2012年03月31日

まとめ過ぎ?!お誕生日会は、主役がイッパ〜イ♪♪

 
ドッグカフェ 【cafe piccolo cane 】 を貸切って、


ワンコ&人間の合同お誕生日会をしました♪・・・(後編です)




前編で色々ありましたが(笑)、


やっとバースデーケーキの登場 (。・ω・。)♪


誕生日.jpg
字.jpg



このバースデーケーキは、


小麦粉アレルギーのコがいるからと、お店の方に持ち込み許可を頂いて、


蛸さん一家が 用意してくれましたバースデー  お店の手配も含め、色々 ありがとうるんるん





 
3-1.JPG


P1390998.JPG




キレイ に切り分けられたケーキが運ばれ、何やら作業をする蛸パパ あせあせ(飛び散る汗)
                                                                           

それも、店内から流れるハッピーバースデーのBGMに合わせ、


『 ハッピーバースデー トゥ ミ〜 ♪ 』 と、リピートして歌ってました・・・(´・ω・|||)


( ※ 注  蛸パパは、お誕生日ではありません
P1390862.JPG

 

ジャ・ジャ〜ンexclamation×2



P1390871.JPG



蛸パパが歌いながら していた作業は、


屁古木ぷーチャンが作ってくれた小麦粉不使用 【 パグクッキー 】 を


それぞれのケーキ皿に 飾りつけしてくれてたのでした (。・ω・。)ノ アリガト

P1390753.JPG



ケーキ絡みの写真は、3枚しかありません あせあせ(飛び散る汗)


だってねぇ、みんな速攻で食べるから 撮れなかったのよ・・・(-ω-;)


 その貴重な3枚は・・・ワタシと、
P1390879.JPG



ワタシの前に座っていたちゃん、真横にいたまめ(。>ω<。)
P1390928.JPG



このお誕生日会を迎えるに当たり、


michikoroさんから 『 お誕生日会のご案内 』 メールが届いたのですが

P1400022.JPG

1・2・3月のお誕生日対象者(犬5と人間4)合計9 !!・・・覚えきれな〜い (;-ω-)=3



3ヶ月分のおまとめ合同お誕生日会、ちょっとまとめ過ぎじゃないかい??


この案内メールを何度見直したことか・・・この記事もメールを見ながら・・・( ̄▼ ̄|||)



さて、その人間のお誕生日の対象者の4名様デス かわいい
コピー 〜 合体1.jpg
おめでとう.jpg
プレート.jpg


このプレートは他にもあって、


たまに気の利く、三食昼寝付で、メール好きな 蛸嫁michikoroさんが


クリまめ家優花ちゃんの志望高校合格 & ミズキンの高校卒業 を


祝ってくれるプレートまで用意してくれてました  アリガト 

P1390934.JPG



楽しくって、貸切時間があっという間にタイムオーバー (=ω=.) 


最後に お店の前で記念撮影 カメラ 
P3252873.JPG

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ 一緒に過ごしたお友達 ⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

パグと、つんさんと、ゆかちんと。
◇KEEP 花 4.5 DEBU◇
じゃじゃ馬ももちゃんの日記
てんとつくしのドタバタ日記 】
黒パグライフとdog cafe 】
こはるでございます♪ 】
エロ坊主の部屋 】

 
ワタシにもお土産を くれました♪ みんな どうもありがとう るんるん
P1400015.JPG

というワケで、


イチゴ狩り・お誕生日会と 充実した一日を過ごした日曜日でしたexclamation×2




今回、参加することが出来なかった【 さくら家 】【 Angelさん

次回のおまとめ合同お誕生会は、一緒に過ごせるとイイねっHello 犬(笑)

りんだ のコピー.jpg



ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(36) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

パグ&人間1・2・3月合同お誕生日会♪♪(前編)



ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2) 前記事の続き ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



おさぜん農園でイチゴ狩りをしたあと、


向かった先は 大阪府枚方市駅近くにある 【cafe piccolo cane

P1390995.JPG


このお店で合流する事になっていたお友達がいたのですが、
 

まだ来ておらず、店内で待つことになりました (´・ω・`)

P1390776.JPG



待っている間 ママたちは、

P1390783.JPG


トイレに行ったり、


P1390652.JPG


喋ったり・・・


喋ったり・・・


喋ったり・・・


P1390615.JPG


この待ち人は、今まで 時間通りに来たことがないという 遅刻の常習犯・・・たらーっ(汗)


ten.jpg



 
いつになったら現れるのか・・・



待てど・・・



暮らせど・・・




と思っていたら、



P1390631.JPG





待ち人は、はーちゃんこはるちゃん

パパさん&お兄ちゃん黒豆くんは、残念ながら不参加でした (ノω=;)。。。  )


はーちゃん.JPG




やっと揃ったところで カンパ〜イ (*・ω・*)ノ

P1390657.JPG




次々と運ばれてくる料理・・・でも、それは 人間用 ( ̄ω ̄;)



フード.JPG



ワタシ達がお腹ペコペコだというのに、あみどんったら嫌いなシイタケを


母親 Tomoちゃんの皿に放り込んでるし (。・`ω´・。)
amidon.gif



ちなみに、このTomoちゃんのテーブルの下を覗いてみると・・・目



P1390933.JPG


見えてないと思って、気を抜き過ぎ・・・(ノ_ _)ノ=3



P1390667.JPG




食べる順番ダイエットをしている蛸パパは、甘いものも好きだけど、タバスコも大好き (゚∀゚;)

P1390703.JPG

クリーム系のパスタにもタバスコをかけるという 理解し難い味覚の持ち主ですあせあせ(飛び散る汗)



さてさて、


この日の合同お誕生日会の主役パグ4頭 ( +ペキ1頭 )
5頭.jpg


バースデーケーキは、 まだか・まだかと 待ちくたびれた頃に、


字.jpg  


のBGMが店内に流れてきました るんるん るんるん





後編へつづく
りんだ のコピー.jpg



ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

愉快な仲間と呆れた夫婦とイチゴ狩り〜♪♪




い・ち・ご〜黒ハート
P1390494.JPG


●´ω`●´ω`● 晴れ時々曇り・・・そして強風だった3月25日(日)のこと ●´ω`●´ω`●




年甲斐もなく、イチゴ狩りがしたかったという 【屁古木ぷー】ちゃん。


ワンコも一緒に イチゴ狩りが出来る所を見つけてきて、


『 みんなで行こうよ〜♪ 』 と、ブリブリ ブーブー exclamation×2

P1390566.JPG
 


うるさいわ、クサイわで・・・(笑)



堪りかねた 毎度お馴染みの愉快な仲間が集まり、イチゴ狩りに行ってきました (。・ω・。)ノ
                                                                                                      
( 7家族 9ワンコ )
いちご集合.JPG

場所は京都府八幡市≪おさぜん農園≫・・・


ナビにも出てこない田んぼのド真ん中にありました (´・ω・`;)


ちなみに、【屁古木ぷー】ちゃんの自宅からは近所です。。。



という事は、



蛸の国(兵庫県明石)からは、かなり遠いワケで・・・あせあせ(飛び散る汗)
P1390468.JPG

やっぱり今回も 『 主役は最後に登場!! 』 のパターンで、遅刻でした ( ̄‥ ̄) =3




みんな揃ったところで、イチゴのビニールハウスへ移動 犬(足)


中に入ると 暖かで、上着要らず〜


イチゴは、高設栽培されており 土が付いてなくてキレイ ぴかぴか(新しい)

P1390496.JPG


《 おさぜん農園 》 には、2種のイチゴが栽培されてますexclamation


@【章姫】・・・糖度が高いイチゴ   A【紅ほっぺ】・・・酸味と甘味を兼ね備えたイチゴ


断然!ワタシは、甘い 【 章姫 】の方が良かったです♪♪
  
P1390484.JPG


美味しいイチゴを食べて、笑顔もイッパイ (●^ω^●)

コはつて.jpg



中には例外もいるけどね・・・(;-_-)=3 フゥ
無哀.jpg



人間だって、元を取ろうと必死で食べまくり〜るんるん
P1390487.JPG



太ったって、ヨダレで服が汚れようが ヘッチャラ〜るんるん
P1390500.JPG




今回、このイチゴ狩りをするにあたり、ワガママを言う子供が おりました (´・ω・`;)


『 練乳を付けなきゃ食べれなーい!!  練乳がなきゃ、ヤダ!! ヤダー!! 』


イチゴ本来の味を味わうイチゴ狩り・・・なので基本的に、持ち込みはNG Bad

P1390550.JPG


手配をしてくれた 【 屁古木ぷー】ちゃんが 農園の方に事情を説明し、


どうにか練乳の持ち込み許可を取ってくれたんですよ〜アリガト

P1390561.JPG


練乳&チョコミルクをタップリとかけて食べるワガママあみどんの姿ひらめき





・・・・・・・・・・・・・・・・・・





なんて ドコにも無く、





あるのは、ベッチョリ練乳を付けて食べるタコ夫婦の姿 (´・ω・|||)

P1390560.JPG



そう・・・


このタコ夫婦、練乳を持ち込みたいが為に、


小学生あみどんが ワガママ娘だという事に仕立て上げたのでしたあせあせ(飛び散る汗)



P1390556.JPG


呆れた夫婦だね (;-ω-`) フゥ…




さ〜て、この後1人&1パグが増え、カフェで合同お誕生日会をしましたかわいい


その様子は、また後日〜(@^ω^@)/

りんだ のコピー.jpg


 

ニックネーム りんだママ at 00:00| Comment(28) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする