ 参考人物画像 )



ワタシのママは隠れている値札を店員さんが見てない時に


コッソリとチェックする超庶民です (´-ω-`;)




さて、


その超庶民のりんだ家にとっても優しいお店 (o^ω^o)


しま●ら


4月に玄関マットをゲットして、

DSCF3112.jpg



最近ではキッチンマットが噂になっていたので、


入手するべく しま●らへ行った時のこと ひらめき



DSCF3125.jpg



キッチンマットを無事にゲットし、


出口へ向かっていると、


ディスプレイされているTシャツに釘付けになった (◎ω◎)



DSCF3125.jpg


黒ハート か・わ・い・い 黒ハート


超庶民に嬉しい破格のプライス580円ナ〜リ〜♪♪♪




けれど、フリフリのレース・・・あせあせ(飛び散る汗)


年齢という壁がジャマをして買うのを断念したママ (ノω=;) 




が!!  
 



『 買っておいて〜かわいい



と言ってきたほぼ同年代のオトモダチ・・・(; ̄ω ̄;ゞ



DSCF3034.jpg


まさかコレを着るのか?!


フリフリレースの画像をちゃんと見たのか?!?!



そんなオトモダチが 1人増え〜、2人増え〜、3人増えて・・・たらーっ(汗)



結局ママも買うことにしました!!(爆)


安心価格.png


フリフリも〜 みんなで着ると〜 恥ずくない。




自称 『 超庶民 』 という Tママさん 『 モ 』 いかが〜( ̄ω ̄)ノ



りんだ のコピー.jpg 



ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(36) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

会うことの出来なかったお友達




ブログのお友達で実際に会ったことのない人は沢山います。




にっちゃわんのブログ 】 を書いておられた


にっちゃわんさんもその中の一人でした・・・過去形です。


まだまだ若い命の灯火が消えてしまったのです。




初めてコメントをもらった今年3月からのお付き合いでした。





にっちゃわんさんのブログを読んでいると、


どうやらにっちゃわんさんは車椅子に乗っているらしいことが分かりました。


そして病気と闘っていることも分かりました。


けれど、それが難病だったとは全然知らなかった。




6月13日 『緊急入院』 という記事のタイトル


6月21日 『手術』


8月2日 『退院』




入院中に何度かメールをくれたんですよ。



お母様が買い替えた車( Nbox )が納車されたこと、


お母様に内緒で車のナンバーを9689にしたって報告だったり、



足が痛くて眠れないっていう内容だったり、



名古屋大学病院から実家近くの病院に転院したら、


やっとフォーンテルルに会えるから楽しみ〜っていうメールだったり。



旦那様のカニバケツさんとケンカしたことまで報告してくれたりね。




退院して元気になるものだと思っていたのに・・・


退院した翌日に亡くなられたそうです。





知り合って間もない、会ったことさえないにっちゃわんさんだけど、


純粋な可愛らしい人だったから、とても悲しい。





この訃報は、がんもママさんがぷーちゃんを通して教えてくれました。


ありがとう。





そして、にっちゃわんさんが更新した最後の記事コメントに


作家兼フリーライター 今枝厚真】という方のお名前がありました。


その方のブログ 8月3日の記事 ・ 8月5日の記事 で


にっちゃわんさんが闘っていた難病のことを知りました。




いろんな事に耐えて頑張り続けてきたんだろうに、


大好きなフォーン君・テルル君、大切な家族を残して


先に逝かなければならなかったにっちゃわんさん。 


さぞ心残りだったと思います。




にっちゃわんさんのご冥福を心よりお祈りいたします。



ニックネーム りんだママ at 01:09| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする