2013年06月30日

結局・・・




黒いイボを発見してから1週間が経ち、


6月28日(金)、ママの仕事が終わってから病院へ向かいました。

28日.jpg
( イボは1週間前と全く同じような感じです。)



通っている病院には複数の先生がおられます。


先週 診てもらったのは先生。


この日診てもらうことになったのは先生でした。


DSCF1193.jpg



先生が違っても細胞診検査をするものだと思っていたら、


この程度の膨らみでは針を刺して細胞を採ることは出来ないと言われたのです。



DSCF1233.jpg



先生に、もし検査をするなら皮膚パンチという方法があると教えてもらいました。

                                                                                                                                                            

パンチ説明.jpg


くり抜いた組織を病理検査に出すそうです。


( パンチ前に局所麻酔、パンチ後は縫合が必要 )


DSCF1250.jpg


スグに施術可能とのことで、最終は院長先生に診てもらうことになったのですが・・・



部位が目の近くということ・神経に当たれば顔面麻痺の可能性もあると言われました。


イボが集まっている部分から少し外れた所にも1つイボがあり、


それなら比較的安全だとは言われたのですが、


先週先生に診てもらった時に、外れた所に1つあるイボは別物だと言われたのです。


不審に思い聞いてみると、院長先生は 同じ類のイボだと言う・・・


どっち.jpg


もうこの時点で、ママの頭は混乱 ・ 動揺 ・ モヤモヤ (-ω-;)



どちらにしても局所麻酔をしてワタシを動かないように押さえつけ、


パンチをするのは危険だと思いました。


かと言って今、全身麻酔をして検査をするべきなのか・・・?!


DSCF1242.jpg


その場で判断することが出来ず帰ってきました。


ミズキンは他の病院で診てもらうべきだと言います。


それも含め、病院に対してのモヤモヤした気持ちを拭い去り、
 

落ち着いてよく考えてみたいと思います。


DSCF1260.jpg


その間に消えてなくなってたらいいのにね (。・ω・。)




コメント欄は閉じてます。
りんだ のコピー.jpg
先週・今週と病院に行って2人の先生から違うことを言われたワケですが、

両日共に補助をしてくれた先生が同じでした。

その補助の先生は、2人の先生の説明内容が明らかに違うということで、

あとから謝ってくださいました。 きっと私の心情を察してくれてのこと。

その気持ちが嬉しかった。。。
  




ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

少し心配・・・黒いイボ。





ここ最近、皮膚の状態があまりよくないことと、


換毛期とが重なってワタシの抜け毛がスゴイ (ノω・、)


DSCF0800.jpg



以前にも同じようなことがあって、


その時は湿疹が体中に出来ていました。


少なからず湿疹があるので、毛を掻き分けて毎日チェックされてます(^ω^;)



DSCF0801.jpg



6月20日、仕事から帰宅したママはいつものようにチェック。


体は異常なし・・・頭のてっぺんにブツブツが増えたかな??



と、思った瞬間





ゾォーーーッ (〇o〇|||)





慌てて病院へ向かいました。




DSCF1077.jpg



見た目には全然分からないのですが、


皮膚を摘まむと・・・


1.jpg



胡麻よりも大きくて、米粒よりは小さい



2.jpg



わずかに膨らみをもった黒いイボが

( 撫でても膨らみは感じられない )



3.jpg



左のコメカミに幾つも重なってできていた (゚ω゚;)



DSCF0804.jpg



なんだかなぁ・・・



少し心配なんて書いたけど、ホントはすっごく心配 (TωT)。。。


とりあえず様子見、1週間後に細胞診検査することになりました。



DSCF0807.jpg


増えてないし、大きくもなってないし、


ダイジョーブ!!




りんだ のコピー.jpg
コメント欄は閉じてます。




ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

強い相手に勝った?!




約1年前の6月17日、


ワタシはこんな怖い顔をしてました ε=(。・`ω´・。)


P1450578.JPG


だって、だって、、、



365日カレンダーの希望する日が取れなかっただもん・・・(ノω=;)。。。



ワタシと同じ日を狙う敵(笑)に


2012年・2013年と続けて負けたしまった。


もうこれ以上はムリってくらい必死のパッチで頑張ったのに・・・たらーっ(汗)



今年2013年のカレンダーは仕方がないのでお迎え日で申し込みしました。
下
1219.jpg
( ↑ クリックするとエントリー画面に飛びます)



この強い敵にはゼッタイに勝てないと確信し、


もう2014年の申し込みは頑張らない!!と、心に決めていたのです。



が!



スッカリ365日カレンダーのことなんて忘れていた〜(ノ ̄ω ̄)ノ



エントリー受付開始だった6月16日(日)は、お出掛けしていました犬(足)

DSCF0643.jpg



ワタシのママはそば三昧で

DSCF0562.jpg



色んなそばを堪能し、


DSCF0573.jpg



ワタシは花三昧で

DSCF0677.jpg


花粉三昧・・・( ̄ω ̄;)


DSCF0683.jpg


そんな時に蛸嫁さんから Lineが入った (。・ω・。)ノ


365日カレンダーのエントリーが15時から開始だという内容だった あせあせ(飛び散る汗)


muri.jpg


出先じゃパソコンが無い!!・・・やっぱり今年もダメだぁ・・・と諦めた。



けれど、


気になって気になって仕方ないので 15時過ぎにスマホから見てみた 目

 
ワタシの希望する日は、誕生日の10月15日【 きのこの日 】なのですが、



ナント!



その 【 きのこの日 】 がまだ空いていたのです !!


スマホで文字を打つのが苦手なママが四苦八苦しながら、


電池切れ寸前で 無事に希望日を初ゲットーーー(≧ω≦)b


DSCF0617.jpg


ゲットしたものの・・・


あの強い敵(笑)はどうしちゃったのかとチョッピリ心配・・・(・ω・;)



とは言え、2014年版365日カレンダーが完成するとは限りません。



祈りましょう (uωu人)・*:..。o○



りんだ のコピー.jpg




ニックネーム りんだママ at 08:27| Comment(38) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする