2013年01月31日

【第1回よじそじーず会】・・・ナゾだ(・ω・`;)



30歳のことを三十路(みそじ)と言いますが

             

40歳 (よそじ)
              
ももぷー.jpg



50歳 (いそじ)
               

60歳 (むそじ)
              
・           


90歳 (ここのそじ)
               
                                                                                                                                              

と呼ぶのだそうです (○'ω'○)




『 よそじ 』・・・本来なら40歳を指す言葉なのですが、

コロンタコ嫁.jpg



このの場合40歳代を指しており、40代が集まったということで


【 よそじーず会 】 というのが正しい名称でした。。。


それが、


おとボケTomoちゃんが 【 よそじーず会 】と携帯の文字入力を間違い、

花あみどん.jpg


そのまま気付かずにメールを一斉送信 mail to


 phone to 受信したメンバーの1人が揚げ足を取り、


【 よそじーず会 】 となってしまいました (´-ω-`)


りんだタコパパ.jpg



バタバタとよそじ人間が突然集まることとなった場所は、


とんがり屋根のニンナナンナさんexclamation

ニンナ.jpg


1月26日(土) 【第1回 よじそじーず会 】



到着早々に驚いたのは、前記事でも画像を載せたけど、


蛸家のタコシーが ベンツ に変わっていたことっ!!!(>ω<ノ)ノ


DSCF2548.jpg



店内に入っても驚いたことが・・・


蛸パパの手には一眼レフカメラ カメラ


DSCF2519.jpg


昨年12月 和庵さんで、


りんだ家と蛸家のカメラが同時に壊れたのですが、


密かにデジイチデビュ〜をしていたのだ!!


しょうが焼き定食.jpg



以前のカメラはコンデジで、カメラ担当は蛸嫁さんでした(^◎^)


1.jpg



デジイチカメラは、蛸パパ担当になるらしい ( ̄◎ ̄)


2.jpg



カメラを使い終える度に、


キャップしてケースに収めるという面倒な作業をマメに繰り返しておりましたあせあせ(飛び散る汗)


3.jpg



この蛸パパ、几帳面なA型か?!・・・と、勘違いしてはいけません (;-ω-`)


koron.jpg


大雑把・めんどくさがり屋だと言われる O型です (*ΘωΘ*)/



ちなみに、



O型人間のウラの性格というのを見つけてしまったので貼っておきま〜す♪♪

O型うら.bmp


ナゾの蛸家・・・ですが、楽しい夫婦です(爆)

集合写真.jpg



また、 【 第2回 よじそじーず会 】 を開催しようね〜(≧ω≦)b



りんだ のコピー.jpg


ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(35) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

あったんです!!・・・一応(-ω-;)



お誕生日会の続きの記事、


ホントは・・・・・

集合写真2.JPG

                                                       
もうヤル気ナッシングだったママ(笑)

                                                                                                                                                                                                                 


写真はまだまだイッパイ残ってて、

DSCF2331.JPG




こんなワケ分からん高速回転をするヘンなちゃんとか〜、






和庵さんの2Fには厨房とVIPルームがあるんだけど、


厨房からの美味しそうなニオイに釣られて、


卑しいももちゃんが2Fへ暴走するというハプニングが起こったり〜、

DSCF2344.JPG



そんなももちゃんを反省させるべく外のテラスへ締め出したり〜、

DSCF2308.JPG



外のランでの写真だってイッパイあったんだけどね。。。

DSCF2435.JPG



なにがヤル気スイッチONひらめきにさせたのかというと・・・




【 一人だけケーキにプレート立ててもらえない可哀そうなお方がいたようですが 】



この ↑ 言葉を 『 パン大好き♪ 』 記事で見つけてしまったから (ー△ー;)





どういうことかというと・・・


誕生日会のケーキに立てるプレート係は、三食昼寝付きの蛸嫁さんでした。

DSCF2355.JPG


毎回、とっても可愛いプレートを作ってくれるのですが


今回の誕生日会に 蛸家は不参加だったのです。



蛸家が不在なのは良いとして、プレートが無いのは困る!ということで、


幹事のさくらママがプレートだけ蛸嫁さんに作るよう依頼していました♪


DSCF2349.JPG



そして、ママのケーキのプレートですが・・・




立てて あったんです!!  ・・・ 一応あせあせ(飛び散る汗)






下 それがコレ 下
takopure-to.JPG

立ててない方が マシ だった・・・ (‐ω‐;;) =3





不参加にも関わらず、何かしでかしてくれる蛸家。。。


その蛸家、またもやビックリするようなことを!

P1270324.JPG

上

以前から乗っていたタコシー(トヨタbB)が












ナント!!







DSCF2621.jpg

上

こんな左ハンドルの車に変わってたー!!


(◎ω◎;)




大好きなタコ色じゃないのね・・・
りんだ のコピー.jpg



ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(33) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

苦労したお誕生日会の幹事さんに感謝♪♪




1月だというのに・・・



1月生まれのお誕生日会ではなく、


昨年月〜12月生まれのパグ&人間の合同お誕生日会を


1月20日(日) 【 和庵 】 さんでしました〜 (>ω<;;

W.B.JPG



誕生日だったのは、


【 パグ 】

ワタシ(10/15) 3歳 ・ さくらちゃん(9/20) 4歳
さくらりんだ1.JPG



【 人間 】

さくらママ(8/29) ・ ゆかちん(9/15) ・ ぷーちゃん(10/13)
さゆぷ.JPG



優花ちゃん(11/29) ・ クリまめ父ちゃん(10/23) ・ はーちゃん(11/2)
優父はー.JPG




今回の幹事を務めてくれたのはさくら桜


和庵に1番に到着して、みんなをお出迎えしてくれましたヾ(*⌒ω⌒)ノ

sakurarinda.bmp



それだけじゃありません !!


料理上手なさくらママは、ワンコ用ケーキまで作ってくれたんです〜るんるん

ワンコケーキ.JPG
(原材料 : サツマイモ、ヤギミルク、ブロッコリー、人参)



とっても苦労した今回の幹事さん
下
さくら家.bmp



このお誕生日会、本当は昨年12月の予定だったんだけど、


参加人数の変更に伴って、場所の確保が出来なくなり、


年を越してしまうことに・・・(´ω`;)


DSCF2360.JPG



場所も変更し、和庵さんでの開催となったのです。


その都度、メールやLINEで確認をとったり案内をしてくれたり・・・(ノω・、)



花まめ.bmp



人数が不足しているなら他の人を誘えば・・・と思うでしょうが、


この合同お誕生日会は、プレゼントを準備する数がハンパじゃない (;~ω~;)


なので、気軽に他の人を誘えなくなってしまってたのです・・・たらーっ(汗)


ももクリまめ.bmp



今回で一回りをしたということで、


次回からは 『 プレゼントは一切無し!!  誕生日を楽しく祝おう♪ 』


ということになりました〜v(≧ω≦)v


S0132218.JPG


さくらパパさくらママ 、ありがとう るんるん 



次回はこんなに苦労をすることがないと思うので、


また幹事さんしてくれてもイイヨ〜ヾ(≧ω≦*)〃


台紙アップ.JPG



・・・つづく・・・





もしかすると、


続かないかも知れないので、登場しなかった2パグも載せておこう(笑)

こはるししまる.JPG



なんだかクレームが入りそうな予感がするので、


コメント欄は閉じさせてもらいます (* ̄ω ̄*)


りんだ のコピー.jpg


ニックネーム りんだママ at 00:00 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする