2012年07月31日

今夏初のプールは、湯浅の水泳教室




7月29日(日)


和歌山鬼母軍団が集うという 『 恐怖の水泳教室 』 に行ってきました〜(o・ω・o)

P1490129.jpg



水泳教室に招待される不幸の手紙ならぬ、


不幸の電話が本当にあったのですよ(´-ω-`)

   
 
まめ.JPG
  
 
                                                                                                         
ある晩のこと、知らない番号からの電話がかかり、
                                                                                

『 これは、不幸の電話です。』


から始まった何とも気味の悪い電話が・・・(笑)


鬼母NO.1からの指令を受け NO.2が電話をかけてこられたのです(ー△ー;)
P1450523.JPG
↑ この画像は6月16日記事の流用画像です ↑




今回も つん家のししシーに、花家 ・ さくら家と一緒に乗せてもらい、


現地( パートナーズハウスゆあさ ) に、11:00集合を目指しました 車(RV)


P1480978.JPG



あ、そうそう・・・


ワタシのママがカメラごとプールに投げ込まれるとか〜



P1480966.JPG



集合時間より早く行って プール掃除して温泉にお湯ためて待て!! とか〜



P1480968.JPG



色々と言われてたんですけど、ぜ〜〜んぶジョーダンだと思って


集合時間より早く到着なんてコトは、一切予定にありませんでした (  ̄3 ̄)〜♪


P1480976.JPG



道中、事故渋滞があったので、紀ノ川SAにも寄らず直行すると、


ゆあさの駐車場には 蛸家エロ家が既に到着しておりましたexclamation



P1490116.JPG



そしてプールの方に向かい歩いて行くと、


信じられない光景が目に飛び込んできたのです (O_O;)






ナント!!  





なにわの大御所夫妻の姿


そして、残レノ氏が掃除をしているではないですか!!!(゚ロ゚ノ)ノ






 その写真はナイのですが、その時のママの気持ちをクリ君が表現してくれてますあせあせ(飛び散る汗)
下
kuri.jpg


ハハ・・・・ハ・・・


ジョーダンじゃなかったみたい (;-ω-) =3





あんまりレポにはならないと思うけど、続きます♪
りんだ のコピー.jpg


ニックネーム りんだママ at 00:11| Comment(36) | TrackBack(0) | プール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

几帳面・キレイ好き・貧乏性は損をする?!



ワタシのママは、KKB exclamation×2


( KKB = 几帳面 ・ キレイ好き ・ 貧乏性 )



KKBで得をした!・・・ということは余り記憶になく、


反対に損をしたという記憶は多々あるようです。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  
                                                                                                                                             
P1480743.JPG



時間があると何もしないでムダに過ごすのが勿体ないと思い、何かをしてしまいますたらーっ(汗)


でも、そんな時に限って物を落として壊してしまったり・・・


壁のクロスや車に キズをつけてしまったり・・・



P1480740.JPG




時間をムダに過ごしていれば、こんな失敗をする事は無かったと思うのです (;´ω`)




P1480729.JPG




休日の天気の良い日は布団を干さなくちゃ勿体無いと思ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)



仕事がある平日の出勤前でも天気が良ければ、


わずか30分なりともワタシのベッドを干します (。・ω・。)



P1480710.JPG
上

この写真を見て分かるように、



ベランダには ワタシとママが大切に育てているプチトマトのサリーちゃんが


合計9本 ・ 4鉢に分けて置いてあります。



7.26.JPG




7月26日(木)までは、みんな元気に花を咲かせ とても順調に育っていたんですかわいい




727.jpg



天気が良かった7月27日(金)の朝に何が起きたのか、もうお分かりですよね?



またしても KKBが災いし、干していたベッドを取り込む時に悲劇が起きてしまったのです雷



サリーちゃんの真上にワタシのベッドが落下 ↓↓↓ (ノω=;)。。。


P1480716.JPG




てっぺんに咲いていた花の部分は全滅・・・( 2本分 )


近い未来に食べられたであろう プチトマトの数が 確実に減ってしまった ( ̄ω ̄;)



P1480739.JPG


けれど、


こんなコトがあっても懲りるということはなく、


天気が良かった今朝もベッドを干し、


この先もKKBを貫き通しそうなママです (´・ω・`;)





りんだ のコピー.jpg


ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

『思い立ったが凶』と『終わりよければ全てよし』



7月21日(土)



お出掛けする予定だったのに、ドタキャンされてしまい ヒッマ〜(。>ω<。)

ヒマ.JPG



思い立ったが吉日 ひらめき




ということで、



几帳面なA型ママの

                                                                                                                                                                                                                                                       
                                                                                                                                                                                 
日頃できない部分の掃除が 朝から始まってしまいました (ノω=;)。。。




掃除機をかけ終わるまでは クーラーを つけてもらえず、


P1480436.JPG





ワタシは掃除機をかけるのに邪魔だからと隅へと追いやられ、


P1480368.JPG





ラグまで洗うことになってしまい、椅子の上に移動させられ・・・


P1480370.JPG
P1480388.JPG





椅子の上よりも ソファーの背もたれの上がスキなので 移動したら・・・


P1480402.JPG




運悪く、買い替えたばかりのレースのカーテンを踏んづけてました (-ω-;)




P1480389.JPG



ようやく掃除機が終わって クーラーが ON されたと同時に、


ワタシはケージへ IN させられ、


さようなら.jpg




ママの作業が快適にはかどったようですぴかぴか(新しい)


そして、最後に洗濯が終わったラグを干して やっと 終了〜!!!




P1480598.JPG




と思いきや・・・






曇り雷曇り 段々と薄暗くなる空 曇り雷曇り






この直後、ゲリラ豪雨となり・・・ママ的には 『 思い立ったが凶 』 になったのでした。




P1480508.JPG



ワタシは、雨が止んだあと涼しくなったので、
 


P1480499.JPG



久しぶりに明るい内の近所散歩ができて、


ワタシ的には 『 終わりよければ全てよし 』 の一日でした〜 ヾ(。・ω・。)ノ




りんだ のコピー.jpg

P1480707.jpg
 

ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする