2013年08月30日

ホラッ!! ちょっと見て見て〜(ーωー*)



ママが子供の頃のこと ひらめき





『 アッ!! 』



と言うのと同時に、


適当な所に向かって指を差します。



そうすると、


何かあると思い込み 指差された方向を見てしまいます。



その瞬間に指を差した子は、


アホが見る.jpg

と、見てしまった子に言うのですあせあせ(飛び散る汗)





タイトルを付ける時にふと昔の懐かしい記憶が蘇ったのでした ( ̄ω ̄;)σ






さて本題。。。





タイトルの見て欲しいモノは、ワタシのかわいい似顔絵です黒ハート


DSCF3199.jpg

この似顔絵は消しゴムはんこを彫っておられるアズキさんに描いて頂きましたるんるん




どうしてワタシが似顔絵を描いてもらえたのかというと・・・




東北地方太平洋沖地震の後、


自分に今できることを 小さいことでもはじめたい。


という思いから、


アズキさんを初めとするはんこ仲間さんが相談されて

DSCF3178.jpg




日本人は ここぞ!と言うときには  頭に手ぬぐい巻いて踏ん張るでしょ!




DSCF3180.jpg



という発想から、


手ぬぐいを販売することになった企画


チャリティわっしょい〜pray for JAPAN〜


( 売り上げは、送料を差し引いた全額が義捐金とされています )



DSCF3186.jpg


今もずっとこの企画を続けられ、


今では手ぬぐいだけでなくオリジナルハンドメイドの作品も出品されています。



もちろん、アズキさんの消しゴムはんこの時もあります♪

DSCF3227.jpg



前回(第21回)のチャリティわっしょいの商品の中に


『 似顔絵 』 というのがあり応募したのですひらめき




ワタシのお気に入りの写真を元に、

P1380527.JPG



きのこに名前を入れて仕上げてくれました〜るんるん



DSCF3209.jpg



すぐさまフレームを購入し、リビングに飾りました (●^ω^●)



DSCF3340.jpg




奇数月の第3土曜日に開催されているわっしょいは誰でも参加できます (・ω・)v

( 参加者多数なら抽選です )


次回(第22回)は、9月21日(土) 20時〜開催!!

チャリティわっしょい〜pray for JAPAN〜.jpg
(  わっしょいブログに 飛びます。 要チェック!! )



あなたもわっしょいに参加してみませんか〜ヽ(*・ω・)ノ





参加といえば、




ふがれすさん主催のぺちゃフェスにも一度は参加してみたい・・・(ノω・、)

ぺちゃフェス.jpg
( ↑ クリックすると公式ブログに飛びます)
日時:11月17日(日) 10:30〜15:00

場所:川崎市東扇島東公園 芝生広場



でも遠過ぎて行けなーーーい!!(~▼~;)

りんだ のコピー.jpg 
コメント欄は閉じてます。




ニックネーム りんだママ at 00:06 | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

祭りだ! 浴衣だ! パグTだぁー!!




8月17日(土) 


宝塚で開催された 【 ドッグ・ラン・ドの夏祭り 】 に 行ってきました〜るんるん


さくシー.jpg


お祭りは夕方から・・・(。・ω・。)


なので、祭り会場近くの和庵さんでカフェしてから向かうことになりました 喫茶店


ケーキセット.jpg



お祭りだから、パグズはみんな浴衣姿ですよ〜(●´ω`●)



DSCF3509.jpg


【 男の子 】 

次元くん、しおん君、のびるターボ君、ジェットいっぺい


【 女の子 】

さくらちゃんちゃんコロンちゃんワタシ



DSCF3495.jpg


10パグが浴衣姿なんて可愛いね〜ヾ(@^ω^@)ノ



そして、


庶民な飼い主は、しま●らのパグTシャツですよ〜ひらめき


第1グループ.jpg


5人が揃って着るとアイドルみたいで可愛いね〜(*≧ω≦*)




お祭り会場に移動し、


DSCF3570.jpg


クリまめ家と合流しました ヾ(・ω・*)ノ


国内観測史上最高の41.0度を記録した高知 四万十市へ


キャンプに行っていた帰りだというのに、とっても元気でした ( ̄ω ̄;)


DSCF3526.jpg



元気といえば、


滋賀県こにゃん市のひなた市長も浴衣姿でやってきたのですexclamation×2

DSCF3562.jpg



ひなた市長より、飼い主Rikaさんの方が元気〜ヽ( >ω< )ノ
 

だってそのRikaさん、カバンの中にしま●ら庶民パグTシャツを潜ませており、

ひなた.jpg


ママ達が庶民パグTシャツを着ているのを確認するや否や


その場で着替えだしたのですヨ〜(爆)


DSCF3568.jpg



みんな屋台で好きな食べ物を調達したりして、


DSCF3569.jpg


祭りに備え 腹ごしらえしました(* ̄ω ̄)


いっぺい&パピー.jpg



食べ終わったあとは、


しま●らパグTシャツ第2グループで記念写真 カメラ
下
DSCF3588.jpg


ちなみに 誰が原因とは申しませんが、


DSCF3584.jpg


第1グループの5人で撮った時より、平均年齢が若くなってます (ノ ̄ω ̄)ノ




お祭り会場で、出会ったパグちゃんもいまするんるん

祭り.jpg



初めましてのペケ君 (o・ω・)ノ

ペケ.jpg


箕面のふがれすフリマで会ったアンディ君&ローズちゃんも来てました。(((o・ω・)♪

アンディくん.jpg


三重県からお越しで、大阪のこふみさんへ寄って、
( その様子はココでチェック♪ )

お祭り(兵庫県)に来られたんですヨ〜(≧ω≦)b


ローズちゃん.jpg


せっかく遠方から来たのに、


最後のビンゴゲームには参加せず 先に帰られました(。>ω<。)



ということで、


アンディローズ家から貰ったビンゴカードにメッチャ期待するママv(@∀@)v

DSCF3628.jpg


景品には、


バリスタ ・ 羽のある扇風機 ・ BBQセット ・ トースターなどなどグッド(上向き矢印)


欲しいモノがイッパイ〜♪♪


DSCF3647.jpg


ワタシのママは、


100均のコロコロさえ当たらなかったよ・・・たらーっ(汗)



そんなもんです。(ΘωΘ)



りんだ のコピー.jpg





ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

【おかっパグ】・・・全貌(*-ω-)




【 2013年本物志向 第3弾 おかっパグ 】 の全貌



7月22日の記事で、


大き過ぎて本物志向な被り物には出来ないと諦めていたスイカでしたが、

DSCF1879.jpg


何もしないのは勿体ない気もする・・・

( ワタシのママはKKB 〈几帳面・キレイ好き・貧乏性の略〉


もしかするとコレで何か出来るかも知れないと思ったワケです (゚ω゚;)


ベランダsuika.jpg



【 大は小を兼ねる 】 ということわざもあることだしね♪


とりあえず、


中身を全部食べた後に ベランダで干してみました。


DSCF2107.jpg



待つこと3日。



DSCF2531.jpg


おかっぱ頭のワタシ、略して 『 おかっパグ


せっかくなので、トータルコーディネイトをしようと思いました♪


けれど、スグに実行しなかったのです。 それが悪かった・・・たらーっ(汗)




一週間後




スイカが少し干からびてしまいました (;TωT)o


DSCF2991.jpg



スグに実行しなかったのには理由があります。


このスイカ服・・・先日、改造したものの何かが足りない気がしてたのです。



DSCF1925.jpg



その何かが判明し、更に手を加えていたのです (*・ω・*)



GWTaIXJfFpKgkt_1374585826_1374586180.png


ワタシの好きな


レースフリフリ〜〜黒ハート



こうして  『 おかっパグ 』 が完成 \(○^ω^○)/


DSCF3017.jpg



頭がデカすぎて、せっかく付けたフリフリが見えないけどね・・・( ノω-、)





りんだ のコピー.jpg




ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(36) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする