2012年08月31日

小町2世が生まれたよ〜ヾ(@^ω^@)ノ ♪





肉食であるというスッポンは、



沼 ・ 池 ・ 川 ・湖 などに生息しているらしいです...(⌒ω⌒;;)

P1510180.JPG




そんなコトを知ってしまうと、

                                                                                      
                                                                                                                                                     
川遊びに行って 裸足で川に入るのが恐ろしくなります ( ̄ω||||!!




P1510051.JPG




スッポンは夜行性だから、



ワタシが遊ぶような時間帯には 砂の中で寝ていると思うのですが、



甲羅を踏ん付けてスッポンの怒りをかうようなコトになればタイヘンexclamation×2




P1510115.JPG



とまあ、心配し出すとキリのない話なんですけどね (ーωー;) …







スッポンといえば、覚えてますか ?

( 興味がある方は、ココ と ココ からどうぞ♪ )






ワタシのママが勤めている会社で飼うことになった


スッポン太郎
スッポン小町 のことを・・・

P1010013.JPG





小町さんが数回に渡り 産卵を繰り返したので、



卵の数がどんどん増えてたんですよ (◎ω◎;)





P1520496.JPG




第1段の産卵した卵は、盆明けに孵化する予定だったのに、



生まれる様子がなくて、やっぱり無精卵・・・o(;△;)o







と、思っていた矢先のこと。。。







ジャジャ〜〜〜ン!!!

1号ベビ.JPG



生まれたんですヨ〜!!






スッポンを触ったことがありますか?! 



カメの甲羅と違い、柔らかいんです !!







大きい 太郎小町 は 怖いけど、



ベビちゃんはカワイイの〜〜\(*^▽^*)/




卵.JPG




でもね、



あっという間に大きくなるらしい・・・(ノω-;)




おむ嫁さ〜ん! ベビちゃんが大きくなっても食べませんからネ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

りんだ のコピー.jpg



ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(32) | TrackBack(0) | スッポン小町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

無残な姿になっても・・・必ず最後に愛は勝つ〜♪





朝晩は 少〜し涼しくなったものの、 まだまだ暑い日が続きますね 晴れ




お出掛けといえば、プール ・ 川 ・ カフェのいずれかになってしまってます (´・ω・`;)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          
P1510165.JPG





ー(長音記号2) ワタシの家のリビングは東向き ー(長音記号2)




天気の良い日は 朝から日差しが ガンガン 照りつけ暑いので、


カーテンを閉めたままにして、クーラーの効きが 少しでもよくなるようにしています♪


カーテン.JPG




でもね、ワタシは日向ぼっこが とっても大好き〜 るんるん




1.jpg




昨年に引き続き、今年の夏もカーテンの中に入り込み日向ぼっこをしてますexclamation




P1520410.JPG



昨年と違うことといえば、



ベランダに プチトマトのサリーちゃんがあるということ。。。



P1520407.JPG




毎日の水やりを欠かすことなく、


それは それは大切に、 愛情を注いできたサリーちゃん黒ハート



サリー.JPG




干していたワタシのベッドが落ちて、枝が折れてしまうという困難をも乗り越え、



花が咲き、実もなって、あとホンのひと息 (≧ω≦)b



P1510330.JPG






だったのに・・・・






見るも無残な姿に変わり果ててしまいました (TωT|||)




P1520411.jpg




ど〜んな〜に 困難で〜 くじけそうでも〜 ♪



信じることさ〜 必ず最後に愛は勝つ〜〜 ♪♪



しんじる.jpg





信じることさ〜! 必ず最後に愛は勝つ〜!!






りんだ のコピー.jpg

ニックネーム りんだママ at 00:21| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

ワンコプールDEクルクルタ〜ン




8月19日(日)  ペットランド ミクニのプール



前々記事のつづきデス


(。-ω-。)----------------------キリトリ線----------------------(。-ω-。)




ワタシの予想に反して呆気なく、


それも上手に泳げてしまった
 

ももちゃんと、
P1510765.JPG



泳げてしまっては、面白くな〜い!!
                                                                                                                                                     
                                                                                                                                                                                                                                                 

更なる楽しみを求めて、



スイミングスクールに通っていたという あみどんと一緒に競争しました〜るんるん

( ※ ママの声援がうるさかった為、音楽を取り込んでます。音量注意!)





あみどんったら、もっと手加減してくれてもいいのに・・・大人気ない子供だゎ〜(笑)



只今、小学6年生で とっても明るい性格のあみどん ひらめき



このワンコプールで、カッコよくターンを 披露してくれましたexclamation



ねっ♪ ねっ♪ スゴイでしょ〜Clap  若いっていいね〜(* ̄ω ̄)







1時間のプールタイム終了後は、

P1520025.JPG



セルフウォッシュコーナー( 有料 )で、


P1520020.JPG



ジャブジャブ シャンプー (●´ω`●)


momo.JPG




その後は、


 カフェで ランチしながら、食っちゃべ〜

P1520106.JPG



デザートを頼んでも、食っちゃべ〜



P1520108.JPG
P1520071.JPG



食っちゃべ〜 ・ 食っちゃべ〜 ・ 食っちゃべ〜



P1520095.JPG


お昼に集合して、気が付けば5時・・・(笑)





 【 ピンクの麦わら帽子、誰が一番似合うかな競争 】

花ももりんだ.jpg




【 ぷにょぷにょボールすくい競争 】

P1520151.JPG



子供向けのイベントコーナーが ショップの隅で行われており、


優しい店員さんのお陰で 遊ばせてもらえました (ΘωΘ;)

 

P1520161.JPG


おばちゃん3人、童心に返って真剣にすくってましたヨ。。。



楽しかったね d(⌒ω⌒)b



りんだ のコピー.jpg

ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | プール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする