2013年07月09日

こふみさんde花蛸茸+栗豆【ミニきのこ編】



こふみさん2階の室内ドッグラン♪

花蛸茸.bmp


で遊びましたるんるん


オヤツをもらったり、

DSCF0916.jpg


トンネルしたり、


DSCF0918.jpg


仲良く遊んでいたのに、


途中でトンネルを取り上げられた・・・(。>ω<。)


DSCF0947.jpg


蛸パパに・・・(TωT)


DSCF0954.jpg


フツーにくぐれると思ったらしい・・・( ̄ω ̄;)


tasukete.jpg

(ノω=;)。。。



ランで十分に遊んだ頃に、1Fカフェにエロ家がご来店〜♪

集合.JPG


なので オヤツタイムとなり、


ママはやっぱりワッフルを注文したのですが・・・



ナント!!



それぞれが頼んだ全てのデザートに、

ワッフル、フレンチトースト.jpg


【 きのこ 】 が乗っかっていたーーー!!(爆)


きのこアップ.jpg


ラッキ〜♪



ハッピ〜〜♪♪




ポッキ〜〜〜ンあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0969.jpg
DSCF1024.jpg
( 教訓 : Tomoちゃんの怪力には気を付けましょう )




後半にやって来た初めましての【 ぷーすけ 】君。

ぷーすけ.gif


10歳のお誕生日を迎えたそうですぴかぴか(新しい) おめでとう\(@^ω^@)/


そのお祝いで こふみさんにワンコパフェを食べに来たんだって〜♪


ぷーすけ.jpg



それに引き替えワタシ達は・・・



蛸家が持参した2枚目のOBPオヤツチケット(タダ券)で注文したワンコパフェを

DSCF0992.jpg



今回はクリまめ兄弟が来たせいで・・・5等分 たらーっ(汗)


DSCF0993.jpg


やっぱりジャマな兄弟 (-ω-;)


DSCF1001.jpg


っていうか・・・


DSCF1025.jpg



ワタシたちの飼い主が揃ってセコイのが全ての原因・・・


DSCF1027.jpg


ワンコメニューもたまには注文して下さーい (。-`ω´-)プンプン


楽しいカフェになったからヨシとしましょっ 喫茶店



りんだ のコピー.jpg




ニックネーム りんだママ at 00:02| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

こふみさんde花蛸茸〔デカきのこ編〕



前記事のこふみさんに行った1週間前、


6月23日(日)もこふみさんへ行ってました (*-ω-)



そして、またまた花家と一緒にランチ〜 レストラン

DSCF0813.jpg


ただ食べることだけが目的だったワケではありません (*ΘωΘ*)


ランチ.jpg


しかし、


後からストーカーの如くやって来たこの蛸家の目的というのが実にセコイ (¬ω¬;)
下
DSCF0832.jpg


OBPで貰ったオヤツチケット( ワンコオヤツのタダ券 ) を使うコト!!


もう期限切れと言われ兼ねないオヤツチケット・・・それも2枚 あせあせ(飛び散る汗)


それを使う為に、遥々蛸の国 (兵庫県明石市)からやって来た。。。


乗っている車は超高級車なのに ( ̄ω ̄;)


DSCF0821.jpg



満席で蛸家の座る席がなかったので、同席するコトになってしまいました。


そのお礼なのか、


オヤツチケットで注文したタダの豆腐ハンバーグを分けてくれましたひらめき


DSCF0836.jpg


お上品なワタシは食べるのが遅いので、


DSCF0837.jpg



スグに食べ終わったちゃんに横取りされて、


ほとんど食べてないんですけどね (ノω=;)。。。

DSCF0841.jpg
( 教訓 : ちゃんの傍で食べるのは止めましょう。)


でも一応、蛸家ありがとう♪ タダだけど・・・(笑)



そのOBPで初めて会ったハッチ君&まるも来てました 犬(足)


写真を撮ろうと思ったら、


まる君はサマーカット中でハッチ君しかいなかった・・・(´ω`)シュン

ハッチ.jpg


せっかくの初サマーカットということなので、


勝手に画像を拝借して、真っ白カワユイまる君をど〜ぞ〜るんるん

maru.jpg



そして初めましてのビーン君もいましたヨ〜♪♪

ビーン.jpg




ささっ、ワタシとちゃんの食べる以外の目的 (-ω☆)/


オーダーしていた冷え冷え服が出来たという連絡があり、その受取り〜♪♪ワクワク



2Fのランで早速試着 ブティック



ジャ・ジャーーーン!!

きのこ1.jpg


ワタシは きのこ\(o⌒ω⌒o)/


デカきのこで可愛いやん♪ 似合うやん♪ ワ・タ・シ 黒ハート




こふみさんの商品は 1点1点手作りだから、


希望を言えば可能な限り応えて作ってくれるんですヨ〜


例えば、


オンラインショップのアノお洋服に袖を付けてフリフリにして〜♪ 』 とか、


『 冷え冷え服をタコ柄&フリフリにして〜♪』 とかね・・・(笑)



そして、ちゃんがオーダーしたのは・・・ 

花尻.jpg


デカ尻 ( ̄ω ̄)ムフッ


じゃなくて、お花 かわいい


花.jpg


この冷え冷え服は、保冷剤が入るポケット付きなんだけど、


パイル地なので濡らして着るとヒンヤリするらしく、


毎日のお散歩用として着る予定なのだ〜るんるん


と、


仲良くビューティペアで記念撮影をしていたのに、


3パグ.jpg


また後から割り込んできた蛸家コロンちゃんでした (´・ω・`;)




。。。ミニきのこ編へつづく。。。



りんだ のコピー.jpg




ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

【魔法のオイル】



ワタシのイボのことでご心配をお掛けして申し訳ありません。


こんな時って、どうしても悪い方へと考えてしまう性格なのです(´-ω-`)

DSCF1068.jpg


今回の件では、黒いイボということで メラノーマ(黒色腫)が頭を過ぎりました。


メラノーマになりやすい犬種の中には、パグも含まれています。




犬のメラノーマ(黒色腫)


犬の皮膚にある色素を作る細胞(メラニン)がガン化して起きる病気。


名の通り、黒っぽい色もあれば、色が薄い場合もある。


犬の黒色腫は、口腔内・指に出来ることが多く、悪性の可能性が非常に高い。


そして、進行が早いためリンパ節や肺などに転移している可能性がある。


反対に皮膚に出来ることは少ないが黒い犬や老犬に見られる。


メスよりもオスの方が発症率が高く ・ 高齢の方が発症しやすい。




ネットで検索していると、上記のようなことが書かれています。


ワタシはまだ3歳だし、イボは何の変化もないから大丈夫!


と、思いつつも悪い方へ・・・性格だから仕方ないね (⌒ω⌒;


oiru.png


そんな時に 【 魔法のオイル 】をいただきました (о^ω^о)




6月30日(日)


朝起きてスマホを見ると、あるお方からLINEが・・・あせあせ(飛び散る汗)


そこからダッシュで身支度を整え、行き道に家がある花家を拾い、


あるお方に会う為に こふみさんへ向かいました犬(足)


ごえひめ家.jpg


あるお方・・・ごえひめさんです。
 

ごえひめ家に 色んな話を聞かせてもらいました。


ごえひめ's.jpg


しおん君のデキモノが魔法のオイルで小さくなり、


今はどこにあるのか分からないくらいにまでになった話などなど。。。


そして、その大切な魔法のオイルを小瓶に入れて持ってきてくれたんですぴかぴか(新しい)


りんだ.jpg


それにワタシのイボを見てもらったら、悪いモノじゃ無さそうに見えるって〜るんるん


それで安心して、ふと気が付けば・・・


DSCF1301.jpg


ランチの写真を撮ってなかった〜 ( ̄ω ̄ゞ


花.jpg



けど、デザートと


ワッフル.jpg



後から来店したお久しぶり〜な、


ゆず君&なすチャンはシッカリ?! 撮りましたexclamation


ゆずなす.jpg


この日のこふみさんは2時までの営業だったので、


店を出て ごえひめ家とはバイバイし、


花家と一緒に鶴見緑地でお散歩したのでした。。。(((o・ω・)♪


DSCF1365.jpg



魔法のオイルの不思議な力を信じようね (。・ω・。)

DSCF1415.jpg


ごえひめさん、ありがとうございました (*'ω'*)/


大事に使わせていただきます♪




イボの件は、進展があればご報告させていただきます。
りんだ のコピー.jpg
 次の記事からコメ欄開けますのでヨロシクです♪


ニックネーム りんだママ at 00:03 | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする